【アンダー・ザ・スキン】未公開映画を観るTV

イメージ 1


未公開映画を観るTV 『アンダー・ザ・スキン~ライム病との戦い~』
『1980年代から密かに蔓延し、疫病と呼ぶ者もあるライム病。ティックというダニの一種に噛まれることにより体内にバクテリアが入り込み、感染、発病する。死に至ることもあるこの病が世間でほとんど知られていないその理由には、政治的な問題が大きくからんでいた。2007 / アメリカ / 102min 2009年アカデミー賞 ドキュメンタリー部門 ノミネート候補作品 【監督】 Zahava Wilson』

☆ライナーノート: 『今回の映画では、患者さんが受けている診断や治療に納得がいかず、症状も消えないため不安感が募り、信頼できる医師が見つかるまであちこちの病院を受診し、ついに信頼できる医師を見つけて治療を受けたところ、保険が利かない診療であるので莫大な診療費を請求されて困っている。何とか、保険制度で今の治療を続けることはできないかという訴えがされている』

イメージ 4

※「実在する奇病か?それとも、ただの妄想か!?」っていうキャッチコピーから、もっと馬鹿げた
論争を予想していたらば・・・けっこう深刻な問題なのにビックリしたっ!

イメージ 2

※何でもかんでも「保険会社の陰謀」に結び付ける輩も芸がないが・・・
でも、普段から悪辣なことやってるから、言われても仕方ないってとこもあるワネ~~~~ン

●Under Our Skin - Extended Trailer


イメージ 3

いやぁー、ダニって本当に怖いもんですね~、ダニ山智浩さん、、じゃなかった、町山智浩さん!!

 イメージ 5 イメージ 6
※聞けば聞くほど、どちらの医師たちが正しいのか、判断のドロ沼に嵌まっていってしまう感じだ
いや、なかなかに社会派の、考えさせられる素材でした。満足満足ー -THANKS TO HANONHANOSAN-

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●梨の日・・・「な(7)し(4)」の語呂合わせから、記念日とされている日です

●和服・洋服直しの日・・・「な(7)おし(4)」の語呂合せ。和洋服お直し専門店も営むハリウッド・ジュエル
   ・アカデミーの高橋鎮雄氏が制定

独立記念日(Independence Day)1776年、トーマス・ジェファーソンベンジャミン・フランクリン、ジョン
   ・アダムスらによって作成された独立宣言書によって英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国
   が誕生しました

・757年・・・橘奈良麻呂の変。左大臣橘諸兄の子・奈良麻呂による藤原仲麻呂打倒計画が発覚し刑死
1054年・・・超新星爆発が3日間にわたって昼間でも観測される。現在のカニ星雲
・1951年・・・甲子園球場で第1回プロ野球オールスターゲーム開催
・1997年・・・アメリカの火星探査機「マーズパスファインダー」が火星に着陸

◎「梨」の花言葉
「博愛」「愛情」

★今日生まれの有名人

1953年 おりも政夫(俳優, 歌手)
1957年 眞野あづさ(俳優)
1958年 春けい子(春けいこ)(漫才師)
1984赤西仁(タレント)
1986年 あびる優(タレント)

あびる優さんの言葉
(芸能活動10周年を迎え)正直、平坦な道のりや楽しい思い出ばかりではなく、山あり谷ありな辛い悲しい事もたくさんあった、とても濃い10年間でした
※この人の言う「山あり谷あり」には説得力があるッス~