【ジョニーのからあげ】あびこ店

母校の近くの某知人宅へ寄ったついでに、地下鉄あびこ駅周辺に店を出しているという大分からあげの店、
その名も「ジョニーのからあげ」へと出向く。

イメージ 1


最初、間違えて「創業30周年の店」っちゅうとこへ入りかけた。ヤバイヤバイ。
地図で正確に場所を調べて行かなかったのが、とまどいの要因。今度からソツなく
やるよう心がけようっとー。

イメージ 2

店の兄ちゃん推奨の「ジョニー定食」(750円)なり~!!骨付きジョニー、美味でヤンシタ~♡
お店の名前「ジョニー」の由来を聞いたところ、
本店の店長のあだ名がジョニーなので・・・
ということでゴザイヤシタ。やっぱり、ジョニー・デップには関係なかったカァーー。

これでも十分ジューシーで、奥深~い味付けだったのだが、現地(大分・中津)のは、もっとニンニクを利か
せた、さらに濃い~味らしいデス。お昼にも気軽に食べてもらおうということで抑え気味だとか。
早希ちゃんが食べた本場モンは、もっと強烈な味わいだったんスね~~。あーそう聞くと、モノホンのジョニー
もいつか食してみたいもんっすワァ~~~~。

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
ごく普通の男・・・偶然に選ばれ・・・恐怖心に 突き動かされる
(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。『ニック・オブ・タイム』予告編のコピー)