【寅マガ創刊!そして第二巻も・・・】

ディアゴスティーニ分冊百科シリーズで、なんとこの1月より『男はつらいよ』が採り上げられてるっ!
(情報提供してくれたkajioさんには、心から感謝する・・・。)

イメージ 1



男はつらいよ 寅さんDVDマガジン:動画でみるシリーズガイド



第二巻「寅次郎夕焼け小焼け」が先日、刊行されたようだー!!さっそく明日、買ってこよう~。
全作揃える気は毛頭ないが、お気に入り作品10本くらいは購入しておきたいノォ~~~。
とりあえず、第1作、夕焼け小焼け、かもめ歌、口笛を吹く寅次郎、寅次郎と殿様、寅次郎夢枕、
寅次郎紙風船、噂の寅次郎、寅次郎子守唄、寅次郎ハイビスカスの花、あたりは当確!(*^∇゜)
あとは、もう何本か、気分次第で増えるかもネン。ただ、心配なのはこのディアゴスティーニ
シリーズ、人気がなくなっちゃうととたんに本屋さんでの取り扱いがストップしちゃうことが
よくあると聞くもので・・・。そうなったらいちいち取り寄せてもらわなくッちゃあいけなくなる
のが何とも鬱陶しいヨナァ~~~。。。最初から、この10本分だけ購入します~、とかいう予約は
出来ないもんデッシャロカー???ヽ (・ω・`) ダメ?

さて、その、明日購入予定の、名作「寅次郎夕焼け小焼け」は、ウチのけっこう近所、たつのが舞台♪
こーーーんな情報もついでに投入~~~↓↓↓
2ちゃんねるの「寅さんスレ」で、コテ寅さんとして有名なこの方のサイト!!!スバラシス~。
男はつらいよ第17作寅次郎夕焼け小焼け 龍野ロケ地今昔物語


うわあ、懇切丁寧にロケ地巡りの順路まで設定してくれて、詳しい地図付きのスバラシ解説、頭が
下がるッスよ~~~。凄いな、その寅さんにかける想い!別種の“猛虎魂”と呼びたい・・w

●寅次郎夕焼け小焼け ワンシーン


※17作目を何べんか鑑賞して、シーンを脳裏に焼き付けてから、休日を利用してたつの巡りして
みよっかしらん~♡

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
両親が別れた時、この人たちは人生の中で一番大切な人間だということに気付いた気がするんだ。俺は15歳だったけど、そう感じたんだよ。そういった感情には対処できるけど、心の傷は癒えなかったな
(「ザ・ジョニー・デップ」第一章より。両親の離婚について①)