【インビクタス~負けざる者たち~】

ワチクシが、この評判の良い作品を今日の今日までずーっと見逃してきた理由(ワケ)は、、取りも直さず、
モーガン・フリーマンのイメージダウン効果!!と言い切ってしまっても良いのである!!!
私生活では、孫娘と結婚しようとするロリコンじじい・・・この脳内イメージは強烈すぎ!って訳だ。

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『インビクタス 負けざる者たち』
■ストーリー:南アフリカ共和国ネルソン・マンデラ大統領と同国代表ラグビーチームの白人キャプテンがワールドカップ制覇へ向け奮闘する姿を、クリント・イーストウッド監督が描いた人間ドラマ。1994年、南アフリカ初の黒人大統領となったマンデラは、アパルトヘイトによる人種差別や経済格差をなくし、国をまとめるためには、95年に自国で開催されるラグビーワールドカップでの優勝が必要と感じ、代表チームのキャプテン、ピナールとの接触を図る……。主演はモーガン・フリーマンマット・デイモン
■キャスト:モーガン・フリーマンマット・デイモン、トニー・キゴロギ、スコット・イーストウッド/■スタッフ 監督:クリント・イーストウッド 製作:クリント・イーストウッド、ロリー・マクレアリー、ロバート・ローレンツ、メイス・ニューフェルド 製作総指揮:モーガン・フリーマン、ティム・ムーア、ゲイリー・バーバー、ロジャー・バーンバウム 原作:ジョン・カーリン 脚本:アンソニー・ペッカム 撮影:トム・スターン 美術:ジェームズ・J・ムラカミ 編集:ジョエル・コックス、ゲイリー・D・ローチ
イメージ 2

■作品データ:原題:Invictus製作国:2009年アメリカ映画配給:ワーナー・ブラザース映画上映時間:134分映倫区分:G
オフィシャルサイト
eiga.com モーガン・フリーマン インタビュー
『Q:イーストウッド監督は79歳ですが、とても元気です。あのエネルギーはどこから来るのでしょうか?/A:健康に悪影響を与える要素は、睡眠不足、悪い食生活、それに人生を楽しまないこと。彼は正しい食生活を守り、ワークアウトもし、人生を楽しんでいる。僕も見習おうと心がけているよ』
※こら、フリーマン、おまえちょっとフリー過ぎんねん!ちょっとは欲望を抑える人生も覚えなさいっ!!
※ふむ、やはりクリント・イーストウッド監督の映画はツボを外さないねーーー。
ラグビーの試合だけでも感動するのに、そこへ祖国愛を放り込んでくるんだかんねー。脱帽ッスわ。

イメージ 3 イメージ 4

シネマ・カフェ・ネット M・フリーマン×M・デイモン 『インビクタス』インタビュー 信頼と尊敬の到達点
『撮影のために南アフリカ入りし、実際にピナールに会ったときにはこんなエピソードも。「最初の日に彼がディナーに招待してくれたんだ。モーガンと僕で訪ねて、ドアベルを鳴らして出てきた彼を見上げたよ。彼に最初に言った言葉は『スクリーンではもっと大きく見えますから』だった(笑)。彼は大笑いしてたね。それからがっちりとハグをして完全に打ち解けたんだ。それ以来撮影中、彼はずっと僕の貴重な情報源であり続けてくれた。マウスピースの色からキャプテンとして率いることに関しての彼の哲学まであらゆることを質問したよ」。』
※マットって背が低い方なんだねーー。あんまりそういうイメージないわ。あと、マットは明らかに
作品を重ねるごとに進化している。猿顔からだんだん人間顔になってきとるよ、うんw

イメージ 5

※特典映像の、トップアスリートになるための苦労ってえのも、二重に感動したな。DVDオススメですヨ♬

◎シャア語録
シャア専用手帳
サーベルのパワーが負けている?ええい!(逆シャア

◎シャア・トリビア:「自分魂 シャア・アズナブル」がバンダイから受注生産で発売。自分の顔写真データを送ると、姿はシャアだが顔は自分、というオリジナルフィギュアを作って貰える♪というものだった。