【今度はワンちゃん動画】またニャンとは一味違うホッコリ感

●Who let the dog out?!


イメージ 1

※問答無用に癒されるッス

イメージ 2

※犬なべいかがっすかぁー?

●Boo - The world's cutest dog =D

※もぉ~~~、この犬、ひたすら可愛らしいヤン!

イメージ 3

※世界最弱の?ションボリ犬


イメージ 4

※チワワカワユスなぁー。飼いたいワ

●わんパラプレミアム演出 Vol.1「図柄系」プレミアム

※おおおぉー!わんわんパラダイス懐かしい~~~。このワンちゃんたちにも萌えましたッケー

イメージ 5

※これぞまさしく、笑う犬の冒険~♪

※さて、アナタは、犬派?それとも猫派?「猫が一番!」「い~~~や!絶対犬!」
そんな風にいがみ合うのはやめて・・・最後はこのラブラブな二匹の動画で締め括りまひょ!

●Best Friends


今日のおもな出来事

今日は何の日?

測量の日・・・1949(昭和24)年のこの日に「測量法」が公布されました。それを記念して、
  40周年にあたる1989(平成元)年に建設省国土交通省)・国土地理院などが制定しました

雲仙普賢岳祈りの日・・・長崎県島原市が1998(平成10)年から実施。1991(平成3)年、雲仙普賢岳
   大火砕流が発生しました
 
●ウェストン祭・・・イギリス人宣教師で日本アルプスを初めて踏破した日本近代登山の祖、ウェルタ
   ー・ウェストンを偲んで、長野県上高地梓川河畔にあるウェストン碑の前で献花、記念講演、
   合唱等が行われます

1924年・・・カルピスの広告で初めて「黒人マーク」を掲載。1989年に使用中止
・1989年・・・天安門事件民主化要求運動で数百万人の市民が集結していた北京の天安門広場に軍が
   戦車・装甲車で出動し武力鎮圧。死者、数百人以上
・1991年・・・雲仙普賢岳で大規模火砕流が発生。島原市で死者36人、行方不明4人

◎「測る」を含む言葉
友の幸福のためにどれだけ尽くしているか、そこに人間の偉大さを測る物差しがある by ガンジー

★今日生まれの有名人

1870年 坂田三吉 (将棋棋士)
1930年 和田勉(演出家)
1965年 唐沢寿明(俳優)
1968年 長島三奈(スポーツキャスター)
1969年 貴水博之(ミュージシャン)
1987年 長澤まさみ(俳優)

長澤まさみ、『曲がれ!スプーン』のインタビューで、「超能力を信じますか?」と聞かれて
信じていますし、あって欲しいと思っています。超常現象ではありませんが、妖精やドラゴンとか、本当にいると思うと夢は膨らむし、想像力も豊かになります。信じるだけで人生に彩りが加わる気がします