【漫画タイトル「宿題合宿」】「毎日かあさん8」新刊発売中~♪


イメージ 1


※あれ~?今回の作品、前にどっかで読んだような既視感が・・・。西原さん、ネタ枯れ激しくない~?


※いま、書店に平積みされてるよ~~~~~(多分)
 めちゃオモロイ。ちょっと巻を重ねるごとに、本が薄くなってきてる気はするけど・・・w

イメージ 2
あにげマ! 「毎日かあさん」8巻記念ランチトートバッグ1000名に
西原理恵子の「毎日かあさん 8巻 いがいが反抗期編」が8月27日に発売された。これを記念した特製グッズなどが抽選でプレゼントされる。/用意されたプレゼントは2点。「毎日かあさん」のイラストが入った「特製ランチトートバッグ」が1000名、映画「毎日かあさん」のDVD豪華愛蔵版が50名に当たる。応募には8巻に付属する応募券が必要。申し込みの締め切りは10月31日だ。/なおSHIBUYA TSUTAYAでは、8巻発売を記念して「毎日かあさん」の原画と西原のサイン色紙が9月11日まで展示されている。』
※オマケで釣って売るんじゃあぁ~!的、浪花の商人(あきんど)魂をバリッバリに感じるンスケド~

ガガーン!!西原さんと「恨ミシュラン」で名コンビだった神足裕司さんが!
スポニチ・アネックス 神足裕司氏 くも膜下出血で緊急入院「重篤な状態」
『コラムニストでコメンテーターとしても活躍する神足裕司氏(54)が、くも膜下出血で緊急入院したことが5日、分かった。/神足氏の仕事の関係者によれば、3日に故郷の広島での仕事を終えて帰京した際、飛行機内で異常を訴えた。羽田空港に到着後すぐに病院に搬送され、その後「重篤な状態が続いている」という。/同氏はイラストレーターの故渡辺和博氏と84年に「金魂巻」を出版。コピーライターなど80年代の人気横文字職業の人々のライフスタイルを観察した内容で、同書の中で使った「(金)(マル金)(ビ)(マルビ)」が同年の新語・流行語大賞になり、一躍時の人になった。現在は同賞の審査員を務めている。また漫画家の西原理恵子氏(46)と共著のグルメリポート漫画「恨ミシュラン」のヒットでも知られる。』

※コータリさぁーーん!西原さんが、今ネタ不足で困ってるんですよ~~う。二匹目のドジョウ狙いで、
 「恨ミシュラン2」書くために、あの世へなんか寄り道してないで、戻って来てあげてヨ~~ゥ!

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
今さらながらマフィアを主人公とし、あのアル・パチーノを懲りずにキャスティングしたにもかかわらず、『フェイク』はまぎれもない傑作だ・・。ジョニーは自らの役を深く掘り下げ、おとり捜査官の道を選んだ男の優しさと緊張感を表現した。その絶妙なバランスは、ジョニーが名優の域に達している証明だ
(「ザ・ジョニー・デップ」第五章より。ローリングストーンズ誌のピーター・トラバース談。『フェイク』について)