【八神純子さんのベスト盤購入~♪】

イメージ 1

この間の土曜日は随分たくさん買い込んでしまったー。
寅さんマガジンの創刊号&第二弾、西原理恵子さんの「毎日かあさん7」、人間椅子のライブCD
「疾風怒濤」その他もろもろ~。。。でもって、なぜだか無性に、昔懐かしの歌謡曲(ニューミュージック
世代)のベスト盤を、ついつい手にして購入しちまったダヨー。それもこれも、ペイルライダーくん
の音楽ブログが原因だぁあ~~~~~っ!!w
●ペイルの音楽ブログ
http://ameblo.jp/palerider216/

八神純子 ザ・ベスト・セレクション
http://www.fanfan1.com/products/detail/447522
(曲目リスト)
1:みずいろの雨
2:ポーラースター
3:アイム・ア・ウーマン
4:時の流れに
5:タッチ・ユー,トゥナイト
6:思い出は美しすぎて
7:デジャ・ヴ
8:想い出のスクリーン
9:パープル・タウン~ユー・オウタ・ノウ・バイ・ナウ
10:黄昏のベイ・シティ
11:夜間飛行
12:フライ・アウェイ
13:フル・ムーン
14:夢みる頃を過ぎても
15:Mr.ブルー~私の地球(ライヴ)
16:みずいろの雨(同)

中でもこの曲が好きだったナァ~~。『思い出のスクリーン』♪慌てて「ウィキ文法」をチェック
し損なっちゃったから、動画貼れないや~~、グシュン。
YOU TUBE 想い出のスクリーン
http://www.youtube.com/watch?v=WPr_kRyrUpc

うあー、懐かしい!「ザ・ベストテン」のサイト見つけたっ♪
ザ・ベストテン
http://cua.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15

●ランクインした曲すべて
http://bestten.cozy-info.com/

当時は、シンガーソングライターの歌手が雨後の筍のように出現しだして、TVの音楽番組にも
露出し始めた頃だったでしょうかー(一方で、TVには出ない方針のニューミュージック系歌手も
いて、その存在感を強く示してました。八神純子さんの隣には、たいてい渡辺真知子さん、大橋
純子さん、そして庄野真代姐ヤン、あたりの女性シンガーが並んでた記憶がありますが~~~。
その中でも八神さんの透明な歌声は、ひときわ輝いてましたー。そう、ポーラー・スターの様に☆♬

☆笑っていいともゲスト回  終盤ビックリする展開に・・・
http://www.dailymotion.com/video/xdbx8z_yyyyyyyyyyyyyy1984-02-17-fri_music

今回はちょっと、「ジョニデ語録」はカットってことで。。。