【その時の空】たかじん本職でフルパワー発揮!!

かなたくさんご推奨♪の、やしきたかじんさんの新曲を「YOU TUBE」で鑑賞す。
いやぁーー、辛坊アナウンサーの真似しぃではなく、本心から言えますわ、「イイ♬」と。

●その時の空


デイリースポーツオンライン たかじん 新曲は「ユーチューブで聴いて」
『歌手・やしきたかじん(61)が7年ぶりの新曲「その時の空」(24日発売)をリリースすることになり19日、大阪市内で会見した。同曲は作詞・秋元康氏(54)、作曲・小室哲哉氏(51)という豪華タッグで誕生。たかじんは「大阪を元気にしたいという思いに2人が賛同してくれた。じっくり広がっていく良い曲ができたと思う。どんなにヒットしても紅白歌合戦には出ません。歌は大阪のテレビか、ユーチューブで聴いてください」と“たかじん節”をさく裂させた。また、辛坊治郎氏とたかじんが司会を務める読売テレビたかじんのそこまで言って委員会」のDVD「超・天皇論」も26日に発売される。』

イメージ 1


※もう企画自体は去年の秋ぐらいから始動していたみたいなのだが、作詞の秋元さんがAKBで忙しく
なったこともあって、今年のこの時期にまでずれ込んだようなんである。去年すぐに出ていたりしたら
その時期、謹慎真っ最中だった北野誠さんへの熱烈なる応援ソングになったことでしょうにネーーー。

デイリースポーツオンライン やしきたかじん 小室哲哉に仰天オファー
『 依頼する曲は大阪を元気にする歌で、たかじんが自ら歌う。商都大阪は不景気のどん底で、小室氏も5億円の詐欺事件で5月に大阪地裁で懲役3年(執行猶予5年)の判決を受けたばかりの人生どん底と、共通点は多いのだ。/作詞については、小室氏と同じく希代のヒットメーカー秋元康氏(53)に決定。たかじんは「この間、東京で飲んでたら、秋元康の弟に声をかけられて、『兄がたかじんさんを尊敬している』て言うんで、『ほなテーマソングの作詞してくれ』言うたら、喜んでやってくれるってことになりまして」と経緯を話した。』

イメージ 2


◎シャア語録
シャア専用手帳
私はそんなに小さい男か?(逆シャア

◎シャア・トリビアリック・ディアスの名前は、宇宙用の機体という意味のリックに喜望峰の発見者バーソロミュ・ディアスの「ディアス」を合わせたもの。

宇宙世紀0079年11月21日。シャア指揮下のフラナガン隊に、ベルファスト基地の攻撃命令。その混乱の際に、スパイをホワイトベースに潜入させる。