【鳥居ようちえん 入園編】

イメージ 1


Amazon.co.jp 鳥居ようちえん 入園編 [DVD]
『出演: 鳥居みゆき 販売元: エイベックス・マーケティング DVD発売日: 2010/08/20 時間: 85 分 おすすめ度:星4つ半 /(内容紹介)暴走する鳥居みゆきに唖然とする子供たち!物議を醸す放送禁止スレスレの問題作が未配信話も収録してDVDで新登場!! テレビでは見られない放送コードギリギリの異色シュチエーションバラエティ!!鳥居みゆきが幼稚園で歌のお姉さんを務める“子供に見せたくない”異色シチュエーションバラエティの「入園篇」。子供相手でもキャラを崩さない鳥居が、放送コードぎりぎりの予測不可能な授業を繰り広げる。』

イメージ 4 イメージ 5
※下手な芸人さんと絡むよりも、子供たちにきょとん?とさせる方が正しい鳥居みゆきのあり方かもシレヌ。
でも、相手させられる子供たちは大変だwww トラウマにならなきゃいいが。。。(写真右の、女の子
二人のうち一人は途中で交代になっていた。親の精神的苦痛が限界を超えたものと推測される・・・)

イメージ 6 イメージ 7
※しかし、考えようによっちゃあ、これから生きていく上で、理不尽な大人ってのもいるんだ、って
ことを身をもって知るいい機会になったとも言えるかもしんない。さあ、第二巻では何人のお子さん
がチェンジしていることだろなぁ~??(^-^; )ゞイヤータノシミタノシミ

●DVD発売記念イベントの様子


アメーバニュース 鳥居みゆき、幼稚園児を相手に「子どもはいりません」
『お笑い芸人の鳥居みゆきが8月25日、東京・HMVルミネ池袋で行われたDVD「鳥居ようちえん」の発売記念イベントに登場した。(中略)鳥居は同番組について「子どもを好きになって、産むぞと思ってやった。でも、やっぱり好きになれません。子どもはもうお腹いっぱい。いらないです」と子作りを断念。自身の出来については、「池上(彰)先生ばりに、これからの地球のことも考えて教えられたと思います」と自画自賛で、「子ども手当てでこのDVDを買ってください」とPRした。』

イメージ 2


JUGEMニュース 園児に「せくーす」鳥居みゆき先生が補習授業
『鳥居は、自身の幼稚園時代について、「お絵かきのとき、お父さんとお母さんのどっちを描こうか迷ってミックスさせたらオカマと笑われた」と振り返ったほか、最近金髪に変えた自身の髪型について「菊地凛子さんに憧れて……ウソだよ~! でもね、戦闘力が上昇しなかった。スーパー鳥居みゆきになりたかったけど、なれなかったから中田ヤスタカになっちゃいました!」と元気よく語り、集まったファンを沸かせた。』

イメージ 3


※この企画を、最初「ようつべ」で観た時は、微妙~~~~な感想しか抱けなかったが、こうして
シリーズを通してみると、情操教育の一面からも、なかなか興味深い、作り手の意図を感じ取れた。
まぁ、広い意味での実験作だとは思うけれど。。。 次はエガちゃんあたりを起用して、「江頭よう
ちえん」とかもどーかねー?主旨はほとんど変わらないと思うのだが?

◎12/6・7のシャア語録
シャア専用手帳
わかった。私はララァとナナイを忘れる。
私がクェスに手を出すと、どうして考えるのだ?(逆シャア