【ジャックとジル】ラズベリー賞全部門制覇?

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ジャックとジル』
■解説:アダム・サンドラーが双子の兄妹を1人2役で演じたコメディ。妻子に恵まれ広告代理店のビジネスマンとしても成功したジャックにとって、悩みの種は双子の妹でいつもお騒がせなトラブルメーカーのジルの存在だけ。そんなある日、ジルに付き合ってバスケの試合観戦にでかけたところ、会場に居合わせた名優アル・パチーノがジルに一目ぼれしてしまう。さらにジャックは、そんなパチーノにCM出演の依頼をしなければならなくなり……。ジャックの妻役でケイティ・ホームズが共演するほか、アル・パチーノが本人役で出演。監督は「ビッグ・ダディ」「エージェント・ゾーハン」などサンドラー主演作を多数手がけるデニス・デューガン
■スタッフ:/監督 デニス・デューガン /製作 アダム・サンドラー ジャック・ジャラプト トッド・ガーナー /製作総指揮 バリー・ベルナルディ ベッティーナ・ビビアノ アレン・コバート スティーブ・コーレン ロバート・スミゲル ティム・ハーリヒー /原案 ベン・ゾック /脚本 スティーブ・コーレン アダム・サンドラー /撮影 ディーン・カンディ /美術 ペリー・アンデリン・ブレイク /編集 トム・コステイン /衣装 エレン・ラッター /音楽 ルパート・グレグソン=ウィリアムズ ワディ・ワクテル
イメージ 2イメージ 3
■キャスト:アダム・サンドラー ケイティ・ホームズ アル・パチーノ エロディ・トーン ユージニオ・デルベス デビッド・スペード
■作品データ:/原題 Jack and Jill /製作年 2011年 /製作国 アメリカ /配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント /上映時間 91分 /映倫区分 G
オフィシャルサイト
※「双子愛」に満ち溢れた、アダム・サンドラー印満開の、ユルい笑いと確かな感動をもたらしてくれる
逸品ですゾ♪確かに冒頭、いきなりアダム・サンドラー兄妹のたたずまいを見れば、“やっちゃったぁ~!”
と思ってしまうこと必至であろうー。多分、その段階で観るのをやめた審査員たちが、ラジー賞に選定しちゃ
ったんじゃないだろっかー?イッツ・ジョーーク!(なんちゃってー)←この台詞を言う登場人物アリ♪

eiga.com 映画ニュース ラジー賞、A・サンドラーが史上初の男女優賞W受賞&全10部門制覇
『最低映画と俳優を表彰するラジー賞こと第32回ゴールデンラズベリー賞の結果が、エイプリルフールの4月1日(現地時間)に発表された。最多12個、全10部門でノミネートされていたアダム・サンドラー主演作「ジャックとジル」が10部門で受賞を果たし、最多受賞記録を更新。これまでの最高は、2007年のリンジー・ローハン主演作「I Know Who Killed Me」の8部門受賞だった。/また、双子の兄妹ジャックとジルを1人2役で演じたサンドラーは、最低主演男優賞と主演女優賞をダブル受賞し、こちらもラジー賞史上初の快挙となった』

イメージ 4

※観終わって初めて気付く、アダム・サンドラーの器用さに・・・。彼なしでは成り立たない作品ダッタヨー

イメージ 5

※陽気で、いちいち大げさなリアクションをとるジルは、顔立ちも込みで誰かに似てるな~~~~と
ずっと思っていた。そして、途中で気付いた。
金髪の貴公子 リック・フレアーそのものだぁっ!

●予告編


※何でもかんでも身体に貼り付けてしまうインド人の養子クン、カワユスぞお~~っ♪
イメージ 6


※なんちゃっておじさん、この映画の良心デス、まじで
イメージ 7


●双子たちの主張


IMDb キャスト
※意外なカメオ俳優がいっぱいいるみたい~。アル・パチーノジョニー・デップは、本人役で
バスケの試合を観戦に来ている、という設定が自然でとても良かったワァー

イメージ 8

※駄洒落のCMに出るのはやっぱり日本へ出稼ぎに来たとき限定!!なんでしょっかねーーーw

イメージ 9

※ほんの一瞬の特別出演なのかと思ったら、結構な長尺で台詞もたくさんあったジョニデ
コレは予想外の嬉しさ♪

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●冒険家の日・・・1970(昭和45)年、植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し、世界五大陸最高峰
   の征服を成し遂げました

富士山測候所記念日・・・1895(明治29)年、富士山頂に野中測候所が開設しました。大日本気象学会の野中至
   が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となりました

マッカーサー進駐記念日・・・1945(昭和20)年、連合国日本占領軍最高司令官・ダグラス・マッカーサー元帥
   が厚木飛行場に到着しました

●ハッピーサンシャインデー・・・「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。太陽の様な明るい笑顔の人
   の為の日です

・1872年・・・新橋駅構内に日本初の駅の売店
・1963年・・・アメリカのホワイトハウスソ連クレムリンの間にホットラインを開設
・1987年・・・ベン・ジョンソンソウル五輪で100m9秒83の世界新。1年後に薬物使用が発覚し記録抹消
・1989年・・・堀江謙一が超小型ヨットでの太平洋横断に成功

◎「冒険」を含む言葉いろいろ
何よりやってはいけないのは、つまらないと思いながら仕事をすることだ。だから、自分で面白くする努力を常にする。小さな大冒険をやってみる by 日比野克彦
結婚とは、臆病者のまえに用意されたたった一つの冒険である by ヴォルテール
一歩踏み出せば、冒険が始まる by テレビ番組「ちい散歩」のオープニング画面より

★今日生まれの有名人

1946年 宮路オサム(歌手)
1948年 井上陽水(シンガー)
1965年 神野美伽(歌手)
1966年 小谷実可子(スポーツキャスター)
1983年 松本潤(タレント)

井上陽水さんの言葉
人を泣かせる歌を作るには、氷のような心を持たねばならない
(解説:氷のように冷めた心を持ち、人々の心を冷静に観察できるからこそ、人を熱く感動させる歌が作れるのです)