【ミッフィーのミッキー化!?】サンリオ訴えられる・・・

マッタリたけしさんのブログにて、こんなニュースを知る~~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

時事ドットコム ミッフィー作者がサンリオ提訴=著作権侵害と差し止め請求-オランダ
『オランダからの報道によると、日本でも人気のウサギのキャラクター「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナ氏(83)は20日までに、日本のサンリオがミッフィーに酷似したキャラクター商品を製造・販売し著作権を侵害したとして、商品の製造・販売の差し止めを求める訴えをアムステルダムの裁判所に起こした。/問題のキャラクターはサンリオの「キャシー」。訴訟を担当するブルーナ氏側の管理会社メルシスは、キャシーはミッフィーをほぼ丸写ししたものだと主張。サンリオが求めに応じなければ、1日5万ユーロ(約570万円)の支払いを同社に要求するとしている。/一方、サンリオ側は同日までの審理で、全面的に争う姿勢を示した。同裁判所は2週間以内に判決を下す予定。』

イメージ 1


マッタリたけしのお絵かき掲示板 訴えてやる~!!ウサギさん騒動!!
『犬や猫ならばいろんな種類がいるのでまだわかるのですが、ほぼ似たような種類しかいないうさぎですよね。だから....ウサギをかわいくイラストにするとみんな同じようになると思うのですが...。明らかに某国のミッキーやドラエモンに似せたパクリ遊園地と違い、著作権の侵害にはならないような気がしますけど...どんな判決が出るのか注目です。いまさらなんで訴えるのかなぁ~??』
※ほんと、同意ですぅ~。なんで今更?って感じッスよねーーーー。

☆このキャシーが訴えられるなら、西原理恵子画伯の悪意満載の「みっひー」ちゃんは、敗訴決定デスネーw
イメージ 2

もちろん、西原みっひーの十字口は、裂けてこんな感じにグロ展開する。。。
イメージ 3


※作者のブルーナさん、意外と攻撃的な性格だったのネン?見た目は可愛いけど実は激しい性格を持つという
ウサギさんにその辺りは似ているってことカシラン???

●実は、もっといろいろとヤバい物件が他にもあるようで。。。
かつては「リトルハニー」っていう、もっとヤバげなキャラクターグッズもあったみたいダワンw↓
イメージ 4

※この造型は完璧にアウトでしょな~~~。これとかに比べれば、上記のキャシーは、首元は引き締まっ
てるし、丸い鼻も違うし、リボンもついてるし(相違点が3つもあるじゃまいか!)多分、別物という
判定が出るのではないかなぁー?これでパクリ認定されちゃっちゃあ、もう誰もウサギさんの絵を描けな
くなっちゃうヨォ~~~ゥ。マジでマジで。

●ムスティなるキャラは、ミッフィーとキティの間に入る、進化の途中形態とも言えるキャラだった
みたいで・・・いやぁーー、興味深い物件だワ♡
EXCITEコネタ ミッフィー×キティ? 復活キャラ「ムスティ」に期待!
『オランダ生まれのミッフィに対して、ムスティはベルギー出身らしい。それに生まれた年もミッフィーの方が倍くらい上だ。それにしても別物だと悟ったときは、なんだかちょっぴりショックだった。/そこで、改めてムスティについて調べてみた。すると、新たな衝撃が?! 赤いワンピースのようなものを着ているので、女の子だとばかり思いこんでいたムスティは、“ぼく”だった。そんなことまで忘れていたなんて……。さらにムスティの両親の顔をよくみると、ムスティのバッテン口に横棒を一本たしたもので、ミッフィの両親とそっくりなのだ。これにはドッキリ。/それに、ネコというだけで、キティちゃんとも比べられてしまいがち。ムスティのグッズがほとんど出ていないのは、もしかして大人の事情? 』

イメージ 5



★なーんだかメチャメチャほっこりするキャラクターだらけなのに、外野では醜い大人たちの権利争いが・・・
っての、哀しくなってくるヤネェ~~~(/・O・)

※↓このミッフィー・ギフ動画、好き♬ ミッフィーが武闘派であることを示唆していたかのようだ。
(クリックしてチョー)
イメージ 6


※よし、ディック・ブルーナ氏の怒りが収まらないときは。交換条件として、このキャラクターを
あげよう♬そうだそうだ、それがいい~♪(*^∇゜)(゜∇^*)
車 ゲーム その他いろいろな情報 ディック・ブルーナ風ドラえもん&ドラミちゃん

イメージ 7


悪趣味すぎて伝わらない関連動画

エヴァンミフィオン 初号兎 暴走

※なーんか可愛いんだか、ミスマッチなんだか・・・

◎シャア語録
シャア専用手帳
危険だな、カミーユ。それではアムロ・レイの二の舞になる・・・(Z第47話)