【ランバ・ラル、大須OYS特攻】

京都の一角にあるジオン公国の残党の面々が、何やら動いたらしいと噂を聞きつけ。。。

●Tajaと7号が名古屋でマクロス



この動画は2011年7月31日に、名古屋のライブハウス、大須OYSにて行われたライブの様子です。我がお好み焼慈恩弘国の歌唱兵器7号が、ガンダムイグルーの主題歌を歌うTajaのnappoさんと1曲だけ共演をさせていただいた記念のステージです。わたくしがでしゃばりすぎている感もございますが、7号の晴れ姿、nappoさんのすばらしい演奏をお楽しみいただけたら幸いです。

フラウ・ボゥ7号って・・・どんだけ増殖してんねーん!!
この7号さんは定期的にライヴ活動を(お好み焼き・慈恩弘国などで)やってらっしゃる模様・・・。
でも、フラウ・ボゥにしてはずいぶん垢抜けしてるなぁ~~~w

イメージ 1

※「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」のクライマックスシーン再現も完璧なラル大尉。さすがデス!

大国町のおじぞうさん(子供たちに捧ぐジオンのプロパガンダ紙芝居) 作者:ナカノ・R・シンイチ
紙芝居、見る?

この作品は、2010年8月22日に 大国町1の町内会長を務めるわたくしランバラルが 実際に子供たちの前で上演した紙芝居だ。 現在わたしの居る地球の関西地方ではこの季節になると、 地蔵盆という子供のための行事を各町内で行う。 地蔵盆では子供たちの健康を祈願して町内のお地蔵さんをまつり、 お経を上げたり、盆踊りをおどったり、 あとヨーヨー釣りや福引など、 子供を楽しませるいろんな楽しい事をするのだ。 この紙芝居もそんなイベントのひとつとして上演した。 「世界征服を目指すなら、まず子供から。」 これは鉄則である。 ゲリラ屋のわたしには紙芝居だって ジオン復活の有効な武器となるのだ。 そして想像するがいい。 ランバラルが夜中おそくまで 一生懸命紙芝居を作っている様を。

オマケ動画 PS2機動戦士ガンダム」 第6話 『ランバ・ラル、特攻!』


※捕虜になる(なりかける?)フラウ・ボゥのシーンを含む動画ということで・・・

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
ジョニーが腹を立てている現場は見たことがないが、それを想像させる結果は見たことがある。ドアや物が壊れている時があったからね。彼のトレーラーの中がメチャメチャになっていた時もあったよ。どうしたんだろうって思ったよ。だって、彼は紳士だし、思いやりのある人物だし、知的な男だったから、彼のことを裏切ったり不安をあおったりしない限り、家具の残骸を目にするなんて考えられないからね」
(「ザ・ジョニー・デップ」第五章より。テリー・ギリアムが語る、ジョニーとケイトのこと その1)