【2012年2月GMH♀ランキング】

2012年2月1日~2月29日までの間に、萌え萌え~♪を感じた女性のランキングを考える
超私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」だっ!!
毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログ
の恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースに
なった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてく
れたお方ならば全て対象とするという、嘘偽りない真実のランキングなのであーる♪さーて今月は???

第10位 ペギー(「黄金バット」のゲストキャラ)
イメージ 1
昭和のヒット・ガール、ペギーちゃんが登場する話は、神回!
拙ブログ 2/29の記述参照
さすがの黄金バットさんも、影が薄いゼッw

第9位 レモン(「クレヨンしんちゃん 黄金のスパイ大作戦」のヒロイン)
イメージ 2
毎回、ヒロインが魅力的なのも『映画版しんちゃん』の特徴のひとつダネー。
レモンちゃんは、中でもグンバツに目立つ存在となっているゾー
ま、逆に言えば、ストーリーそのものには、あまり惹き付けられなかったってことナンダケド-

第8位 ピノコ(「ブラックジャック」の、先生のおくちゃまー自称ー)
イメージ 3
新幹線の中で拾った、手塚治虫さん原作の単行本「ブラックジャック」。改めて読み返して
みて、ピノコちゃんの愛らしさ、純真無垢さ、そしてわがままで子供らしい~~ところ、全
てにノックアウト状態だ♪そ言えば、香山雄三の実写版で出てたピノコちゃんも、変てこカワ
ユスなキャラだったッケ

第7位 吉高由里子
イメージ 4
ヒミズ』にもちょこっと出ていた吉高さん♪最近、出すぎやろぅ~!バラエティ番組にも
精力的に顔を出し、その特異な天然キャラっぷりが、徐々に市民権を得てきているというこ
の事実。すべて吉高の思うツボってやつかも~?天然と見せかけて、計算してまっせー、こ
の人はぁー・・・

第6位 サンドラ・ブロック

イメージ 5
『スピード』で人気を博して以降、下り坂に入ってからはまさしくハイ・スピードで落ちていった
感のあるサンドラさんだが、コミカルなキャラを全面に押し出して復活!!で、いつのまにか
いいお母さん女優の位置をキープしているじゃあーりませんか。凄いなー変わり身のスピードも。

第5位 ベッキー

イメージ 6
オリックス・バファローズの試合が終わった後にコンサートを開く、という画期的な企画を
オファーされ、二つ返事で引き受けた、元気印100%のベッキーちゃん!この人の明るさをバ
ファローズに注入したーい♪特に去年の最終戦ソフトバンクに敗れて3位を西武に明け渡
した直後の、あのドヨーンとした空気を、オリファンは一生忘れないだろう!ああいう時の
ために、ベッキーを常にベンチに入れておくってのはどうか?

第4位 黒沢かずこ(森三中

「アメトーク」の黒沢かずこさんがムッチャかわゆす。下記写真は、「絵心ない芸人」の回と
「気にしすぎ芸人」の回で、絶賛うろたえ中~の黒沢さん。応援したくなる度では目下ナンバーワン♪

イメージ 7 イメージ 8 

イメージ 9


第3位 バファロー・ベル

※今年は、頻繁にオリックス戦に足を運びたいと思っているー。
生ベルちゃんを激写してくるのだっ!ついでに、ブルくんや、ハカセも応援しよう~
今年は韓国から、イデホくんっていう「クマのプーさん」的キャラも加入したし~♪
ますます、マスコットキャラNo。1球団になってしまうことよノォ~~

 イメージ 10 イメージ 11

チアリーダーのダンスよりも、手前のベルちゃんの方が気になる人、挙手~~~~!

チアリーダー、要らんなぁ~~~w 「ベルちゃん軍団」とか創った方が意義あるカモッ

イメージ 12

※他球団を蹴っ飛ばせ~~~っ♪


カンヌで最優秀女優賞を獲った『メランコリア』。話題作なのに、公開規模小ちぇ~な~~!!と
ブータレていたが、実際観てみて痛感した。こりゃあ一般受けはし辛いわー、と。
芸術的なカットは多いけれど、その意図するところは曖昧模糊。それこそ、監督の脳内だけで展開
される、鬱病ワールドの祭典♪というべき代物なんであ~る。キルスティンも、鬱病をこじらせて
永らく入院してた時期があるからねー、今回はその経験値が活きたってことなんだろね~~~。
いずれにしても、キルスティンが好きな人以外は受け付けない類の迷作、かもシンナイ・・・

↓コチラのポスターは、5月のカンヌ映画祭に出品される“On The Road”!!クリスティン・スチュ
 ワートとの共演作である♪

イメージ 14

結構、今年はこのあと、どんどこ、出演作が続く模様~~。たーのしみた~のしみーっ!!

★因みに、“Bachelorette”が6・1にアメリカ公開!「幸せの行方」(All Good Things)は近々DVD
 発売される~。さらに、「Upside Down」という映画も撮っているはずだし、オーランド・ブルーム
との久々の競演を果たした、「Cities(原題)」も撮影が行われるころジャナイカ?
ハリウッドチャンネル オーランド・ブルームとキルスティン・ダンストが「エリザベスタウン」以来の共演決定

イメージ 15


なんか動画ないかなぁ~、と探してみたが・・「ろくなモンねえじゃんかぁ~~」(by カイ・シデン)

●艶メキッ 20071116


イメージ 16



『セブンデイズ』での、娘を思う母親の愛情をみごと表現したキム・ユンジン、先月の第3位から
ツーランクアーーップ!で堂々の第1位に~!!

イメージ 18  イメージ 19
※演技を超えた演技。きっと、実際にこういう経験をして嘆き悲しんでいるお母さん以上に、その
内なる悲しみの想いは強かったりするんだろう。なりふり構わぬ言動が、否がおうにも感動を呼ぶ

イメージ 20

※そして大団円でのスッキリ感は、ハンパないものとなる~

韓国ブロードバンドチャンネル 女優キム・ユンジン、世界に4着しかない羽毛服の写真を公開
『女優のキム・ユンジンが数千万ウォン台の羽毛服グラビア写真を公開した。キム・ユンジンは「ハーパースバザール」9月号で鳥の羽根と毛糸で作った特別な羽毛服でシックな感覚を見せた。この服は職人が直接手作業で作ったもので世界に4着しかないという。価格も数千万ウォンの値をつける高価なもので、この日撮影のために特別に空輸された』

イメージ 17

※うーーん、キム・ユンジンさんは、こういう高級服を着ても、あんまり魅力的には見えないタイプの
女優さんじゃないか?って気がするー。もっと、飾らない、生身のお母さんに扮してる方が、遥かに輝く
ように思うものナリよ~~~

懐かしすぎて画面が涙で見えないですよ~動画

『シュリ』 When I Dream

※編集がこれまた、素晴らし過ぎっ!!

今日のおもな出来事

今日は何の日?
イメージ 13


●ひなまつり・・・ひな祭りとは、平安時代の京都の風習だった子供の無病息災を願う上巳の節句
   (じょうみのせっく)と、ままごとの遊びが江戸時代初期に融合し、女の子のお祭りになっ
   たといわれています

耳の日・・・日本耳鼻咽喉科学会が1956(昭和31)年に制定。「み(3)み(3)」の語呂合せ。

民放ラジオの日・・・日本民間放送連盟ラジオ委員会が2008(平成20)年に制定。「耳の日
   であることから。

●金魚の日・・・日本鑑賞魚振興会が制定。江戸時代、雛祭りの時に金魚を一緒に飾ったことから

●ジグソーパズルの日・・・ジグソーパズルメーカー会が制定。 数字の3を組み合わせるとジグソ
   ーパズルのピースの形に見えることから

1860年・・・桜田門外の変江戸城桜田門外で大老井伊直弼が水戸浪士らに襲われ死亡
・1923年・・・アメリカでニュース週刊誌『タイム』が創刊
・1999年・・・『だんご3兄弟』のCDが発売。爆発的なヒットに
・2001年・・・スポーツ振興くじ(サッカーくじ)「toto」が全国発売開始

◎耳に関する名言
悲しみの耳には素直な言葉こそ入りやすいもの by シェイクスピア
妻は目ではなく耳で選べ by フラー

★今日生まれの有名人

1958年 栗田貫一 (タレント) 
1959年 マッハ文朱 (タレント) 
1974年 小松千春 (俳優)

栗田貫一さんの言葉
僕が宝物にしているのは、山田さんからの還暦コンペの時のお礼の葉書なんですよね。「こないだは俺の還暦コンペに来てくれてありがとう。すごく楽しかったぜ。お前の還暦コンペには・・・たぶん、出れないけどね・・・。またア・ソ・ボ ルパン三世」って書いて送ってくれたんですよ