【ゆるキャラグランプリ2012】バリィさんの横綱相撲か・・・

イメージ 1


ゆるキャラグランプリ2012 公式
※目下のところ(10/23現在)のベスト20を紹介しようー

第1位 バリィさん

イメージ 2

※2ちゃんあたりでは、去年の第二位獲得時から、組織票だの不正投票だので叩かれていたキャラ。
まぁ、普通に愛嬌あるし、ガチでトップなのは頷けるけどナァー(叩く連中にはバリィアターック!)

●バリィ・アターック!!


第2位 ちょるる


イメージ 4

※イラストは結構カワイイと評判なのだが、いかんせん着ぐるみの出来栄えが最悪ダァネ~
それゆえに、このキャラも掲示板では叩かれまくってる。山口県人が仕掛ける出来レースだと・・

第3位 ぐんまちゃん


イメージ 3

※これもまぁ、ありきたりなキャラで、インパクトはないなーー。ディフェンディング・チャンピオン
くまモンが参加辞退して、レベル的にはちょっと寂しい感じになってはいまいかー?M-1みたい
に、前年度の覇者もどんどん連覇狙いに来ていいんじゃないか、と思うー。ま、パンクブーブーは出ない
方が良かったわけだケレドモ・・・

4位~20位までの一覧


イメージ 5

イメージ 6


イメージ 10

※やはり、バリィさんが、キャラ熟成度ではダントツか・・・
 個人的には、6位のしまねっこちゃん、7位のちっちゃいおっさん辺りがカワユスと思うゾッ!!

10位のモモマルくんランド
※この、「どっかで見たことあるぞ、こいつ~~」感が、チープさを醸し出し、ゆるキャラとして
完成系となるのだっ!みうらじゅん氏のコンセプトも、もともとそういうところにあったんだろうし~

イメージ 7



イメージ 8

上位を狙うにはオリンピックの女子バレーみたいに、徹底的なデータ分析も必要にゃ。
にゃにゃ、しまねっこ、策士みたいかにゃ???


毎日.jp ゆるキャラグランプリ:「ちっちゃいおっさん」快進撃 尼崎をアピールしてんで
→『同キャラを生み出したエンターテインメント企画会社「アップライト」(東京都)によると、「ちっちゃいおっさん」は尼崎市出身の同社の担当者が、尼崎のイメージアップ、活性化に貢献しようと、亡くなった父親をモチーフに、尼崎に実際によくいる愛嬌(あいきょう)あるおっさんをイメージして作り出した。はげ頭に腹巻き姿で、ホロ酔いながらも、尼崎の「愛すべき人情」や「笑顔の大切さ」を伝えようと、尼崎だけでなく全国各地に現れて、奮闘しているという。投票上位の理由について、同社は「しゃべれるキャラで、ウイットに富んだおもしろいトークができる。それがうわさになり、人気を博している」と分析。「これをきっかけに尼崎の知名度が上がり、活性化につながれば」と期待している』

イメージ 9


☆下位にけっこう愛くるしい面白キャラが揃ってるようにも思うナァー。あなたも、自分だけのお気に入りを
見つけて、応援してみては如何かな??

今日のおもな出来事

今日は何の日?

電信電話記念日・・・1869(明治2)年9月19日、新暦では10月23日、東京~横浜間に
   公衆電信銭の電柱と電線を張る工事が開始されました

●モルの日(Mole day)・・・北米の化学者たちを中心に、10月23日の午前6時02分から午後6時02分までを、
   物質量の単位である「モル」を記念する日として祝っています

津軽弁の日・・・津軽弁の日やるべし会が制定。方言詩人・高木恭造の命日から

・1629年・・・江戸幕府が、風紀を乱すとして女歌舞伎・女舞・女浄瑠璃を禁止
・1952年・・・アインシュタイン朝日新聞に原爆についての釈明文を掲載
・1973年・・・トンネル効果を発見した江崎玲於奈ノーベル物理学賞受賞が決定
・1981年・・・写真週刊誌の元祖『フォーカス』が創刊
・1987年・・・広島カープ衣笠祥雄が引退。2215試合連続出場を記録
・1992年・・・天皇・皇后両陛下が歴代天皇で初めて中国を訪問

◎「電信」を含む言葉
近代文明を讃美するのは、だいたいにおいて蒸気機関や電信を文明だと思いこんでいる連中である by バーナード・ショー 「革命主義者の為の格言」より

★今日生まれの有名人

1932年 渡辺美佐子(俳優)
1948年 岸ユキ(俳優)
1955年 坂口良子(俳優)
1956年 渡辺真知子(歌手)
1973年 はしのえみ(タレント)

はしのえみさんの言葉
私にもネガティブなところがあるんです。だから、テンションを高くしたい時は「この人といると元気になれる!」という人のそばへいきます。鹿児島の友だちに電話したり、今のマネジャーがパワフルなので彼女と話をしたり。結構、人の手を借りて元気になるタイプです