【先日のお休み】梅田でガンプラ展、ナド

☆姫路駅 新商品「ごぼうかきあげ駅そば」絶品なり~♪
イメージ 3


☆梅田駅に出現した、巨大ガンプラ・ボックス
イメージ 4


☆その前の「水時計」も凄かりし~!
イメージ 5


☆テアトル内。いい空間だな~~。ゆっくり落ち着いて鑑賞できるトップクラスの劇場だと思う!
イメージ 1


☆ではでは、ガンプラ・ボックス内の展示物の様子をば、、、
イメージ 6


ジオラマも凝っていた。破損した戦闘機などの傷付き方にこだわりを感じたなー
イメージ 7


★うぉお~~~ぅ、こりゃまたナツカシスなチラシっすなー、拾い~♪
イメージ 2

※思えば高1のころ、最初に創ったガンプラは、↑この赤ザクとムサイであった~
その後、ホワイトベース、グフ、ドム、とジオン軍に偏ったガンプラ製作は続き、
大学生の途中らへんまで、マイルームの戸棚を飾ってくれたことであったヨー

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●白虎隊(びゃっこたい)の日・・・戊辰戦争会津藩の白虎隊20人の隊員が、城下の飯盛山で自刃(じじん)
   したのが1868(慶応4)年のこの日です

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー・・・国際デーの一つ

1854年・・・「日英和親条約」調印。イギリスに対し長崎・箱館を開港
1871年・・・華族・士族と平民の間の結婚が許される
・1890年・・・警視庁が電柱広告を許可
・1950年・・・警察予備隊が発足。後の自衛隊
・1953年・・・NHKプロ野球ナイターをテレビで初めて中継

◎白虎隊の名言
どんなに辛くても、生きていれば雨は必ず上がり、きれいな空が見られる

★今日生まれの有名人

1956年 益岡徹(俳優)
1956年 岡江久美子(俳優)
1961年 高橋ひとみ(俳優)
1972年 山咲トオル(漫画家)

岡江久美子さんの言葉
(これまで順調に来れたのは)1割の才能と9割の運!