【仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ】

キック・アス』を観て、「スーパーヒーローもの」の良さを再認識したこともあって、今度は日本の
誇るスーパーヒーロー、仮面ライダーの最新版でも観てみようかと思って、手を出してみた・・・

イメージ 1


Amazon.co.jp 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【DVD】
【解説】TVシリーズのクライマックスにかかる44話、45話の間のエピソードにあたる本作は、風都のシンボル・風都タワー消失の原因となった大事件、凶悪テロリスト集団「NEVER」と仮面ライダーWの戦いを描いている。フィリップが母親の面影を重ねる国際特務調査機関員マリア・S・クランベリー役に杉本彩、テロリスト集団「NEVER」の隊長・大道克己/仮面ライダーエターナル役に、ロックバンドSOPHIAのボーカル・松岡充を劇場版ゲストとして迎え、坂本太郎監督のハリウッド仕込みのワイヤーアクションシーンで圧倒的なエンターテインメントに仕上がった 2010年8月公開の大ヒット劇場版。
【ストーリー】風都を震撼させる大事件が勃発する。街にばらまかれた、AからZまでの26個の次世代ガイアメモリ。しかし、その中で“E”=エターナルのメモリだけは、凶悪なテロリスト集団「NEVER」の隊長・大道克己がいち早く手に入れていた。「NEVER」の目的は風都を占領し、支配すること。翔太郎たちは、国際特務調査機関員・マリアの協力を得て、街の危機を救うべく、行動を開始した。美しきマリアに、自分の母の面影を重ねるフィリップ――。そして始まった、残る25個のメモリの争奪戦。だがWの前に、大道克己が変身した最凶の仮面ライダーエターナルが立ち塞がる。エターナルのメモリに秘められた、恐るべき能力。ついに訪れる、仮面ライダーW最期の日!? 巨大な陰謀が渦巻く中、次々と明かされていく衝撃の事実。みんなの祈りを胸に、熱い友情の絆を武器に――Wよ、今こそ大旋風を巻き起こせ!
【キャスト】桐山漣 菅田将暉 山本ひかる 木ノ本嶺浩 杉本彩 須藤元気 八代みなせ 出合正幸 中村浩二 寺田農 松岡充
【スタッフ】原作:石ノ森章太郎石森章太郎プロ) 脚本:三条陸 音楽:中川幸太郎鳴瀬シュウヘイ アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ) 特撮監督:佛田 洋 主題歌:「W(ダブル)」松岡充 監督:坂本浩一
★映像特典:TRAILER 販売元: TOEI COMPANY,LTD. DVD発売日: 2011/01/21 時間: 66 分 おすすめ度: 5つ星のうち 4.5
※いやぁー、とにかく60分余り、休むことなきバトルの連続!なのにちっとも飽きさせない物凄いバリエーション
の豊富さにまずビーックリ。出てくる俳優はイケメン揃いで、みなスマート、カッチョイイ。決めポーズの嵐。
これはある種、現代の歌舞伎、とも言える文化にまで昇華しているのかも知れない。

イメージ 2

※イケメン目当てでチャンネルを合わせる奥様方の視点も取り入れようというのか!杉本彩という熟女爆弾が
投入されている!!しかしこれは、ライダー世界にはちとエロ過ぎるんじゃあ?ヽ(゚口゚ヽ; )ライダーヲクッチャイソウ~

イメージ 3

※敵も複数なら、味方も複数。ガイアメモリーを手に入れることによって、様々なライダーに変身できるは、
敵キャラ(ドーパントと言うらしい・・)にもなれるは、と変幻自在。使うメモリーカードによって必殺技
やなんかも微妙~~~に違う設定が組み込まれていて・・・。中で一番違和感を感じたのは、装着するたび
ごとに機械音で、「エターナル!」とか「ジョーカー!」とか聴こえてくるところ。そうか、要するに、子
供たちが遊ぶ、カード・バトルありきで設定されているからそうなるわけだー。なるほどなるほど。藤岡弘、
さんあたりはこのイケメンライダーの闘いっぷりをどう見るんだろう?「最近の若いライダーは!」とか言
ってしかめっつらしそうダナw

●名シーン 詰め合わせ


イメージ 4

なだぎ武さんがコメディリリーフとして登場。オーバーアクションのなだぎさんは、作品世界にメッチャ
自然な形で溶け込んではるワァーv('▽^*)サスガハデメキング!

イメージ 5

※出たあぁ~~~~~!!『実写版あしたのジョー』に先駆けて、お見舞いしてしまったよー、クロスカウ
ンターのシーン♬ ほっぺたにエグるようにパンチが入るカットなんて、もろパクリ、いやもとい、リスペク
ト精神全開ダァーーーイ(◕ฺ∀◕ฺ♡ )~♡

細かすぎて伝わらないパロディDVD 「爆笑26連発」からちょびっとだけご紹介

http://player.youku.com/player.php/sid/XMjMxNTg2ODEy/v.swf

※なんだかんだで、やっぱりクライマックスは盛り上がるね~~。銃やら触手やら、様々な武器が出てくる
けれど、やっぱり決め手になるのが「ライダーキック」というのも嬉しい限り。そこは藤岡さんも褒めてくれ
るんじゃないだろうかー。フジオカデス。コーヒードーゾ(  ̄▽)_皿~

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
クビと言われて悲しかったし、ジョニーはそれを察してくれたし同情してくれた
(「ザ・ジョニー・デップ」第一章より。ジョニーのバンド「フレイム」の仲間、イヴ・ボウハナダが、練習を1回休んでクビになったことについて)