【キキ新作『幸せの行方...』】劇場スルー作品?

イメージ 1 イメージ 2
日本版チラシでは目を開いているキキ。海外版では目を閉じているのだが、何を意味するんだろ?

eiga.com 作品情報 『幸せの行方...』
■ストーリー:ライアン・ゴズリング、キスステン・ダンスト主演で描くラブミステリー。大富豪の御曹司デビッドとごく普通の家庭で愛情に恵まれて育ったケイティは、出会ってすぐにひかれあう。周囲の反対を押し切って結婚した2人は田舎でつつましい生活を始め、やがてケイティが妊娠する。しかし一族の血を自分の代で終わらせたいと考えるデビッドは、ケイティに中絶を強要し……。実在の不動産王セイモア・ダーストの息子ロバート・ダーストの周辺で起きた夫人失踪事件と殺人事件をもとに映画化。
イメージ 4

■キャスト・スタッフ:(キャスト)ライアン・ゴズリングキルステン・ダンストフランク・ランジェラフィリップ・ベイカー・ホールクリステン・ウィグ (キャスト)監督:アンドリュー・ジャレッキー 製作:マーク・スマーリング、アンドリュー・ジャレッキー、ブルーナ・パパンドレア、マイケル・ロンドン 製作総指揮:ボブ・ワインスタイン、ハーベイ・ワインスタイン、ミシェル・クラム、ジャニス・ウィリアムズ、バーバラ・A・ホール 脚本:マーカス・ヒンチー、マーク・スマーリング 撮影:マイケル・セレシン 美術:ウィン・トーマス 編集:デビッド・ローゼンブルーム 音楽:ロブ・シモンセン 音楽監修:スーザン・ジェイコブス
■作品データ 原題:All Good Things 製作国:2010年アメリカ映画 配給:日活 上映時間:101分
※てっきり劇場未公開だと思っていたらば、様々なブログ鑑賞文で「劇場へ観に行って来た♪」の記述が!
原題の「オール・グッズ・シングス」とはかけ離れた、こーんな邦題なんかつけられたおかげで、さては
華麗にスルーしてしまったというわけかっ!ちぃ一!!(←シャア・アズナブル風に)
で、さらに調べてみたら、この↓特集上映のみの公開だったみたいネン~
eo映画 映画界の常識を覆す!“未体験ゾーン”の数々!特集上映「未体験ゾーンの映画たち2012」ヒューマントラストシネマ渋谷にて1月14日より開催決定!
『オープン以来、エンターテインメント作品からアート作品まで、世界中の良質な作品を幅広く上映し、数多くの映画ファンが集うヒューマントラストシネマ渋谷。そのヒューマントラストシネマ渋谷にて、映画界の常識を覆すべく、新たな映画祭「ヒューマントラストシネマ渋谷 未体験ゾーンの映画たち2012」が開催されることが決定した。/海外での評価が高く、話題作であるのに日本ではなかなか劇場公開されにくい、日本人にとっていわば【未体験ゾーンの映画】の中にこそ、お宝作品がたくさんある。“映画は映画館で”を合言葉にあらゆるジャンルの映画の中から珠玉の【未体験ゾーンの映画】、計17作品を一同に集め、日本では未公開になってしまう前に、映画館での観賞機会を設けるべく開催される』
※トラウマを抱えた男女の心の闇を描く本作は、主役二人の演技を満喫するには最高の出来栄えなのだが、
如何せん、地味で、暗くて、華がないw 「キルスティン、初のヌード!」って売り文句じゃあ弱すぎ~w

イメージ 3

※幸せな仮面夫婦、そして実際の事件を基にしたストーリー、ヒロインの不必然なヌードシーン、人の
表と裏の部分をエゲつなく抉り出す問題作!!!おやぁ~~~?このあたり、全部、園子温監督作の、
恋の罪』と共通点が多いナァ~~~!大発見♪ というわけで、唐突に妄想チャンネル、オーン!!
→ここはひとつ、キルスティンを主演に据えた『恋の罪』の第二弾を企画してもらいてぇ~~~~~っ!
きっと、園監督の期待に十二分に応えると思うぞ、キキたんなら!あ、その時、ダイコンの神楽坂なに
がしは共演させないでネー、おねがーーいw でんでんに怯えるキルスティンの図・・面白そうジャネ?

●All Good Things - Official Trailer


イメージ 5

※『メランコリア』といい本作といい、最近のキキたんは、作品選びがハンパなくマニアックなもの
に偏っているようだぁなー。次回作もまた、変テコっぽーーーい↓
しいらかんすのおと キルスティン・ダンストの異色作品出演が続く
『「アップサイドダウン」(原題:Upside Down)、日本公開未定。・・・この作品で描かれるのは、"重力が異なって上下に隣接する逆さまの異世界に住む男と女の、禁じられたロミオとジュリエットのような恋物語"。まるで、梶尾真治の抒情ロマンスSF短編のようなストーリーの異色作品だ。主演男優ジム・スタージェスの役名はアダム、同じく女優のキルスティン・ダンストの役名がイブ。それぞれ二つの異なった世界に住む二人が引かれ合った時に何が起こるのか?/この映画の世界観はトレーラーで、ビジュアルを見て貰うのが一番手っ取り早いのだが、外国の映画サイトがニュースとして取り上げリンクしていたYouTubeやその他のサイト上の予告編が、ワーナー・ブラザースにより数日後に削除されてしまった。これでは、いつもの"予告編はこちら"の紹介が出来ないではないか、…で探しました、ありました、一つは、主演のジム・スタージェスの[Jim Sturgess Online.com]。もう一つは、こちらで、取り敢えず予告編をご覧下さい(と言っても二点とも、いつ削除されるか判りません)。イメージとしてはクリストファー・ノーランの「インセプション」を彷彿とさせる感が大きく、オリジナル性が問われ兼ねない映像なのが惜しい。この映画の中の逆さまのキス・シーンも早速、マスコミがキルスティン・ダンストの「スパイダーマン」でのキス・シーンを引き合いに出している』
※はいはい、次は『インセプション』まがいのSFね♪いいよいいよー、どんなジャンルだって!
キキたんの演技には外れはないカンネ~~~

イメージ 6

※このワインの飲み方、おっしゃれぇ~~~~、、、でもないか?

●オマケ 動画 Kirsten Dunst.mp4


今日のおもな出来事

今日は何の日?

●虫の日・・・漫画家・手塚治虫らのよびかけで、1988(昭和63)年に設立された日本昆虫クラブが
   記念日として提唱しています

●蒸しパンの日・・・札幌市の日糧製パンが制定。「む(6)し(4)」の語呂合せ

虫歯予防デー・・・1928(昭和3)年から1938(昭和13)年まで日本歯科医師会が実施していた記念日
    「む(6)し(4)」の語呂合せ。現在は4日~10日の「歯の衛生週間」になっています

・1842年・・・江戸幕府人情本など好色本の出版を禁止、翻訳書の出版を町奉行の許可制に
1873年・・・奈良県天皇の写真が下賜される。以降「御真影」が各府県に相次いで下賜
・1953年・・・中央気象台が、台風の呼び方を英語の女性名から発生順の番号に変更

◎「虫」に関する言葉
どんな虫けらだって踏みつけられれば、何を!という格好をするものだ by セルバンテス

★今日生まれの有名人

1941年 日色ともゑ(俳優)
1942年 糸山英太郎(衆議院議員[元])
1943年 梓みちよ(歌手)
1953年 江木俊夫(歌手)
1974年 和泉元弥(狂言師)

和泉元弥、プロレス興行・ハッスル参戦時の発言
個人としてハッスルの舞台に上がりたい。エンターテインメントとして共通性を感じました。狂言に新しいものが還元できると思います