【『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』アニメ化決定】

どんだけぶりの「ガンダム書庫」やねーーん。

イメージ 1


Fate/ZeroTVアニメ化決定おめ☆☆攻略の館@ガンダム00ほか
月刊ガンダムエース2011年8月号感想
→『○安彦さん:映像化によって、僕が提出した「最初のガンダム」は「新しいスタンダード」になることでしょう。それは今後長い間これからの世代を含む多くの人に愛されるはずです。この巨きな仕事を担ってくださる方々に感謝し、期待を込めてエールを送ります。/○内田社長:漫画という第一走者からアニメという第二走者が預かるバトンの大切さを自覚し、その重責を担う覚悟を持って始動します。』

イメージ 2


※うむぅ~、「新しいスタンダード」かぁーーー、言い草もいろいろあるものよ。御大のトミノ
この発言をどう捉えているのやら・・・
個人的には、「シャア・セイラ編」だけを映像化してもらいたい。他の部分は、正直、元ネタ
の方が改編後よりも優れたストーリーテリングだったと強く思うから。。。
くれぐれも、南アメリカの街でホワイトベースの面々と黒い三連星が鉢合わせする、みたいな
興醒めな展開を動画にはしないで戴きたい~。

★むしろこれを契機に、岡崎版のアニメ化とか、ファーストのパロディものが、どんどん映像化
されてゆく流れになると嬉しい・・・ソッチに期待~☆

イメージ 3


声優総入れ換えだ何だのと、ネット上では議論がかまびすしいようだが、ファーストガンダム・ファン
ならきっと、音声データは当時の物をそのまま流用して、最新の映像クオリティのリメイクを観たい!
と思っているはずなんだ。声ありき、でアニメの方をそれに合わせる。。。今の技術なら出来ない話で
はなかろう・・・。マ・クベの声をあててらした塩沢兼人さん(2000年没)なんて唯一無二のマ・クベ
あって欲しいもの。以下の台詞は、塩沢さんの声で脳内再生してください。まずは壺をチーンと鳴らして、
マ「考えても見よ、ユニコーンとTHE ORIGINがあれば、ガンダムはあと10年は戦える!」

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
ジョニーが愛した女性⑤ケイト・モス・・・イギリス出身のスーパーモデル。14歳の時に家族旅行でバハマを訪れた際にスカウトされ、モデルの道に入る。ジョニーと出会った当時は20歳だった。デビュー以来、ヴォーグ誌からハーバース・バザー誌まで世界中の有名ファッション雑誌の表紙を飾った。高級感を出したい広告に引っ張りだこで、ドルチェ&ガッパーナ、ヴェルサーチ、イヴサンローラン他、ケイトをブランドの顔として起用した企業は数知れない。1日1万ドルのギャラを稼ぎ、ジョニーと出会ったころの年収は200万ドルを超えていた