【チキチキジョニーDVD】ブスをもってブスを制す

イメージ 1
ウォーカープラスニュース 関西ウォーカーWEB連載【松竹芸能裏方通信VOL.5】
『皆様、お待たせしました…、いやいや待ってない待ってない。オオカミじゃあるまいしね!(※当社所属タレント・代走みつくに氏のツカミを引用)/ついに満を持して我らがブサイク女芸人コンビ、チキチキジョニーコンテンツリーグよりネタDVD「ブスをもってブスを制す」を7月25日(水)から発売を開始します。チキチキジョニーといえば、去年の「THE MANZAI 2011」ファイナリストの実力派女漫才コンビ! お茶の間全員を「おまえが言うな!」とツッコミ入れたくさせる毒舌ネタ漫才を披露し、世間を驚かせました。次の日のチキチキジョニー石原のブログのアクセス数が1万件に!今年から、さらなる飛躍を魅せるチキチキジョニー。/DVDには、話題の毒舌ネタ漫才はもちろん、芸歴11年のキャリアの2人が選んだベストネタを撮りおろし収録。特典映像のドッキリなど盛りだくさん。皆様、今一番輝いてるブス2人を是非、ご自宅のテレビでご覧下さい!!』
※お二人の談話によれば、「ずいぶんと修正をかけてもらった」という、表紙のジャケット写真→
松竹的なマイナー臭を残しつつ、全国区に打って出る期待の中堅女性コンビ!ガンバレーーー

イメージ 6


●DVD発売告知スペシャルコメント&トレーラー


コンテンツリーグ チキチキジョニーDVD
『女の子二人で漫才やってます。「THE MANZAI 2011」ファイナリストの超実力派女性漫才コンビチキチキジョニー”初のベストネタDVD!!AKB48の新番組「AKB48の"あんた、誰?"」 MCに大抜擢! 「爆笑レッドカーペット」や「めちゃ×2イケてるッ!」など人気TV番組への出演でも注目される、実力派・女性漫才師。 芸歴11年のキャリアの中から2人が選んだベストネタを収録!! 話題の“毒舌ネタ漫才”はもちろん、それだけではない彼女たちの魅力を凝縮した初のDVD!!【収録内容】■喜怒哀楽■もしも生まれ変わるなら■何月が好き?~石原編■何月が好き?~岩見編■ウキウキエブリデイ■イワミンデレラ■料理■魔法■もしも付き合うなら/【特典映像】■ドッキリのドッキリのドッキリの・・・』

イメージ 2


●喜怒哀楽(途中まで)


お笑いナタリー
『明日7月25日(水)の「ピロロン学園」(日本テレビ読売テレビ系)で「不幸な女芸人ナンバーワン決定戦」が放送され、女芸人が多数出演する。ブラックマヨネーズ、ロッチ、ハリセンボンの3組が新しいバラエティに挑戦しているこの番組。今回はハリセンボンのほか、椿鬼奴チキチキジョニー、梅小鉢、クワバタオハラ小原、まちゃまちゃといった女芸人やタレント達が、テーマごとに不幸自慢エピソードを披露する。「ドライブで冬の湖に投げ捨てられた女」や「ティッシュに○○をつけて食べる貧乏女」など、衝撃エピソードが続々。「恋」「容姿」「仕事」「お金」それぞれの分野で、もっとも不幸なエピソードを持つ女芸人が決定される。彼女たちのちょっとせつないトークでぜひ笑おう』

イメージ 3

※この、「どつき→眼鏡ズレ」パターンは、あのやすしきよしの定番ではないか!
チキチキは、果たして松竹のやすきよになれるのか否か。。。楽しみなところ

JUGEMニュース クソブスブタメガネに爆笑の連続、チキチキ東京初単独ライブ
『昨日2月29日、東京・松竹芸能 新宿角座にて「チキチキジョニー東京初単独ライブ~クソブスブタメガネ~」が開催された。オープニングでは、トークとともに漫才がスタート。昨日は大雪だったため、夜行バスで朝6時に東京に到着した石原は「ビックリした! 東京いつもこんなんなん?」と観客に軽快に話しかけた。その後、「2月といえば」とお決まりのイベントの話に。石原は「買う派? 作る派?」など、女性らしくウキウキしながら岩見にいろいろ質問していくが、イベントを勘違いしていた岩見が石原に「そっちー!?」とツッコむと会場からも大きな笑いが起った。続く2本目の漫才では岩見が「男に尽くすタイプ」と明かすと、石原は「男は尽くすもんやないで、落とすもんやで!」と名言。そして料理で好きな人に女性らしさをアピールしたいということで、ベストなメニューを2人で相談し合うも、岩見の提案はなかなか受け入れられず。しまいには互いの髪型をめぐってケンカが始まり、絶妙な例えの悪口に観客も思わず笑ってしまっていた~(以下略)』

イメージ 4


blog de かなたくル? チキチキジョニー東京初単独ライブ
『今日見てダブった漫才師がいました。2005~06年あたりのブラックマヨネーズです。「自分が楽しみながら、漫才してた」とあのころの小杉さんは、言っていたっけ。繊細さが見え隠れする岩見。暴走しながらも、オンナを隠せない石原。チキジョ。女性漫才界の革命戦士になれるとみた』
※なるほどーーー。岩見が提示する案を、石原が何やかや文句言うて却下していく、っていうスタイル
は、ブラマヨの最強ネタに通じるものが、確かにあるな~~~~。目からウロコっすわ、かなたくサーン♪

イメージ 5


今日のおもな出来事

今日は何の日?

●スイカの日・・・スイカの縦縞模様を綱にたとえ、27を「つ(2)な(7)」(綱)と読む語呂合わせ
   から、記念日に定められました

●政治を考える日・・・1976(昭和51)年、ロッキード事件田中角栄前首相(当時)が逮捕されました

・1536年・・・天文法華の乱。法華宗と対立する延暦寺衆徒が京都の法華一揆を破り21の寺院を焼く
・1890年・・・オランダの画家・ゴッホがピストルで自殺。2日後病院で死亡
・1992年・・・バルセロナ五輪・水泳女子200m平泳ぎで岩崎恭子が日本人史上最年少の金メダル
・2001年・・・千葉県浦安市のディズニーリゾートラインが開業

◎『エヴァンゲリオン』第壱拾九話「男の戦い]での、エヴァに乗ることをやめたシンジにスイカ畑の前で加持がシンジに言った台詞
シンジ君。俺はここで水を撒くことしか出来ない。だが君には君にしか出来ない、君になら出来ることがあるはずだ。誰も君に強要はしない。自分で考え、自分で決めろ。自分が今何をすべきなのか。まぁ、後悔のないようにな

★今日生まれの有名人

1923年 大山倍達 (極真空手創始)
1930年 高島忠夫(俳優)
1949年 勝野洋(俳優)
1960年 渡嘉敷勝男( タレント)
1963年 寺田恵子(歌手)

大山倍達さんの言葉
正義なき力は暴力に過ぎず、力なき正義は机上の空論なり
特技とは個性と実力の証明だ!世界中に通用する身分証明書だよ
実践なければ証明されない 証明なければ信用されない 信用なければ尊敬されない
普段は親孝行と友情に生きよ。しかし、いざ戦いとなれば、たとえ親でも全力で倒せ