【“キャラ”メルコーン40周年企画】漫画家とコラボ!

Garbagenews.net 目・鼻・口だけでアレと分かるキャラメルコーンの限定パッケージ登場
東ハトは2011年2月16日、同社の人気商品「キャラメルコーン」の誕生40周年を記念し、知名度が極めて高い漫画家先生たちが描いた期間限定パッケージを、同年3月14日から逐次発売していくと発表した。登場するのは「さくらももこ キャラメルコーン」「藤子不二雄(A) キャラメルコーン」「池田理代子 キャラメルコーン」「手塚プロダクション キャラメルコーン」の4種類で、個々の漫画家先生らが描くキャラクターをイメージさせる目・鼻・口が描かれている。オープン価格だが予想販売価格は130円前後』

※「キャラメルコーン」と言えば、赤いお顔のパッケージが有名すぎるほど有名(美味しいしね~♡)だが、
この度、いよいよ、ネタ枯れなのか何なのか(オイオイオイ)、漫画家さんのキャラクターを使用することに踏み
切った模様~。
イメージ 1

●「さくらももこキャラメルコーン」(3月14日発売)
ちびまる子ちゃん』や『コジコジ』などの漫画をはじめ、エッセイストとしても活躍しているさくらももこ先生が描く、つぶらな瞳のかわいらしい顔。

●「藤子不二雄(A)キャラメルコーン」(4月18日発売)
『忍者ハットリくん』や『怪物くん』など、ユニークなキャラクターを世に送り出している藤子不二雄(A)先生が描く、くりくり目玉な顔。

●「池田理代子キャラメルコーン」(5月16日発売)
ベルサイユのばら』や『オルフェウスの窓』など史実を交えた壮大なストーリーと少女漫画の代表とも言える華麗なイラストが魅力の池田理代子先生が描く、大きな瞳の可憐な少女の顔。

●「手塚プロダクションキャラメルコーン」(6月中旬発売予定)
鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』など、世界に誇る大傑作を生み出した手塚治虫先生の意志を受け継ぐ手塚プロダクションが描く、手塚先生らしい、目が印象的な男の子の顔。

※中身は全部一緒っていうのがちと物足りんナァ~。せっかくやし、内容にも変化つけたらいーのに!
例えば、さくらももこヴァージョンは「おふくろの味」にするとか、池田理代子ヴァージョンには名台詞
入りのイケメンカードつけるとか、手塚治虫ヴァージョンは「虫」だけに、コーンの形を、ハナムグリ
幼虫型にするとか。。。ダメ?o(* ̄∇ ̄)ノハイ、キャッカ~~

◎これまでも、期間限定で若干の変化はつけていたりした。。。↓↓↓

・まずは通常バージョンのパッケージ
イメージ 2


☆クリスマス・シーズン・ヴァージョン(サンタさん&プレゼント仕様)
イメージ 3

※因みに、ミニキャラは、左が「ピーナッツくん」、右が「バタピーちゃん」♡

☆受験シーズンは「カナエル・コーン」に変身!!
イメージ 4イメージ 5
※「キャラメル」を「カナエル」に強引に言い換える、その潔さが素敵❤

ネットで拾った、デタラメル・コーンw


※実はコッチを紹介するのがメインになりまーっす。
イメージ 6イメージ 7
(左)漫☆画太郎さんの「地獄甲子園」より。ターザン山本じゃありません。(右)つのだじろう?ダッケ

イメージ 8イメージ 9
(左)ゴルゴ13の鋭い眼光 (右)日野日出志風 不気味だ・・(こんなん絶対売れんヤロw) 

※でもって、やっぱり藤子A不二雄氏のヴァージョンは、ハットリくんじゃなくてコッチ系が良かった↓
イメージ 10

魔太郎コワス!っちゅうか、なんでコラ画像にはホラー系が多いんだろう?これじゃあCMも、爽やかな
「キャァ~ラメール、コゥオォ~~~~ン♪」から「ギャァアアアアッ!!!ラメール、ゴ~ン!」み
たいな絶叫型にしなくっちゃあならなくなるじゃまいかっ!!(≧∇≦*)(*ノωノ)ナンデヤネン

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
ゲームでゴールを決めようと必死に頑張っている時は、こんなにひどい世界でも、そのゴールは置かれているべきなんです。僕は自分のゴールの場所はわかっているつもりです。とにかく、それに向かって突き進んでいきます
(「ザ・ジョニー・デップ」第二章。フェアマウント高校の校長に宛てた、ジェームス・ディーンの手紙<1948>より)