【森村誠一シリーズ】野性の証明TV版

イメージ 1


大学生のころ、深夜に再放送などしていて、無性に好きだったTVドラマがある。
そのうちのひとつが、「森村誠一シリーズ」。「人間の証明」や「野性の証明」だ。
何とはなしに物悲しく、哀れを誘う雰囲気が、独り暮らしの身の上にズシンとこたえ
た。(と言いながらその虚無感を、一種楽しんでいたようなところもあったようだ)
DVDを置いているツタヤを検索して捜し、なんとか発見した「証明シリーズ」!!!
ところは、阪急塚口駅前店!!今は便利ですね~。ポスト返却が選択できるから♪

イメージ 2

※いまだに自分の中で「最凶の悪党」と言えば、この小沢栄太郎扮する大場一成が根強い!
 悪の限りを尽くして這い上がった、そのふてぶてしいほどの自己中っぷりは、○主党の
 あの人にもイメージが被るナァ~~~

☆レビュー ヤフーブロガーさん♬
Yahooブログ TAKEBOのブログさん
『見たい昔のドラマ・火曜日のあいつ・水もれ甲介・ハングマンシリーズ・必殺シリーズ・どてらい男シリーズ・ムー シリーズ・白い巨塔田宮二郎)・白い滑走路(田宮二郎)』
※おぉーー、どれもこれもみな懐かしいッスナ~~~。「ハングマンシリーズ」「ムー」あたりは
 ツタヤでDVDレンタルできますよ!うむ、「水もれ甲介」「どてらい男」は確かに観たーい

イメージ 3

※第十話には明智探偵・・じゃなかった、天知茂扮する刑事さんが登場~!(特別出演)
この回だけ、完全に主役を食っていたwww

イメージ 4

※頼子を演じた美輪里香さんは、今はもう普通の主婦なんだそうな。
 頼子が夕陽をバックに歩く印象的なエンディング・シーンと共に流れるのがこの名曲↓

●主題歌 戦士の休息(映画版もTV版も兼用)


あぁーー、次は『人間の証明』か横溝正史シリーズに手を伸ばそうと思ってたけど、
映画の薬師丸裕子さんヴァージョンの「野性の証明」も観直したくなっちゃったヨー

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
脚本を読んで気に入った、ただそれだけさ。読んでいる時にワクワク7したからね。ジョン・バダムとも一緒に仕事がしてみたかった。『サタデー・ナイト・フィーバー』は大好きだったから
(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。『ニック・オブ・タイム』に出演する理由について)