【キングオブコメディ第5回単独ライヴ「誤解」】

キングオブコメディの第5回単独ライヴ「誤解」というDVDを鑑賞す。
キンコメ最高ヤナァーー。今野の存在感は他に類を見ない!ハンパないボケパワーの持ち主だ。
キングオブコントの覇者に相応しい実力を堪能したヾ(●⌒∇⌒●)ノ

イメージ 1


●ラジオDJとリスナー


イメージ 2

※これは、「キングオブコント」の2本目で披露した、自動車教習所ネタ。TVの方が完成度が高カッタヤ。

イメージ 3


※ツッコミの高橋は、なんとこのライヴの数ヵ月後に、痴漢冤罪事件で捕まってるんだネェ~~。
コンビ解散の危機にも見舞われたとか。そんで、DVDのタイトルが『誤解』って・・・出来すぎジャネ?ww
日刊サイゾー キングオブコメディ 今すべての『誤解』を解く!?
『Q:痴漢冤罪は社会問題にもなってますよね。高橋さんの場合も、芸人仲間や友人たちが協力して陳述書を作ったりいろいろとしてくれたみたいですね。【高橋】そうですね。本当にありがたいことで、そこから芸人の輪が広がったというか、深まったみたいなところはありますよね。【今野】みんな本心はどう思ってるかわかんないですけどね。【高橋】お前は何でそういう方向に持っていこうとするんだよ(笑)!Q:今野さんは、一報を聞いたときにどう思いましたか?【今野】まあ、高橋と3日間まったく連絡がとれなくなって、4日目にマネージャーから連絡されたとき、「ああ、終わった。ハイ、次」って思いましたね(笑)。それで、とりあえず金髪にしました。【高橋】こいつ、完全に夏休み気分でしたからね(笑)。温泉行ったりして。Q:3日間も連絡がとれない状況って、どんな感じでしたか?【今野】ああ、死んだ、と。【高橋】(笑)。いや、でも本当にいろんな人に心配してもらったみたいですね。警察から釈放されて、携帯をチェックしたら着信とメールが凄いんですよ。当日は「おい遅刻だぞ」とかなんですけど、翌日になると「さすがにまずいぞ」って感じに変わって、その翌日は逆に優しくなって「何か悩みがあるなら相談に乗るから」的なのになるんですよ。3日目にはとうとう「生きてるなら空メールでいいから返してくれ」って。変なサイトの登録かと思いました(笑)。【今野】うちのマネージャーなんかも高橋は死んだと思ってましたからね、連絡あったときは「死んでなかった、痴漢で捕まってただけだった、よかった」って(笑)。本当にホッとしてましたよ(笑)。』

※この、深刻な『リアル・それでもぼくはやってない』状況を、ギャグにできる余裕があるんだから、キンコメのクオリティーはハンパないっすよねー。

イメージ 4

※高橋の滑舌を調べるカーナビの音声入力。「ららぽーと」がなぜ「ひらかたパーク」に!?

イメージ 5

※洗車ブラシではみがきしてえづく今野。

◎シャア語録
シャア専用手帳
パイロット、モビルスーツから降りろ!これ以上コロニーを・・・馬鹿な、解っているのか!?えぇい、ままよ!(Z第39話)