【クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦】

イメージ 1


eiga.com 作品情報 「クレしん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」
■ストーリー:臼井儀人原作による人気アニメーションの劇場版第19作。しんのすけの前に突如現れたナゾの少女レモンは、しんのすけがあこがれるヒーロー「アクション仮面」からのメッセージを携えていた。それによれば、しんのすけはアクションスパイに選ばれ、正義のために戦うのだという。すっかりその気になったしんのすけは、レモンの指導のもとスパイ訓練を始めるが……。
■キャスト・スタッフ:(キャスト)矢島晶子ならはしみき藤原啓治こおろぎさとみ村上信五大倉忠義 監督:増井壮一 原作:臼井儀人 脚本:こぐれ京
■作品データ 製作国:2011年日本映画 配給:東宝 上映時間:107分 映倫区分:G
シネマトゥディ しんちゃんがスパイとなって危険なミッションを華麗に解決!?
しんのすけがスパイの世界にハマっていくことで、野原一家の間にも次第に秘密が生まれる。今作も、いつものように一家全員を巻き込んだ大騒動が展開されそうな予感。彼らの007顔負けの大活躍が観られるか?』
※しんちゃんよりも、ヒロインのレモンちゃんの方が主役?って感じの活躍ぶりだったねーー。
カリオストロの城』のクラリス状態と言えそうな。

イメージ 2


※関ジャニ∞が多数参加し、なぜだか全員大阪弁を使うという設定に違和感は感じつつ・・・まぁ、
いつもの、しんちゃんのお下劣パワーの勢いに紛れて、途中からはどうでもよくなるな、ウン。

イメージ 3

家政婦のミタさん、、じゃなく、家政婦のイツハラさんw さすがに声を当てているのは市原悦子
さんじゃなく、物真似タレントさんなのネン~

※今回は、徹頭徹尾、オナラネタをフィーチャーしている。お子チャマには爆笑必至なんやろうなーーー。
ヘーデルナ王国、スカシぺスタン、ヘガデル博士など、ネーミングがなにげに本当っぽくて、大人もニヤリw

イメージ 4

↑『シャイニング』のパロディ・シーン。これはツボったw
あと、しんちゃんがやたら、トム・クルーズを意識してる台詞が多かったので、『ミッション・インポッ
シブル』の真似っこシーンなんかも入れてくれたら良かったのにネー

イメージ 5


イメージ 6

※最後にはちょっとだけホロッともさせてくれる、これが「クレしん」クオリティだ。

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●バレンタインデー・・・バレンタインデーは、田園と牧人の神ルペルクス(ファウヌスの別名)を
   たたえる古代ローマのルペルカリアの祭(2月15日)が起源とされており、この祭りが、兵
   士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、ローマ皇帝の迫害により西暦269
   年に殉教した日を記念した祭日(2月14日)とむすびつけられて出来たものです

ネクタイの日・・・男性へ送る、バレンタインプレゼントの定番である事から

煮干の日・・・全国煮干協会が制定。「に(2)ぼし(14)」の語呂合せ

1920年・・・ ソ連コルホーズ(集団農場)制度を公布
・1981年・・・中国・楼蘭で2200年前の少女のミイラを発見
・1996年・・・将棋の羽生善治が王将位を獲得し、史上初の七冠を達成

◎バレンタインにまつわる、なぞかけ
「バレンタインとかけまして、円周率とときます」 そのこころは「どちらも3.14で答えが出るでしょう」
※おぉお~~!座布団型の板チョコ5枚あげとくれっ♪

★今日生まれの有名人

1926年 加藤精三(声優) 
1962年 大川豊 (芸人) 
1969年 マルシア (歌手) 
1970年 斎藤隆 (野球) 
1971年 酒井法子 (歌手)

職務質問をされたのりピーの一言
この辱めをどうしてくれるの?