【2012年5月GMH♀ランキング】初夏の女神たち

2012年5月1日~5月31日までの間に、萌え萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超私的
自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだっ!!
毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの
恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになっ
た“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお
方ならば全て対象とするという、嘘偽りない真実のランキングなのである♪さあ、今回トップを張るのは?

第10位 京セラドームのビール売り娘♪
イメージ 1
元気はつらつ。働く女性は美しいー。以上

第9位 バファローベル
イメージ 2
愛嬌満点。働くベルたんも美しい~

第8位 稲垣早希
イメージ 3
ザルクブルクにて。最古のレストランで注文したデザートが美味しくなくて号泣w
面白いワァ~~~。ロケみつスタッフよ、余計なことせず、放任主義でお願いしますヨー
ダウンタウンDX」にも出てたらしいので、今から動画探して観よう~っと

第7位 アイシュワリヤー・ラーイ
イメージ 4
ミス・ワールドの世界第一位にも輝いた美女
インド映画『ロボット』は、日本公開版では随分ダンスシーンを省略されて
可哀そうだったが・・・。何やら完全版の公開もあるそうで。ヨカッタネー


第6位 南野陽子

イメージ 5
キム兄ぃ監督の映画『オムライス』内で、フジワラ原西との夫婦役がお似合いだった
この人は意外に庶民的な役柄が似合うんだわナァー
スケバン刑事」ならぬ、「オバハン刑事(でか)」とかやってくれんモンヤロカ・・・

第5位 キルスティン・ダンスト

イメージ 6
仕事も順調、恋人(ギャレット・ヘドランド)との仲も順調
どうやら「ツイッター」を始めたらしい~ということで、そのトップ写真をば
拝借してきた~♪→
キルスティン、ツイッター

第4位 キャリー・マリガン

イメージ 7
ライアン・ゴズリング主演の『ドライヴ』で、ヒロインの人妻を演じて妖艶♪
めっちゃ美人!!ってわけではないんだけれど、人懐っこい笑顔がとてもキュート!
ワンちゃんっぽい魅力があるねえー

第3位 長澤まさみ


イメージ 8

eiga.com 映画ニュース 長澤まさみ「モテキ」で“悩殺スマイル”を披露
『女優の長澤まさみが、森山未來主演で人気漫画を映画化する「モテキ」で、狙った相手を逃さない“悩殺スマイル”を披露していることがわかった。長澤は、映画版のオリジナルキャラクターで、森山扮する藤本幸世とTwitterを通じて知り合う雑誌編集者のみゆきを演じている』
※もう一挙手一投足が、すべて悩殺的なまさみタン。。。女子からすると、その女猫のような媚びる態度が
嫌われる要因にもなっているということだろうか~(チキチキジョニーのネタ参照~♪)

カルピスウォーターCM 好きです!

※いや、反則です。男はみな玉砕必至

第2位 中川翔子


※NHK、Eテレの『名作ホスピタル』が、ワタクシいま唯一鑑賞のしょこたん関連番組ダ
しょこたん☆ぶろぐ ハカセ

イメージ 9


『寒いなか秋葉原にたくさんのみなさまが!ありがとうございました!名作ホスピタル。なんと公開収録でしたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイラスカルといっしょに恋のおべんきょう!名作ホスピタル、アニメをつうじて心と身体のなやみを解決してゆく番組!いいかんじのゆるやかさ、まったりさ、しかし毎回のテーマ、ほとんど毎回当てはまるから、無理せずしかし確実に、癒しのキーをみつけることができて毎回収録ちょうたのしみなんですがついに!公開収録!たくさんのみなさま、ありがとうございましたヽ|・∀・|ノ』


●まさかの、エレカシ宮本からしょこたんへの質問 (このツーショットは新鮮!)
(動画跡地)

イメージ 10

※みやじが、「モノ」を連発して、ちょっとスタジオの雰囲気が停滞してしまう中、己のヲタク癖を
披露して(本を一気に100冊買う、とか)流れを持って行ってしまったしょこたん。ある種、機転を
利かせて、宮本を救ったとも言える形だったねぇ!スゴイなぁー、しょこたんの気配り~

第1位 谷村美月


阪急電車』のゴンダワラちゃんキャラがお気に入りだ♪
『明日すること』の谷村さんも、同じよう~なドジっ子キャラだったので嬉しかったス


イメージ 11

※『檸檬のころ』という作品がオススメなのらしい。今度借りて来ようー!

イメージ 12



イメージ 13

※普通~~~のシーンが、普通~~だからこそ、イイっ!

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●スーパーマンの日・・・1938(昭和13)年のこの日、アメリカのDCコミックス社がコミック
   「ACTION COMICS」を創刊しました

●写真の日・・・写真の日制定委員会が1951(昭和26)年に制定。日本写真協会が主催
 
チーズの日・・・「写真の日」であることから、写真を撮る時の掛け声「はいチーズ」に引掛けて。
   また、11月11日もチーズの日です

人権擁護委員の日・・・全国人権擁護委員連合会が1982(昭和57)年に制定。1981(昭和56)年、
   「人権擁護委員法」が施行されました。
 
マリリン・モンローの日・・・ロサンゼルス市とハリウッド商工会議所が1992(平成4)年に制定。
 1926(大正15)年のこの日、マリリン・モンローがロサンゼルスで生まれました

1903年・・・日比谷公園が開園
・1955年・・・一円硬貨発行。日本初のアルミ硬貨
・1977年・・・日本専売公社が「マイルドセブン」を発売
・1980年・・・気象庁が東京地方で降水確率予報を開始
・1985年・・・ 「男女雇用機会均等法」公布。翌年4月1日施行

◎「写真」にまつわる言葉
すぐれた写真であれば、一枚の絵画と同じように、写真そのものが語る衝撃性や怒りやユーモアなどが生きいきと伝わってくる by 柳田邦夫

★今日生まれの有名人

1926年 マリリン・モンロー (米:俳優)
1955年 千代の富士貢(相撲) 
1958年 つまみ枝豆(芸人) 
1963年 岡本舞(俳優)
1967年 坂上忍(俳優) 
1970年 夏川結衣(俳優)

マリリン・モンローの言葉
肉体は隠すためではなく、見られるためにあるのよ