【柳ジョージさん逝去】遺言~さらばミシシッピー~主よ導き給え

グーグル急上昇ワードの3位に「柳ジョージ」という名前を見つけ、胸騒ぎがして検索したところ
訃報という文字を目にすることになってしまった・・・。我が青春のニューミュージック・シンガー。
「敗者復活戦」という本をバイブルのようにして、肌身離さず持っていた中高生時代を思い出した。
ありがとうジョーさん。でもちょっと早すぎるんじゃないのかい?。゚(゚´Д`゚)゚。

ZAKZAK “和製クラプトン”柳ジョージさん死去…早すぎる死悼む声
『「雨に泣いてる…」などのヒットで知られるロック歌手、柳ジョージ(本名・柳譲治、やなぎ・じょうじ)さんが10日午前4時56分、腎不全のため横浜市内の病院で死去した。63歳。横浜市出身。ブルース調の独特のしゃがれた歌声で幅広い世代を魅了し、芸能界にもファンが多かった。/大の酒好きで知られる柳さんは持病の糖尿病が悪化し、数年前から腹水のたまる病気で入退院を繰り返してきた。数週間前から集中治療室(ICU)に入って治療を受けていたが、容体が急変。夫人に看取られ、天国に旅立ったという。13日に密葬が営まれた。/柳さんは1975年にロックバンド「柳ジョージ&レイニーウッド」を結成し、「雨に泣いてる…」「FENCEの向こうのアメリカ」「さらばミシシッピー」などのヒットを飛ばした。その後はギターを片手にソロとして活躍し、“和製エリック・クラプトン”とも呼ばれた。俳優の高倉健(80)が柳さんのディナーショーに突然姿を見せ、「以前から聴いていました」と話したエピソードは有名だ。今年5月の公演を最後に活動を休止。ファンクラブも閉会していた。/6年前のサンケイスポーツのインタビューでは「体が続く限り、生涯現役でやれたら幸せかな」と話していたが、早すぎる死を悼む声は多い。』

●遺言 My Will


●さらばミシシッピ


●主よ、導き給え(Precious Lord, Take My Hand)


ジョーさん、安らかに。
明日は、出勤前にカラオケ行って、懐かしのレイニーウッドの名曲でも歌ってお見送りシマスネー(´´ⅴ``)

イメージ 1 イメージ 2


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
ジョニーが疲れきった様子で現場入りすることが時々あった。ヴァネッサと一緒にいるところをカメラマンに追いかけ回されてたのさ
(「ザ・ジョニー・デップ」第六章より。ロマン・ポランスキー談。ジョニーとヴァネッサについて)