【ブレイブ】ジョニー・デップ監督作品

ここのところ「ジョニデ語録」で話題に挙がっている、ジニデが監督を務めた『ブレイブ』をば、
DVDレンタルして参った!!興行成績では『アリゾナ・ドリーム』に次ぐワースト2と聞いて
いたもんで、ハードルを思いっきり低くしての鑑賞と相成った。。。

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ブレイブ』
J・デップの初監督作品。自身のルーツであるネイティブ・アメリカンの現状を見据えて、インディアンの青年の心のさまよいを詩的な映像で綴っている。貧困にあえぐ妻子持ちの青年ラファエルは生活のために、本物の人間の死を撮影するスナッフ・ビデオへの出演を引き受けた。撮影までの猶予は7日間。ラファエルは精神的な葛藤を乗り越えて、死までの残された時間を、愛する家族のために費やそうと決意する……。数奇なドラマを通して、生死を超越した魂の存在が浮き彫りになる。ネイティブ・アメリカンの思想を捉えつつ、真の“勇気”を問いかける力作。
イメージ 2

■キャスト・スタッフ:(キャスト)ジョニー・デップイギー・ポップマーロン・ブランド、エルピディア・カリロ、マーシャル・ベル、フレデリック・フォレスト、マックス・パーリック (スタッフ)製作総指揮:ジェレミー・トーマス 製作:チャールズ・エバンス・Jr.、キャロル・ケンプ 監督・脚本:ジョニー・デップ 原作:グレゴリー・マクドナルド 脚本:ポール・マクカドン 撮影:ビルコ・フィラチ 音楽:イギー・ポップ
■作品データ 原題:THE BRAVE 製作国:1997年アメリカ映画 上映時間:123分 情報提供元:ぴあ株式会社

イメージ 3
まさに、ジョニーの魂がそのまんまスクリーンに念写されたような映画だった。妻と子供たちへの愛情(子供は現実と同じく、息子一人、娘一人の構成だし~!)、家族のためならば我が身はどうなっても厭わないという究極の自己犠牲の精神、などがビンビン伝わってきたワ~d(ゝ∀・)!

●The Brave(Music video by Tony) Music Jon Bon Jovi - Blaze of glory


イメージ 4

思うに、この映画はジョニーファンのためにあるような特別な作品と言えるのではなかろうか・・・。よって一般受けはせずとも、オールオッケー!!なのである、たぶん。

イメージ 5

※カンヌに出品するために、やや作り急いでしまったラストシーンが、こうなってくると非常~に惜しいナァ~という気がする。今からでも創り直すことは不可能なんだろうか??? 因みに、この↑上の写真は、家族に害を及ぼす昔の仲間を黙らせる、過激なシーン。暴れん坊な性分もしっかり組み込まれているンダゾ。

イメージ 6


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
カンヌに間に合わせることを念頭に編集したのが裏目に出たんだ。編集にもっと時間をかけてれば、違う作品になってた
(「ザ・ジョニー・デップ」第五章より。『ブレイブ』の編集について)