【情けないオリックス、ベルたそ、珠玉の瓦礫に在るが如し】

「諦めてる奴はいらんよ」の一言で、主力選手をバンバン二軍に落としたどんでん岡田監督・・・
んーーー、何だかヤケになってるようにも見えるのはワチシだけー?
5チームが優勝候補!混沌とするパ・リーグの中で、独り蚊帳の外のオリ。もう、ベルたその
可愛らしさを味わうしか球場へ足を運ぶ理由が見つからないという。。。
では、拾いモノの写真ばかりですがードーゾー♪

イメージ 1

「やっとリアルなフィギュアが出来ましたよ~~~~」と(多分)言っているベルたそ♪

イメージ 2

※ズッコケベルたそをフィギュアで再現

イメージ 3

※「指人形もカワユスよ~~~~♪」と(きっと)言っている(はず)

イメージ 4

※お兄ちゃん、そのポーズって・・・電撃ネットワーク?w

イメージ 5

※お尻フリフリ

イメージ 6

※ベルたその神がかり的な造形は、横顔の美しさにアリ!!

イメージ 7

※お目々キラキラ

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

※浴衣姿も新鮮スなぁ~~~~

イメージ 11

※おっとコケちゃったー。いいよいいよ、オリックスの大コケに比べたら・・カワユシカワユシ!

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●大噴火の日(ポンペイ最後の日)・・・西暦79年にイタリアのヴェスビアス火山が噴火し、ポンペイ
   市街が火山灰により埋没してしまったのがこの日といわれています

ラグビーの日・・・1823年、イングランドパブリックスクールラグビー校で開かれたフットボール
   の試合中に、興奮した生徒・ウィリアム・エリスがルールを無視してボールを抱えて相手チームの
   ゴールへ突進しました。これがラグビーの発祥であるとされています

●愛酒の日・・・酒をこよなく愛した歌人若山牧水の1885(明治18)年の誕生日

・1594年・・・盗族・石川五右衛門とその親族が京都・三條河原で釜茹での刑に処せられる「石川や浜の真
   砂は尽きねども 世に盗人の種は尽きまじ」
・1875年・・・イギリス人のウェッブがドーバー海峡の単独遊泳に成功
・1955年・・・森永ヒ素ミルク事件。岡山で森永乳業の粉ミルクを飲んだ乳児4人が死亡。粉ミルクから砒素検出

◎「火山」を含む言葉
(ボランティアとは)火山のボルケーノのボルと同じで、中から噴き出してきて自分では止められないという、そういう気持ちです by 大熊由紀子(元朝日新聞社論説委員

★今日生まれの有名人

1879年 瀧廉太郎 (作曲家)
1950年 久野綾希子(俳優)
1959年 雨宮慶太 (映画監督)
1961年 岡田美里(タレント)
1982年 キタキマユ(歌手)

岡田美里さん、堺正章との離婚会見での言葉
愛がなくなったから離婚するんです
この発言を受けての、境正章の返しも良かった↓
僕も 家の中を探してみたけど愛はありませんでした