【国家代表!?】韓国スポ根ムービー♬

周りの信頼すべき映画ウォッチャーさんたちが口をそろえて絶賛中の韓国スポ根映画をば、観に行くー。

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『国家代表!?』
原題: TAKE OFF 国家代表 監督・脚本: キム・ヨンファ 撮影: パク・ヒョンチョル 美術: ヤン・ホンサム 音楽: イ・ジェハク 字幕監修: いとうせいこう 製作国: 2009年韓国映画 上映時間: 146分 映倫区分: G 配給: ゴー・シネマ
☆ストーリー:韓国初のスキージャンプチームの実話を元に映画化し、国内で860万人を動員する大ヒットを記録したコメディ映画。冬季オリンピック誘致のため、韓国では急きょスキージャンプの代表チームが結成されることに。ところが集まったのはジャンプ未経験の落ちこぼればかりで……。「カンナさん大成功です!」のキム・ヨンファが監督を務め、キャストには「チェイサー」のハ・ジョンウ、ドラマ「コーヒープリンス1号店」のキム・ドンウクら人気俳優がそろう。
イメージ 2

☆キャスト:ハ・ジョンウ、ソン・ドンイル、キム・ドンウク、キム・ジソク、チェ・ジェファン、イ・ジェウン、イ・ウンソン、イ・ハンウィ、イ・ヘスク、ジュニ、キム・ジヨン、キム・ヨンゴン
公式サイト
※いやぁーー、濃かったッスね~~。『クールランニング』の脚本を、さらに丁寧に一人一人掘り下げたものに
変えて、厳しいお父さんキャラはよりツンツンした設定にし、母子モノのお涙展開も混ぜ、マドンナも放り込
んでストーリーに厚みを持たせ、国家間のいざこざ的な部分は逆にやや控えめ味に抑えてみた、、とまあ、そ
ういう印象でしょっかーー。

●予告編(まぁー、これ観たらほとんどストーリーは解っちゃいますけどwww)

※トップを飛ぶ主人公のハ・ジョンウは「あべこうじ高田延彦」の趣き。お母さんが八千草薫似の美人だった。
2番手のキム・ドンウクは遊び人風のところがロンブー敦を彷彿させる。マドンナとの絡みがイマイチしっくり
来なかったカナ~?彼女との出会いで成長した、というようには見えなかったし。むしろ、ハ・ジョンウとのボク
シング対決(夜中の喧嘩)で、チャラチャラせずに真剣に取り組むコツみたいなものを教わって、それが本番で
活きる、みたいな展開の方が解りやすかったかも。(つまり、あのマルチ狂いのマドンナは、個人的には不要!)
3番手のチェ・ジェファンは、やはりTVのインタビューでの台詞が涙腺決壊モノですた!ああいう展開は、来る
と解ってても、ジィーンとしちゃいますデス、はい。4番手に飛ぶキム・ジソク&イ・ジェウン兄弟は、実は一番
感動したパート。弟の一言、鳥肌立っちゃいマシタぜよ、マジでマジで。

イメージ 3

※ジェットコースターの線路で練習したり、車の上に乗って疾走したり、、、破天荒な特訓風景に大笑い
していたが、なんと、あの練習方法は、マジで実践したものばかりだったそうだ・・・。ヒエー、事実は
小説よりも愉快ナリ~~~v('▽^*)(^0^ゞハッハッハ(≧∇≦*)(*ノωノ)マジカヨ

◎シャア語録
シャア専用手帳
地球に住むものは自分たちのことしか考えていない。だから抹殺すると宣言した!(逆シャア

◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0087年11月2日。ティターンズの攻撃を受け、大気圏へ落下。ティターンズキリマンジャロ基地を攻撃中のカラバと合流する。