【漫画タイトル「立ち話」】

イメージ 1

毎日.com 毎日かあさん
※麦ちゃんて、実在するんだっけー??? 映画『毎日かあさん』では、たしか鈴木砂羽さんが演じて
らしたような・・。鈴木さんの下半身がズルリンと丸見えに。。。というのを想像すると・・鼻血ブーッ!

母さんニュース 西原理恵子さん、東ちづるさんが語る「アルコール依存症と家族」
『東さんは父親がアルコール依存症だった。父親は47歳の時に食道静脈瘤(りゅう)破裂で吐血し、以来15年間、肝硬変で亡くなるまで酒をやめられなかった。東さんがタレントになり、「お嫁さんにしたい女優ナンバーワン」と言われるようになってからは、「『父親がアル中』と週刊誌に書かれたらどうしよう」と家族で心配する人がいたという。母親は心労で摂食障害になった。/「大好きな父だったけれど、ある日、「お酒をやめないなら、施設に入ってくれる?」と言ってしまった。その時の父の寂しそうな顔が忘れられない」と言う東さんは、「私もお酒が好きだし、父もただの『酒好きな人』と思っていた。でも、お酒が好きな人はあんな飲み方はしない。病気だという認識があればよかった」と後悔している。』

イメージ 3 イメージ 4

●TSJパプアニューギニア倶楽部(2011年7月7日放送)

「男のプレゼントは致命傷」www けだし名言、、、かも。

イメージ 2


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
彼は、警察が公表する容疑者の、モンタージュに出てくるような風貌だった
(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。『ニック・オブ・タイム』のジョン・バダム監督談。ジョニーを紹介された時を振り返って)