【卓球3人娘(o^-')b(* ̄ー ̄)vd(ゝ∀・)】ペロペロキャンディーズ❤

オリンピックで連日大盛り上がりの昨今ですが、スイマセン、ほとんどリアルタイムでの観戦という
ことをしておりやせんっ!!非国民ッスなぁあ~~~~m(._.)m/でも、卓球だけは、個人戦団体戦
ときっちり全部見届けさせてもらいやしたゼイッ!!

イメージ 1


最近この3人娘、TV番組に引っ張りだこッスねぇーー♪見てるだけで元気になるし~♪ほとんど
アイドル3人組と化しておりんすワイナ♬ 平成のキャンディーズと銘打って売り出してみてはどう
だろー?シェイクハンド・ラケットを、形の似ているペロペロキャンディーに持ち替えて♡♡♡
その名も、ペロペロキャンディーズ!!あの3人にピッタリなネーミングじゃな~~い?
調子に乗って、CDデビューもしてホシス・・・元祖キャンディーズのカヴァー曲中心でネ♪ちょっと
替え歌っぽいのもアリだろう。『アン・ドゥ・トロワ~三球目攻撃~』とか『サービスエースが出てこない』
とか・・『スマッシュお見舞い申し上げます』とか、わ、いろいろ出てくるわ。団体戦でダブルスの
試合前に、ラケットをマイクに持ち替えて歌ったりもするのだ♪ビューティペアとか、クラッシュギャルズのノリで♬

朝日新聞デジタル 卓球3人娘、銀色の輝き 「1秒でも長くコートに」
『試合会場は中国カラーの「赤」に染まった。アウェーのような雰囲気で、卓球女子団体の3選手が7日の決勝に挑んだ。王者の壁は厚かったが、3選手は誇らしげに銀メダルを掲げた。「当たって砕けろの気持ちで、思い切っていこう」。平野早矢香(27)、福原愛(23)、石川佳純(19)の3選手は、試合前に話し合った。/一番手で登場した福原選手は「1分でも1秒でも長くコートにいられるように」との気持ちだった。相手は今大会の女子シングルス優勝選手。気迫のこもったプレーで、1ゲームを奪った。中国の監督から「福原が印象的だった。中国に脅威を与えた」と言わしめた。/試合終了の瞬間は悔しそうな顔を見せた3人。表彰台に上がる前に、こっそりと話をした。 「手をつないで上がろう」 しっかりと手を握り、台に上がった。 中国、日本の国旗を持った観客からの大きな拍手と歓声を受け、笑顔で手を振った。平野選手は「北京五輪はキラキラしたところだった。今回は日の丸を見ることが出来て、感動しました。 福原も「20年やってきて良かった」と涙を浮かべた。五輪が初めてだった石川選手は「本当に良いチームだった。 もっともっと試合がしたかった。今から4年後のリオ(五輪)に向けてがんばりたい」と話した』
※「手をつないで上がろう」ってぇー、カワユスギルジャマイカッ!!(〃▽〃)o 大丈夫大丈夫、優勝した中国
チームの人たちは、もう生物学的に「男性」みたいなもんだし!女子の世界一はアナタタチで実質決まりダヨ♪

イメージ 2



イメージ 3


☆3人の愛称(2ちゃん情報)

■平野の愛称
さーや、貴乃花、類人猿

■福原の愛称
愛ちゃん、二重アゴ、世界の恥中国人、超デブ、デブスペクター

■石川の愛称
カスミン、カッスー、狐、貧乳

日テレNEWS24 銀メダル獲得の卓球「3人娘」が帰国
ロンドンオリンピックの卓球・女子団体で、日本の卓球史上初となる銀メダルを獲得した福原愛選手(23)、石川佳純選手(19)、平野早矢香選手(27)が10日午後、帰国した。成田空港の到着ロビーには多くの人が詰めかけ、3人は歓声と拍手で迎えられた。その後、3人は記者会見に応じた』

■福原選手「たくさんの方に支えてもらい、自分の夢だったメダルを獲得できた。一生忘れられない最高のオリンピックになった」「(Q今の気分は)たくさんの方々に笑顔になってもらいたい、喜んでもらいたい気持ちがすごく強かったので、メダルを持って日本に帰ってくることで、みんなに笑顔になってもらいたいという気持ちがあって、たくさんの方に喜んでもらえたので本当に幸せ」

■石川選手「銀メダルを獲得することができて、初めてのオリンピックですごく自信になったし、とてもうれしかったです」「(Q今の気分は)たくさんの人に迎えてもらって、おめでとうという言葉をかけてもらって本当にうれしかったし、頑張ってきて良かったとすごく思う」

■平野選手「いいチームメートに恵まれて、表彰台に立てて、夢がかなって、本当に良かった」

『ロンドン滞在中は3人が一緒に生活し、平野選手は福原選手の意外な一面にびっくりしたという。/平野選手「今回、部屋でご飯を炊いて、朝ご飯を部屋で食べていたが、愛ちゃんが余ったご飯をおにぎりにするスピードが速くてびっくりした」/福原選手「毎回、遠征とかでおにぎりなどを作ることが多いので、その中から学んだ。海外だったので、ふりかけとかをあらかじめ日本から持っていって、そういうものを混ぜて、あとはおかかのだしの入ったおにぎりを作ったら2人に好評だった」/また、福原選手は「ふるさとの仙台市で学校訪問をして、メダルを披露したい」と話した』

まん丸健康少女・愛ちゃんはキャンディーズで言えば、当然スーちゃん♪

イメージ 4


さーやとカスミンは、共にミキちゃんタイプ!?

イメージ 5


そう!ペロペロキャンディーズは、ランちゃん不在の平成のキャンディーズなのだぁっー!!(勝手に結論w)

今日のおもな出来事

今日は何の日?

左利きの日・・・この日を左利きの日として提唱した左利きの人物の誕生日だといわれていますが、詳細不明

●函館夜景の日・・・函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函
観光協会等)が1991(平成3)年から実施。「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ

・1716年・・・紀州藩主・徳川吉宗江戸幕府8代将軍に
・1954年・・・映倫が青少年向き・成人向き映画の選定を開始
・1961年・・・東ドイツ東西ドイツ間の68の門を閉鎖。後の「ベルリンの壁」に発展
・2001年・・・ 小泉純一郎首相が現職首相では5年ぶりに靖国神社に参拝 

◎「左利き」を含む言葉
常に向上心を持たないとダメ。もし左利きのマラドーナが右足も使えるように練習していたら、もっとスゴかったハズでしょ? by 中田英寿
 
★今日生まれの有名人

1925年 佐野浅夫(俳優)
1929年 正司歌江(俳優)
1941年 樫山文枝(俳優)
1959年 椎名恵(シンガー)
1969年 伊藤みどり(フィギュアスケート)
1973年 篠原涼子(俳優, 歌手)

篠原涼子さんの言葉↓(色紙)
イメージ 6

※初心は忘れないでいたいんだろうが、『ごっつええ感じ』に出て、メチャクチャされてた
 あの頃の初心は、きっと忘れ去りたいことだろうー