【スルーしようと思ったが・・・やっぱり無視できないKOC】

キングオブコント2012』が終了した。
松竹勢の踏ん張りに期待したのだが・・・日ごろの力量を100%発揮すんのはやっぱ難しいんだねー
優勝コンビは芸暦16年のベテランだったとかー。TKOが22年ぐらいだから、それに次ぐくらいの
参加者内最長芸歴コンビだったのかもしんない。まだ、実は動画を観れていない。。。今から探ソーット

朝日新聞 コント王に「バイきんぐ」 賞金1千万円獲得
『コントの日本一を決める「キングオブコント2012」の決勝が22日、東京・TBSで開かれ、バイきんぐ(ソニー・ミュージックアーティスツ所属)が優勝した。結成16年の無名コンビがエントリー2971組の頂点に立ち、賞金1千万円を獲得した。/福岡県出身の小峠(ことうげ)英二さん(36)と広島県出身の西村瑞樹さん(35)が、1996年に大阪で組んだコンビ。長い間鳴かず飛ばずだったが、アルバイトをしながら芸人活動を続けた。/小峠さんは涙を浮かべ「何ものにも変えられないくらいうれしい。今朝も6時まで害虫駆除のバイトをしていた。お笑いが好きだから続けてこられた」。西村さんは「親に“やったよ!”と伝えたい」と喜びを語った』

イメージ 1


※放送中には時間がなくて(ハマタ喋り過ぎで押しまくりダッタソウナ)聞けなかったお二人の感想♪
お笑いナタリー 「害虫駆除のバイト週2にできる」バイきんぐKOC優勝会見
『Q:優勝者には番組もプレゼントされますが、どんな番組にしたいですか?/小峠:お金のことでいっぱいで(番組のことは)忘れてました。/西村:ネタとかやりたいですね。/小峠:やったことないことをやってみたいですね。虎に餌をあげるとか、スカイダイビングとか。外国にも行きたいです。おまえ(西村)も行ったことないだろ?/西村:ないですね。/Q:ゲストは誰を呼びたい?/小峠:僕は大山加奈さんがいいです。女子バレーがすごく好きでして。/西村:僕は鈴木京香さんと絡みたいですね。/Q:優勝した瞬間、号泣されましたけど、何がよぎった?/小峠:よぎったのは「一番になった!」ということですね。/西村:まさか(相方が)泣いてるとは思わなかったです。1人が泣くと「泣いたらアカン!」っていうふうになりますね。/Q:16年で一番苦しかったのは?/小峠:ここ4年くらい、ずっと2カ月に1回、新ネタを6本ずつ作るライブをやってまして。なかなかしんどい作業で、イヤになることもあるんですけど、この大会に向けて量産してました。/Q:害虫駆除よりもしんどい?/小峠:いや、害虫駆除のほうがしんどかったです(笑)。この世に害虫駆除ほどしんどいものはないですよ!』
※バイきんぐには是非、本業のネタ作りをおろそかにして、バラエティ番組で馬鹿げた「暴露ネタ」や
「下世話ネタ」ばかりしてる“お笑い界の害虫連中”を、駆除してもらいてえもんだ!マジでマジで

☆動画観て感じた。松竹勢、力出し切ってた!!ライブの面白さ100%はさすがに伝わりきらなかっ
たかもだが、十分TV的に美味しいところ持って行ってたし~。。。勢いと芸人身につまされ感を味方に
つけたバイきんぐに敗れはしたものの・・・さらば青春の光うしろシティも、ネタの完成度で言えば
十分1位&2位のワンツーフィニッシュだったと思うよ!贔屓目ありだけどネー いやー、いい大会だった♪

イメージ 3


イメージ 2


松嶋尚美ブログ 漫画カメラ
『今、キングオブコント見てます。かもめんたるを見てTOCCO(旦那)がめちゃ笑ってる!!確かにおもしろい!!!むかーし、ドシロウトって番組のレギュラー一緒やったし頑張って欲しいなぁ。さらば青春の光もすごいなぁ!!誰が優勝してもおかしくない!じゃ、私も本気で見たいと思いまーす』
※TOCCOさんもかつてはバリバリのコント師だったお人!!クオリティの高いコントには目がないってかー?

ー今大会の得点・順位は以下の通りであったー

優勝…バイきんぐ 1st「自動車学校」967点、2nd「親子の再会」974点  合計:1941点
2位…さらば青春の光 1st「ぼったくりバー」862点、2nd「痛いの飛んでけ」945点  合計:1807点  
3位…かもめんたる 1st「メガネ屋」883点、2nd「作文」907点  合計:1790点
4位…しずる 1st「能力者」913点、2nd「びっくり先生」875点  合計:1788点
5位…うしろシティ 1st「転校生」843点、2nd「公園」837点  合計:1680点
6位…夜ふかしの会 1st「学級会」778点、2nd「カラオケボックス」717点  合計:1495点
7位…銀シャリ 1st「奥さんをください」754点、2nd「銀行強盗」732点  合計:1486点
8位…トップリード 1st「コンビニ」711点、2nd「羊」683点  合計:1394点

※ところで、、、ムートンっていつブレイクしてくれるのかなぁー?え?TVはNGだってー?w


今日のおもな出来事

今日は何の日?

●テニスの日・・・日本テニス協会をはじめとした、テニスに関わる多数の団体で結成された日本テニス
   振興協議会が1998(平成10)年に制定しました

●不動産の日・・・全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が1984(昭和59)年に制定
   秋は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合せから

海王星の日・・・1846年、ベルリン天文台のガレが海王星を発見しました。
 
●万年筆の日・・・1809年、イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュが金属製の軸内にイン
   クを貯蔵できる筆記具を考案し、特許をとりました

・1876年・・・札幌に日本初の営業用のビール醸造所・北海道開拓使麦酒醸造所が開業。現在のサッポロビール
・1989年・・・ローマ教皇ヨハネス=パウルス2世が、地動説を発表したガリレイに対する宗教裁判が、誤り
   であった事を認める

◎テニスプレイヤー・クルム伊達公子さんの言集
テニスは、自分が自分で居られる場所。自分を表現できる場所

★今日生まれの有名人

1928年 福本和也(小説家)
1963年 川平慈英(俳優)
1964年 イジリー岡田(タレント)
1964年 稲葉浩志(ミュージシャン)
1965年 藤井かほり(俳優)
1968年 枡野浩一(歌人)
1969年 鈴木杏樹(俳優)
1974年 井上晴美(歌手)
1985年 後藤真希(歌手)

後藤真希さんのラジオでの発言
夢は、すっごい大きなプールでメロンゼリーをつくって、その中に飛び込んでゼリーの中に埋もれたいですね