【宇多丸meets井筒】久々にオモロい映画評番組♪

※コチラのポッドキャスティング放送をば、是非是非聴いてくださいな♪井筒さん、ブレてへんわぁ~~~。



宇多丸氏がまず、『あしたのジョー』への原作愛ゆえの、実写映画非難をしこたま展開!
それを聴くと、ちょっとあんな出来栄えで満足してしまってた自分自身の観察眼を恥じたくもなったと
いうのは事実・・・。

イメージ 1


しかし、その後登場した、井筒さんの強烈過ぎるボコ殴りの批判ラッシュ(TBSは『あしたのジョー
に出資しているというのに・・・アワワワ)は、前述の宇多丸氏をもってしても、擁護に回らざるを得ないほど
の凄まじさだった。。。とにかく、基本が「おれ、ボクシング嫌いやもん!」であるからしてwww
そりゃもう、かないませんワwww

イメージ 5 イメージ 4

※あぁー、この容赦ない喧嘩腰の評論、ナツカシスなぁーーー。ワチシは実は、井筒さんが自腹で映画批評す
る、例の有名なTV番組「虎ノ門」というのを一度として観た事がないのだ・・・。懐かしく思ったのは
とあるラジオ番組。大阪朝日放送(ABC)の『ラジオパラダイス』内「シネマ飯店」というコーナーにゲス
トで出てらした時の井筒さんの毒舌速射砲が蘇ったのだ・・・(パーソナリティは若き日の平野秀朗センセー
でした)。ブレてへんなぁ~~。ウン十年経っても、立ち位置一緒や。スゲエわ。

 イメージ 2   イメージ 3

※ボクシング嫌いの井筒さんでも感激に打ち震えたという、マーチン・スコセッシロバート・デニーロ
の『レイジング・ブル』っちゅうタイトルに、惹かれてしもうた!!今度絶対借りて来ようっと~♬

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
いい?テレビシリーズなんて、せいぜいやって13話よ。1シーズンもてばいい方だわ。出演してみない?1話につき、4万5000ドルもらえるのよ
(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。エージェントが、ジョニーを『21ジャンプ・ストリート』に出るよう説得した時の発言)