【古代少女隊ドグーンⅤ】ドグちゃん増殖・・・

古代少女ドグちゃん』は、ただ今絶賛再放送中だが。。。なんとなんと!新作の発表があったゾイ!
ウェブ・デビュー 土偶ビキニの少女が今度は5人の戦隊に! 新ドラマ『古代少女隊 ドグーンV』スタート
土偶型ビキニを身にまとった“土偶の神様”ドグちゃんが、現代社会に隠れた妖怪を退治しながら引きこもり少年の心を開いていく、社会風刺も交えた奇想天外な特撮アクションドラマ「古代少女 ドグちゃん」。09年10~12月に深夜ドラマとして放送され、10年には劇場版が公開されるほどの人気を博した「ドグちゃん」の姉妹編「古代少女隊 ドグーンⅤ」が、今秋10月、ついにスタートする。
イメージ 1

  前作をさらにパワーアップして送る本作には、妖怪ハンター見習いの土偶少女5人組が登場。人間レベルではない超(スーパー)ドジながら、5人中唯一妖怪退治の必殺技、ドキドキ・ウェーブを放てるドジちゃん(桃瀬美咲)、バトル土偶のドロちゃん(武田梨奈)、怪力土偶のドカちゃん(野元愛)、ナース土偶のドレちゃん(吉川まりあ)、夢見る土偶のドリちゃん(團遥香)ら、趣味も性格もバラバラの5人だが、彼女たちを一人前の妖怪ハンターにすべく、伝説の戦士“ドグちゃん”(谷澤恵里香)が再び降臨、人間界での実習=妖怪退治を指導する。
イメージ 2

  自称・妖怪研究家・月宮雄三(西郷輝彦)に掘り出されたドジちゃんを追って、見習い妖怪ハンター4人が、雄三の息子で大学生の翔太(鈴木勝吾)の住む一軒家へ。そこを妖怪ハンター司令室として無理やり住み込むことに。5人の見習い妖怪ハンターたちが慣れない人間界で暮らしつつ、ドグちゃんの指導のもと、力を合わせて妖怪退治に挑むという奇想天外、奇天烈な修行の日々を描いてゆく。/前作同様、現代の妖怪たちを演じるのは、芦名星伊藤裕子大槻ケンヂ神楽坂恵斎藤歩谷桃子ら豪華ゲスト陣。スタッフには、映画界の鬼才として世界の注目を浴びる井口昇をはじめ、西村喜廣(「L change the World」「戦闘少女 血の鉄火面伝説」)、豊島圭介(「ソフトボーイ」)、鹿角剛司(「片腕マシンガール」)、継田淳(「山形スクリーム」)、三宅隆太(「ほんとにあった怖い話」シリーズ)ら、「古代少女ドグちゃん」を手掛けた旬なクリエーター達が再結集する/最高のスタッフとキャストが「本気でおバカ」なドラマを目指す、『古代少女隊 ドグーンV』は10月より毎日放送ほかで放送予定。 』


特殊メイク西村喜廣-映造日記 古代少女隊ドグーンVーファイブー
※貴重なる、「日割りスケジュール表」なるものが観れますー。

★ドロちゃんこと武田梨奈さんのブログ~~。
りなの「黙りな」日記 情報解禁(☆・ω・。)ノ
『この現場ほんとに楽しくて、キャストもスタッフさん達も和気藹々で、毎日笑いが耐えないです。ドグーン5人組も個性的なキャラが集まっていて面白いですよ。またブログで紹介しますね』

梨音 けっこうイイ人だったから 筋肉少女帯、大槻ケンヂさんのライヴ&イベント参戦記録!
『古代少女隊 土偶ファイブ(ドグーンファイブ?)とかいう、土偶の格好をした女の子が出てくる戦隊物らしい(?)/筋肉少女帯(筋肉少女隊かな?)という怪物?が出てくるんだとか(えー笑)/オーケンは「そりゃないよ!」と、振り向きざまに言う役なのだそうです(笑)実は筋少メンバーには、まだ話していないのだとか・・・(大丈夫?メンバーが出るわけじゃないから大丈夫かな(・ω・;)』
※また、橘高氏あたりに呆れられて、人間関係ぎくしゃくして、再度解散とかに・・なるなよぉ~~~w

イメージ 3  イメージ 4

しかし、ドグーンⅤなのに、なんでドグちゃんを入れて6人もいるんだー???あ、そうか。
ドグちゃんは、みんなのまとめ役で、別格なのネン♪ 内山田洋とクール5みたいなもんか。
なるほどなるほど、ドグちゃん内山田洋・・と。ンなわけないやろぅドキ~~~~ッ!!

◎シャア語録
シャア専用手帳
ララァに会うのが怖いのだろう?死んだ者に会えるわけがないと思いながら、どこかで信じている。だから怖くなる。(Z第16話)