【デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム】細田守作品

おおかみこどもの雨と雪』の細田守監督の原点?とも言われている劇場版アニメ作を借りてきた
今から観る~~~~ゆうねん

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』
■解説:地球滅亡を企む怪物デジモンの脅威に挑む、少年たちの戦いを描いたジュブナイル・アニメーション。監督は「デジモンアドベンチャー」の細田守本郷あきよしの原案を基に、「デジモンアドベンチャー」の吉田玲子が脚本を執筆。声の出演に「名探偵コナン 世紀末の魔術師」の藤田淑子。尚、本作は「2000年春 東映アニメフェア」の中の一作として公開された。
■ストーリー:デジタルワールドの冒険から半年後、インターネット上に世界中のデジタル・データを食べ成長する凶悪なデジモン、クラモンが誕生した。少年・太一は、光子郎と共にクラモンを退治すべくアグモンとテントモンをネット世界に送り込むが、クラモンは驚くほどの早さで完全体・インフェルノモンに成長。NTTの電話回線を制圧し、太一たちがインターネットにアクセスできないようにしてしまう。そこで、太一たちはNTT回線を使わない...
■スタッフ:/監督 細田守 /キャラクター・デザイン 山下高明 井山久司 /作画監督 山下高明 井山久司 /製作 高岩淡 泊懋 玉村輝雄 三ツ井康 柴崎誠 /企画 関弘美 /プロデューサー 桜田博之 /製作担当 高梨洋一 /原案 本郷あきよし /脚本 吉田玲子 /撮影監督 高橋基 /撮影 中得覚 福井政利 田代儀幸 安藤茂 梶原裕美子 小谷野武 若尾卓見 /編集:福光伸一 録音 蔵本貞司 /美術監督 田村せいき 芳野満雄 /音楽 有澤孝紀 /選曲 西川耕祐 /スクリプター(記録) 小川真美子 /CG 服部豊和 服部豊和 氷見武士 森田信康 /SFX/VFX/特撮 下川信裕 遠山秀徳 星野健 /音響効果 伊藤克己 奥田維城 /色彩設計 板坂泰江 /助監督 佐藤哲哉 /主題曲 和田光司 宮崎歩 前田愛
■キャスト:藤田淑子 坂本千夏 天神有海 水谷優子 風間勇刀 小西寛子 荒木香恵 前田愛 菊池正美 八奈見乗児  櫻井孝宏 溝脇しほみ 松本美和 竹内順子 徳光由香 平田広明 TVアナウンサー
■作品データ:/製作年 2000年 /製作国 日本 /配給 東映 /上映時間 41分
※まんーーま、『サマーウォーズ』の世界観だった。サマウォの原石と言うよなもんかなぁーーー?
デジモンとやらを初めて観たせいか、設定はワケワカメだったけどー、、、なーんとなく、世のパソ
コンヲタクたちが喜びそうな仮想空間のコントロール合戦なのネン~♪くらいはわかったしー、、、
いや、そんくらいの理解度で、子供っぽく鑑賞できたことに感謝しよう!!めっちゃ興奮シタッチュウネン

イメージ 2

↑このユル輪郭線のおばあちゃんが、『サマーウォーズ』の栄おばあちゃんに進化していくワケカーw

●DiGiMON THE MOViE TRAiLER(海外版トレーラー、カッコヨスぞっ!)
YOU TUBE DiGiMON THE MOViE TRAiLER

イメージ 3


↓このインタビュー記事ン中に『デジモンアドベンチャー』の話、出てくるぅ~~~~っ
WEBアニメスタイル animator interview 橋本敬史(5)『STEAM BOY』への道のり
→『小黒:「ウォーゲーム!」で担当されたのは、クライマックスのオメガモンの攻撃シーンですか。/橋本:そうですね。あの界隈は全部。/小黒:オメガモンに合体した後?/橋本:後です。手が刀になるのが先でしたっけ。そこから大砲を撃って大爆発があって、敵を全部やっつけちゃうところまでですね。/小黒:最後の、額にグサッとやるところは違う?/橋本:そこは違います。/小黒:あの、ダダダダッと爆発していくあたりは、「トップをねらえ!(Gun Buster)」を意識してるんですか?/橋本:だって、コンテがそうじゃないですか。/小黒:あれはコンテのせいなんですか(笑)。/橋本:そうですよ。最初に振られたのが、確か伊東伸高君がやってる、電脳世界ですれ違いながら……みたいなところだったんですよ。それで多分「あんまりやりたくないなあ」とか言ったんですよね。それで「どんなのがやりたいの?」って言われたので、「爆発が描きたい」と。そしたら「じゃあ、そういうコンテにしてあげる」と言われて、2~3週後に描き直したコンテを渡されたんですよ。見たら「えーっ、「トップをねらえ!」と同じじゃん! カット割りまで似てるじゃん!」とか言ったんだけど(笑)。まあ、それでも細田さんの頼みなので・・・』

イメージ 4


バンダイ デジタルモンスター D-Real 「オメガモン」
デジタルモンスターに登場する人気デジモンを立体化したアクションフィギュアシリーズ

イメージ 5


アメーバニュース 僕らのウォーゲームが始まる...『デジモンアドベンチャー』がPSPで2013年に発売決定
→『ワープ進化もあるのか!?1999年に放送されたアニメ『デジモンアドベンチャー』のゲーム化が決定しました! バンダイナムコゲームスデジモン15周年プロジェクト第3弾としてPSP版『デジモンアドベンチャー』を2013年に発売すると発表し、すでに公式サイトがオープンしています』

※数日前にアップされていた、『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』のリンク
たぶん短い命だと思う~。コソーリ観てみてみてン~♪特に『サマーウォーズ』ファンの人にはオッスッスッメ!


今日のおもな出来事

今日は何の日?

●宝くじの日・・・「く(9)じ(2)」の語呂合わせから、第一勧業銀行(みずほ銀行)宝くじ部が19
   67(昭和42)年に制定しました

●靴の日・・・銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が1992(平成4)年に制定。「く(9)つ(2)」の語呂合せ

・1870年・・・スダンの戦い。北フランスのスダンでプロシア軍がフランス軍に大勝。フランスが降伏し、
   4日にナポレオン3世第二帝政が崩潰
・1982年・・・国鉄が宮崎県日向市で開発中の磁気浮上式リニアモーターカーが、世界初の有人走行に成功
・1985年・・・73年前に沈没したタイタニック号が北大西洋沖で発見される

◎「宝くじ」に関連する言葉いろいろ
宝くじに当たった時くらいのテンションの高さで本番をするように by 遥洋子
結婚はしばしば宝くじにたとえられるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから by バーナード・ショー
人間の運命は、ルール通りに行われるチェスというよりむしろ宝くじを思い起こさせる by エレンブルク

★今日生まれの有名人

1841年 伊藤博文 (初代首相)
1946年 ジョー山中(歌手)
1854年 イェーガー (ノルウェー:小説家)
1938年 なかにし礼(作詞家)
1947年 矢崎滋(俳優) 
1954年 三善英史(歌手)
1957年 増田恵子(俳優, 歌手)
1966年 早見優(歌手, 俳優)
1969年 横山めぐみ(俳優)
1971年 細川ふみえ(タレント)

伊藤博文さんが息子に与えた訓示
いやしくも天下に一事一物を成し遂げようとすれば、命懸けのことは始終ある。依頼心を起こしてはならぬ。自力でやれ