【いびつのアッコちゃん&沢尻フジコ】アニメの実写化ラッシュ?

エンタメスクープ 綾瀬がアッコちゃん、沢尻が不二子!日テレのアニメ実写化裏事情
『あのお騒がせ女王・沢尻エリカが、昨年から噂されていた実写版映画「ルパン三世」の峰不二子役に内定し、製作がスタートしたという情報が流れている。さらに綾瀬はるかで「ひみつのアッコちゃん」も10月から撮影がスタートするとか…(以下引用)「一時はルパンに市川海老蔵、不二子は綾瀬はるかとも報じられましたが、海老蔵の暴行事件で綾瀬サイドが態度を硬化し、企画自体が流れかけたそうです。しかし、最近になって小栗旬を主演に、不二子・沢尻という陣容に固まり、製作がスタートしたようですねCHINTAIpr」(映画関係者)/決定までに二転三転があったようだが、「沢尻は本作に今後の女優生命をかけると、決死の覚悟だといいます」(芸能プロ関係者)というから期待したくなる。「沢尻は早くもCMキャラクターを務めたエステのたかの友梨と再タッグを組み、“男を狂わせるカラダ作りを”と肉体改造に励んでいるそうです。どうせなら、沢尻よりも豊かなバストを隠し持っている綾瀬の不二子が見たかった-なんて声も聞こえてきそうだが、「ルパンへの出演が流れたあと、制作サイドは赤塚不二夫原作の『ひみつのアッコちゃん』の映画化の話を綾瀬に持ち込み、これにゴーサインが出たという話があるんです」(映画ライター)
  イメージ 1  イメージ 2
ルパンもアッコちゃんも、制作には日本テレビが深く関わっている。「日テレは、09年の映画『ヤッターマン』やドラマ『怪物くん』など、80年代人気アニメの実写化を成功させている実績があります。韓流ブームで他局に後れをとっている分を、この分野で巻き返そうと、今後も様々な作品の実写化が進められているそうです[PR]バストアップ・エクササイズ」(放送担当記者)/しかしながら、映画関係者の反応は冷ややかだという。「ヤッターマンや怪物くんがヒットしたときと比べ、震災もあって社会状況は悪化しており、ノー天気なアニメ原作ものが受け入れられる状況にはありません。TBSが社運をかけたこち亀映画が深刻な大コケですから、しっかりと大人の鑑賞に堪え得るものにしないとヒドいことになりそうです」(前出・映画関係者)/沢尻&綾瀬のヌード共演で韓流ブームを撒き散らしてもらいたいものだが、果たしてー!?』

2ちゃんねるでの綾瀬アッコちゃんについては、すでに「アッゴちゃん」という呼び名が定着しつつ
あるようでw ここはひとつ捻ってみよう~と思って、「(顔が)いびつのアッコちゃん」というのを
タイトルにしてみたヨンー。かなーり無理があるキャスティングだと思う。むしろ、綾瀬はるかなら、個人
的には「魔法のマコちゃん」が良かったケドナァ~。


スポーツ報知 綾瀬はるか主演で「ひみつのアッコちゃん」…誕生50周年で初実写映画化
『女優の綾瀬はるか(26)が映画「ひみつのアッコちゃん」(川村泰祐監督、来年9月公開)に主演することが4日、分かった。人気漫画家・赤塚不二夫さん(享年72歳)の代表作が原作で、赤塚作品が実写映画化されるのは初めて。小学5年のアッコちゃんが22歳の女性に変身し、運命的な恋に出会うという設定だ。恋の相手役は岡田将生(22)が演じる。/「ひみつのアッコちゃん」は、赤塚さんが1962年に少女漫画誌「りぼん」で連載を開始。小学5年生のアッコちゃんが、鏡の精からもらった魔法のコンパクトを手に呪文を唱えると、望み通りの姿に変身し、人助けをするコメディーだ。これまで69、88、98年と3度もアニメ化。87年2月にはドラマ化もされ、「おそ松くん」「天才バカボン」と並ぶ赤塚さんの代表作。来年で連載開始から50年となるのを記念し、赤塚作品で初の実写映画化が決まった。
イメージ 4

映画は、原作やアニメの設定を生かしつつ、時代に合わせた新しいオリジナルストーリー。小学5年から22歳の女性に変身したアッコちゃんが、エリートサラリーマンの男性に運命的な初恋をするラブファンタジーだ。アッコちゃんはこの男性のために、買収問題に巻き込まれた化粧品会社の危機を救おうと、魔法はもちろん、子どもならではの奇想天外なアイデアで立ち向かう。/綾瀬は劇中でフィギュアスケーターキャビンアテンダント、OL、女性警察官、バイクレーサーなどさまざまな姿に“変身”する予定。「魔法使いにあこがれていた幼い頃を思い出します。魔法のコンパクト、そして初恋と胸がときめくような、夢のある作品をお届けしたい」と期待をふくらませている。岡田も「アッコちゃんの世界観にどっぷり入り込んで楽しみたい」。綾瀬とは今年5月公開の映画「プリンセス・トヨトミ」に続く共演となる。/「こち亀 THE MOVIE」などを手がけた川村泰祐監督がメガホン。クランクインは10月下旬を予定している。』

ひみつのアッコちゃん(旧) すきすきソング

※この曲、好きだったー。歌詞の「納豆売りが」や「校長先生が」のところに、別の名前を入れて歌い、
誰かに振ったらその人のモノマネをしなくちゃいけない、なんていうゲームも流行らせたことあったゲナ~

ルパン三世 愛のテーマ

※ルパンのテーマ曲はクオリティ高いものが多いッスヨナァ~~~~~~。

上の合成写真の逆ヴァージョンも作ってみた。これの方が面白いカナ。ツンデレ具合がピッタリ?
イメージ 5


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
世間を騒がせることができたらいいね。注目されないで終わるのは嫌だからね
(「ザ・ジョニー・デップ」第五章より。テリー・ギリアム。『ラスベガスをやっつけろ』公開について)