【クレしんオトナ帝国がタダで観れますよ~♪】バカデミー第一位記念!!

イメージ 6


はてな!ブックマーク・ニュース クレヨンしんちゃんの映画、人気投票1位は「オトナ帝国」 無料配信と一夜限りの劇場上映が決定
『アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画で好きな作品を選ぶ「バカデミー賞2012」の投票結果が、映画20周年記念サイトで発表されました。1位に選ばれたのは、2001年公開の「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。同作品は4月6日(金)午後8時から1週間限定で無料配信されるほか、4月13日(金)に新宿バルト9で開催される一夜限りの「しんちゃんナイト」で上映されます』
※何度観てもホロリと泣けること請け合い!の珠玉の名作。まあ、個人的には「オトナ帝国」よりも
「ヘンダーランドの冒険」の方が、好きなクレしん映画No.1だったりもするわけなんだが。。。

イメージ 1


eiga.com 映画クレヨンしんちゃん人気投票「バカデミー賞2012」開催
→『「クレヨンしんちゃん」の映画化20周年を記念し、3月2日から公式サイトで特別企画「バカデミー賞2012」が開催されている。同企画は、1993~2011年に公開された劇場版19作から、最も好きな作品を投票するというもの。また、投票ページはFacebookとも連動しており、「いいね!」「シェア」を押すと共有することができる♪』

★動画が見られるところはココ!↓↓↓
テレ朝動画 『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
もしもまだ観ていないというそこのアナタ、コレは必見ですぞっ!

イメージ 2


バカデミー賞2012 公式ページ
ベストテンは以下の通り・・・①嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 ②嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 ③ヘンダーランドの大冒険 ④暗黒タマタマ大追跡 ⑤嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード ⑥電撃!ブタのヒズメ大作戦 ⑥嵐を呼ぶ!黄金のスパイ大作戦 ⑦嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズ ⑦超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁 ⑩嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
※ヘンダーランドや、暗黒タマタマが健闘しているのが嬉しい。個人的には①ヘンダーランド ②暗黒タマタマ ③オトナ帝国の順で好きかなぁー?

イメージ 3

※ヒロシの回想シーンは究極の名シーンだが、それ以上に個人的に大好きなのが、カスカベボーイズに
よる、バス運転シーン♪みなで協力・分担して、バスを操り、カーチェイスまで演じてみせる~♪馬鹿
馬鹿しいが、子供向けアニメの真骨頂とも言える!「ドン松五郎の一生」で、犬たちが車を運転するシ
ーンが蘇ってくる!!

しんちゃんナイト開催
→概要:4月13日(金) 22:00~25:40 (予定)/22:00 ~ 23:30 人気一位作品「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」/23:30 ~ 24:00 トークショー・カウントダウン(ゲスト:増井壮一監督 原恵一監督、藤原啓治)※出演者の予定は変更になることもございますのであらかじめご了承ください。※ゲスト声優&渡り廊下走り隊7サイン入りポスター、オリジナルグッズ等、プレゼント大会も予定しています。/24:00 ~ 25:40 新作「オラと宇宙のプリンセス」上映/新宿バルト9 (東京都新宿区新宿3丁目1-26) 地図>> 本イベントのチケットは抽選で販売いたします。また、23時以降の終了になるため、東京都の条例により18歳未満の方は保護者同伴でもご入場をお断りしております/

イメージ 4

※感動必至の、しんのすけラストラン♪

●BGM「夕日町同棲時代」

※甦る甦る~。あの名シーンたちが甦る~♪映画『20世紀少年』が描けなかった懐古主義批判がココに・・・

イメージ 5

※絶妙のタイミングで飛び出す鼻血ビュー!しんちゃんはどこまでもエンターテイナーであり続けるのだ!!

●感動必至のラスト主題歌 小林幸子『元気でいてね』

※現在、幸子プロモーション元代表取締役の関根良江さんとドロ沼の訴訟地獄に陥っている幸子さん
だが、この曲を心をこめて関根さんに届けてあげて欲しい。やはり、裏切り行為(いろんな意味での)
疑惑は、誠心誠意の謝罪でしか晴らすことは出来ないだろうから・・・。ン年後には関係回復してる
ような気もするしなぁ~~

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●駅弁の日・・・洋数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることから、日本鉄道
   構内営業中央会が1933(平成5)年に制定しました

●女性の日・・・労働省(現在の厚生労働省)が1949(昭和24)年に「婦人の日」として制定。1998(平成10)年
   に「女性の日」に改称

●建具の日,良い戸の日・・・日本建具組合連合会が1985(昭和60)年に制定。「良い(4)戸(10)」の語呂合せ

ヨットの日・・・ヤマハ発動機が制定。「ヨッ(4)ト(10)」の語呂合せ

四万十の日・・・高知県中村市四万十の日実行委員会が1989(平成元)年に制定。「し(4)まんと(10)」の
   語呂合せ。

●瀬戸大橋開通記念日・・・1988(昭和63)年、瀬戸大橋が開通し、本州と四国が橋で結ばれました。
 
・1970年・・・ビートルズの最後のアルバム『LET IT BE』発売
・1972年・・・ 「生物兵器禁止条約」に日・米・ソなど47か国が調印

◎「女」に関する、夏目漱石の名言
結婚前の女と結婚後の女は同じ女ではない

◎武田鉄也の母親の言葉
女はな、若いうちはみんな違う顔をしとるが、年をとるとみんな同じ顔になるぞ

オーストリアのことわざ
電車と女は追うな。すぐまた来る

◎ディズレーリ(19世紀イギリスの政治家・小説家)の言葉
どんな女も結婚すべきであり、どんな男も結婚すべきではない

★今日生まれの有名人

1939年 水島新司 (漫画家)
1950年 スティーヴン・セガール (米:俳優)
1950年 和田アキ子 (歌手)
1952年 さだまさし (シンガー)
1976年 木村佳乃 (俳優)
1979年 堂本剛 (歌手)

和田アキ子さんの言葉
自分を維持していくには大変な努力が必要なんです。ところが若いヤツはこの努力を人に見せちゃうんだなぁ。「僕はこんなにやってんのに」。最低だね。そういうことは自分で言うんじゃなく、人に言わせるんです

さだまさし『吸殻の風景』の歌詞より
人は皆、それぞれに自分の時刻表を持っているものよ

スティーヴン・セガールさんの言葉
自分にとって最悪な敵、最大の苦悩は、最高の先生だと思っている