【クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁】

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『クレしん 嵐を呼ぶオラの花嫁』
■解説:劇場版「クレヨンしんちゃん」シリーズの第18弾。ある日、未来都市・ネオトキオからタイムマシンに乗ってしんのすけの未来の花嫁タミコがやって来る。タミコいわく、未来のしんのすけはタミコの実の父親でネオトキオの支配者の金有増蔵により、どこかへ連れ去られてしまうらしい。未来のしんのすけを助けるため、タミコとしんのすけはネオトキオへと向かうが……。
■スタッフ: 監督 しぎのあきら /原作 臼井儀人 /脚本 横手美智子 ■キャスト:矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治 こおろぎさとみ 黒沢かずこ 椿鬼奴 近藤春菜 いとうあさこ はるな愛
■作品データ:製作年 2010年 /製作国 日本 /配給 東宝 /映倫区分 G
クレしん オフィシャルサイト

イメージ 4

※こういう、超能力的なシーンを最初に見ちゃうと、「しんちゃんワールドじゃない」って思いが最後まで
違和感となって残っちゃうんだヨネ~~~~~

イメージ 5

※大人になった春日部ファイヤーズも、個々のキャラは良かったんだけど、登場のさせ方が拙かったヨウナ。。。
この、ひまわりの雄姿も、もっといい使い方してあげなくっちゃあ、勿体無いヤン~

●オラの花嫁 予告編


イメージ 6 イメージ 7
※敵キャラのオバケ家電とか、オバカパワーの設定とか、無理やり捻り出した感がかなりあった気が・・・



イメージ 2


東宝 映画トピックス しんのすけの花嫁候補!? 黒沢・椿・近藤・いとう・はるながウェディングドレスで登場!!アフレコ収録
『3月10日、都内スタジオにてアフレコ収録が行われ、ゲスト声優として出演することになった黒沢かずこさん(森三中)、椿鬼奴さん、近藤春菜さん(ハリセンボン)、いとうあさこさん、はるな愛さんが純白のウェディングに身を包んで登場。しんちゃんを狙う、結婚したくてもできない「花嫁(希望)軍団」を演じる皆さん全員で、アラサー女の切実な気持ちを込めた「アラサーソング~早く結婚したいのよ~」を熱唱し、会場を爆笑の渦に巻き込みました』

イメージ 3

※結婚願望シスターズ?は出すぎ!ゲスト出演はさり気なければさり気ないほどいいというのが持論だ!

イメージ 8

※実は「オラの花嫁」で検索すると、ようつべで全編観られたりしますヨーーー。今だけでしょうけどーコソーリ

今日のおもな出来事

今日は何の日?

アインシュタイン記念日・・・1905(明治38)年、アインシュタイン相対性理論に関する最初の論文「運動
   物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出しました

トランジスタの日・・・1948(昭和23)年、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショックレイ、ジョン・
   バーディン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開されました
 
●集団疎開の日・・・1944(昭和19)年、東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定しました

●夏越の祓,大祓・・・大祓は、罪とけがれをはらい清める神事で、6月と12月の末日に行われます

・1894年・・・ロンドンのタワーブリッジが完成
・1936年・・・東宝映画設立
1984年・・・日本人の平均寿命が初めて男女揃って世界一になったと厚生省が発表
・1991年・・・新学習指導要領に基づいた1992年から使われる小学校社会科教科書に「日の丸が国旗、
   君が代が国歌」との記述が入れられる

アインシュタインの言葉
理詰めで物事を考えることによって新しい発見をしたことは、私には一度もない

★今日生まれの有名人

1941年 ラッシャー木村 (プロレス)
1965年 太田明筋肉少女帯・歌手)
1966年 マイク・タイソン(ボクサー)
1975年 ラルフ・シューマッハー(F1レーサー)
1977年 矢部太郎 (タレント カラテカ矢部)

◎ラシャー木村さんの言葉
富士の裾野で特訓を積んで来ました