【ガンダム、四川省に立つ】これで○ィズニーと対等カナ?

中国は四川省のテーマパーク内で、連邦軍のV作戦が秘密裏に進行していたらしい~。

J-castニュース 中国に現れた巨大ガンダム  テーマパークでまたパクリ疑惑
『「中国ガンダム」は、今のところ写真でしか判断できず、どのような素材が用いられているかも不明だ。日本国内のネット掲示板ツイッターでは、「色もすごいが・・・足場危険すぎるだろ」「全然色が違うから別物だ!と主張するんだろうな」と、笑ったり呆れたりする書き込みが続出した。』

イメージ 1


様々な情報が錯綜しているようだが、とある学生たちが卒業記念にこしらえた物で、営利目的ではなさそうだ
という有力情報も入ってきている。。。さてさて、真相や如何に???

チャチさ」加減は、日本の玩具メーカーが「こっそり」パクった、“ガンガル”並み。。。
そう、パクリものは、このくらいの謙虚さがなくてはならない。巨大立像のパクリってwww
イメージ 2


サーチナ 中国がパクリ容認発言?山寨品は「知的財産権の保護対象」
『中国工業情報化部の楊学山副部長は11月29日、中国市場に氾濫(はんらん)する山寨(ニセモノ、パクリの意味)品について、「山寨品は知的財産権の保護対象」との見方を示した。京華時報が報じた。(中略)模倣は一種のイノベーションであり、一種の発展であると主張、「知識のイノベーションで社会の進歩を促進することが、われわれの山寨品に対する考え方である」と主張した。/北京市石景山遊楽園におけるディズニーキャラクターのパクリ問題が大きく取りざたされたことがあったが、中国ではありとあらゆる製品の山寨品が存在する。ソニー・コンピュータエンタテインメントのPSP(プレイステーション・ポータブル)の山寨品である「POP」や、米アップル社のiPad(アイパッド)を模倣した「iPed(アイペッド)」などといった山寨品も存在する。』
→いよいよ。国を挙げてパクリ認可を始めたか~~??? 文化の違いっちゃあそれまでなんだろけど・・。

色の具合は、まるでコレっぽいカモw
イメージ 3


あにげマ! 生誕30周年記念?デコレートされまくったピンクのフェミニンガンダムが登場
→記事によると、これもやはり、中国のガンダムファンの手によるもののようで・・・。

オマケ画像 パクリは、こういうクオリティぐらいが一番微笑ましいw(≧∇≦*)

イメージ 4


※おあとが宜しいようで。。。

◎シャア語録
シャア専用手帳
アムロ、地球上に残った人類などは“地上の蚤”だということが、なぜ解らんのだ!(逆シャア

◎シャア・トリビアネオ・ジオン総帥時の、CとDを組み合わせたエンブレム。これはキャスバル・レム・ダイクンの頭文字をあしらったもの。シャアにパーソナルマークが付いたのは、公式設定ではこれが初。