【漫画タイトル「日本食」】久々の毎日かあさん!

今月第一週目は、西原さん取材旅行のため掲載中止~~~の憂き目に遭い、しばらくぶりの
漫画紹介~♪となる。んーー、思ったほど、他の話題がないぞーーー(汗)
動画も新作あんましないし~~~~~


イメージ 1


いちおー、旅関連っつうことで、これでも貼っとこか・・・
●旅をするとストレス減少 5時に夢中!


これも面白かったのでついでに~~o(* ̄∇ ̄)ノ
●女クヒオ大佐
・・・おっと、これは埋め込み無効だったー・・・
岩井シマコの「女クヒオを見た!」

イメージ 2


毎日.jp 新着記事 「完全に場違い」と照れまくり 「ヴォーグ ニッポン ウィメン・オブ・ザ・イヤー」
『マンガ家の西原理恵子さんが22日、今年さまざまな分野で活躍した女性に贈られる「ヴォーグ ニッポン ウィメン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。女優の石原さとみさんや黒木メイサさんらと並んで授賞式に出席した西原さんは「何かくれるというので(会場に)来てみたら、扉を開けた瞬間、完全に場違いだと気づいた。自分でも引いてます。46歳の身にはきつい。なんでももらえるものもらっとこうというのは、ちょっと考えなきゃいけない」と照れ隠しに笑いをちりばめながら受賞の喜びを語った。
イメージ 3

※いやー、なかなか。女優陣に混じって、西原さんも負けてません!!

/西原さんは肩書を“お笑い”マンガ家としているだけあって、発言のたびに会場を笑いで包んだ。「笑いは生きることにとって大切」といい、受賞者が並ぶステージに「気後れしてます。資生堂の『TSUBAKI』のCMに1人だけまぎれ込んだみたい」と居心地悪そうにしながらも、紙製のトロフィーを受け取ると「ちょうちんみたい。くしゃっとなって、来年の掃除のときになくなっていると思う」と話し、会場を沸かせた。ファッションのポリシーを聞かれると「10年間、ユニクロのパジャマを着ていて、それで雑誌とかに載っていたら、ユニクロさんが毎年、新作のパジャマを送ってくれるようになった。すべてそんな感じで洋服にコンセプトはありません」と断言。今年一番輝いていた瞬間を「この間、ちょっとエジプト旅行に行ったら、(作品を描いた)出版社がつぶれていて、2000万円取りっぱぐれた。その瞬間、輝いてるなと思いました」と自虐ギャグも飛び出した。』

◎シャア語録
シャア専用手帳
ああ、私を導いて欲しかった。なまじ人の意思が感知できたばかりに。(逆シャア

◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0079年11月22日。シャア率いるマッド・アングラー隊、ジャブローに向かうホワイトベースを追尾。