【リーガル・ハイ】堺雅人ワールド全開

イメージ 1

※いやぁー、堺さんの底力を改めて痛感する作品でありましたーーー、がぁーーー、ほかにも、
生瀬勝久さんや津田寛治さんら、舞台俳優出身者たちの、プライドを賭けた演技合戦、という
ような要素も大層興味深く、全く飽きずに怒涛の鑑賞をしちまいましたワッ!

イメージ 2




イメージ 3


「一度雷の日に貴金属を全身にまとって高いところに登るといい。少しはマシになるだろう」

Wikipedia リーガル・ハイ
※いやぁーーー、このウィキの解説が、めーっちゃ詳細まで書き尽くされていて、大満足ナリ~。ウィキ万歳!
キャッチコピーは「愛も、法も、嘘がすき」ダッタンダーーーーーw

ドラマ・オブ・ザ・イヤー 2012(4)~6月期
☆テレビナビ読者が審査員!ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012 [4月~6月期] 結果発表!
・あなたが感銘を受けた作品は何ですか?
■各賞詳細
・優秀作品賞
[1]「鍵のかかった部屋
[2]「ATARU
[3] 「リーガル・ハイ」
[4] 「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」
[5] 「三毛猫ホームズの推理」

・主演男優賞
[1] 大野智鍵のかかった部屋
[2] 中居正広ATARU
[3] 堺雅人 「リーガル・ハイ」
[4] 草彅剛 「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」
[5] 相葉雅紀 「三毛猫ホームズの推理」

助演女優賞
[1] 戸田恵梨香鍵のかかった部屋
[2] 栗山千明ATARU
[3] 新垣結衣 「リーガル・ハイ」
[4] 和久井映見 「もう一度君に、プロポーズ」
[5] 水川あさみ37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」

・新人賞
[1] 八乙女光37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」
[2] 谷花音パパドル!
[3] 矢野聖人 「リーガル・ハイ」
[4] 三浦貴大 「クローバー」
[5] 菊池風磨未来日記-ANOTHER:WORLD-

イメージ 4


★因みに、「東京ドラマアウォード2012」では、優秀作品賞&主演男優賞を受賞したっ♪

イメージ 8


オリコンスタイル 東京ドラマアウォード授賞式
→プロデューサー・稲田秀樹氏のツイッターより抜粋・・・「こういう評価はとにかく「弾み」がつきます!今回の予告ニュースをSPや続編の発表と期待された方も多かったと思いますが、それはもう少しだけお待ちを!頑張ってます!でも今日みたいな受賞は確実に前進へのエネルギーになります!」

●矢野聖人 ドラマ「リーガル・ハイ」コメント

※おみゃあは、劇中同様、素で生瀬さんに怒られろっ!トオモタ

イメージ 5


「一度ウガンダの密林に行ってマウンテンゴリラに殴られてくるといい。少しはマシになるだろう」

※ラストのオチを知ってから、もう一度全編、観返してみたい衝動に駆られるねえ~~~~~~。
特に、堺vs生瀬の睨み合いシーン。「贖罪だっ!」ってマジ演技してるとことか笑えそう
聞いたところでは、まだ最初の数話を撮っている段階では、最終話のあのオチは役者陣にも知らされて
なかったらしく、生瀬さんも手探り状態で演じていたのだとか。どう転んでも大丈夫なようにちゃんと
演技してたっぽいナァーーー。ラストを見ていっちゃん「なんじゃそりゃ~~~っ!」と思ったのは、き
っとガッキーよりも、ナマセさんの方だったんじゃないだろぅかーw

●NG集(崩れ落ちる古美門センセー ○| ̄| ワロス~)


イメージ 6 イメージ 7

「一度次期惑星探査機はやぶさ2にくくりつけられて数年間惑星を探査してくるといい。少しはマシになるだろう」

●スカパー 堺雅人

※あれー?古美門センセー、今度はスカパーの顧問弁護士にならはったんですか~?って感じ

イメージ 9


ここからは、ちょっとネタバレ感想~。未見の方はとっとと立ち去れいっ!!


kajioさんのブログ 太陽をやるなら 灼熱地獄でパンツ一枚残さず剥ぎ取れ。それぐらいでなければ 理想で現実を変えることなど できやしない
→引用 『まず書きたいのはですね、テンポの早いこのドラマの時間軸では限界レベルで引っ張った、サオリが人間では無かった件になりますよね。Twitterのリーガルハイのハッシュタグの住民には早い段階で見抜かれて(多分脚本家が、そーいう風に仕向けたのであろうとしても)、人間では無い事を知ったガッキーの「何じゃそりゃー!」のリアクションが比較的想像できる範囲で収まっていた事は「どぉ~なん、それ?」とは思った。どーせやったらガッキーの絶叫が松田優作ではなくて、恋空やハナミズキの中の台詞…というのは無理があるか。過去のNHKの朝ドラのヒロインの台詞であるとか、赤毛のアンの中の台詞であるとかですね…リアルタイムで観ていてもそこまではわからんでしょうけど、後からTwitterとかで、そーいうところからガッキーのオチの台詞を引っ張ってきた事が明らかになったらインパクトはあるでしょう。幾ら何でも捻り過ぎではありますが(苦笑)もし ぬふよしさんの数々の捨て台詞があの絶叫の伏線になっていたならば、それはそれで「おぉ~、すげぇ」ってなったでしょうに。前にも書いた通り『だって絆があるから!』の大演説が全11話中のクライマックスであろう事が推測できた点を差し引いても、僕は“詰めの甘さ”を感じた。皆さんは如何でしたか?みたいな…』

※確かに!最後のガッキーの叫びは凡庸だったですね~。ま、でも、真実を知った後、放心状態でお屋敷まで帰ってきて、事務員の服部さんに窓を閉めるように頼み、「御意!」の台詞を聞くまでの、あのテンポの良さが心地よかったので、許せちゃうレベルでしたー、個人的には♪そうッスねーー、奇をてらった台詞にするってんなら、こういうのはどうでしょ?「ただのネズミじゃねえかよぉお~~~~~ぅ!!」(ヘッドホンをして大音量でかろうじて聴こえる程度の音量で、BGMにはミッキー・マウスのマーチが流れている。。。なーんてねw 確か古美門センセイの台詞の中にも、「ネズミの遊園地がどれだけ肖像権で儲けているか・・・」というのがあったような)
それよりも、ワッチは、「私は戦う男が好きなの」という小池栄子の台詞にやられました。な~るほど!それで彼女だったのか、と。おそらく収録時には生瀬さんあたりが、「栄子ちゃん、その台詞、演技じゃなくて本音なんじゃな~い」などと言って、からかってそうー♪

今日のおもな出来事

今日は何の日?

国際連合デー・・・1945(昭和20)年のこの日、第二次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好
   関係の促進を目的とした国際協力組織、国際連合が51カ国で正式に発足しました

文鳥の日・・・10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)
   の語呂合せから

●世界開発情報の日・・・1972(昭和47)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。1970(昭和45)年、
   「第2次国連開発の10年のための国際開発戦略」が採択されました

トリコロール記念日 (フランス)・・・1794年、フランス国民公会が、現在フランスの国旗となっている
   青・白・赤の三色旗(トリコロール)を国家の象徴と定めました

1886年・・・ノルマントン号事件。英船ノルマントン号が紀州沖で沈没。英船員は脱出、日本人23人全員
   が溺死したが領事裁判により船長が無罪になり問題化
・1890年・・・伊藤博文が初代貴族院議長に就任
・1929年・・・暗黒の木曜日。ニューヨーク株式市場が大暴落。世界恐慌が始る
・1931年・・・アメリカ・シカゴのギャング、アル・カポネに有罪判決

夏目漱石著「文鳥」からの引用
むかし美しい女を知っていた。この女が机にもたれて何か考えている所を、後からそっと行って、紫の帯上げの房になった先を長く垂らして、くびすじの細いあたりを、上から撫で廻したら、女はものうげに後を向いた。その時女の眉は心持八の字に寄っていた。それで眼尻と口元には笑がきざしていた。同時に恰好の好い頸を肩まですくめていた。文鳥が自分を見た時、自分はふとこの女の事を思い出した。この女は今嫁に行った。自分が紫の帯上げでいたずらをしたのは結婚の極った二三日後である

★今日生まれの有名人

1929年 高松英郎(俳優)
1931年 宇津井健(俳優)
1952年 夏樹陽子(俳優)
1969年 及川光博(歌手)

◎いつ馬に出会ってもいいように常にニンジンを持っている、馬好きな宇津井健さんの言葉
馬の気持ちは比較的分りますよね。ペットじゃないんですよね、馬はペットじゃないんですよね、馬は。やっぱパートナーですからね、むしろ馬の方が優位かもしれない。人間よりも自分のほうがえらいようなつもりになってるかもしれませんね。変な風にこびたりしないんですよ、僕が一月ぶりぐらいに行きますでしょ?僕の車の音もちゃんとわかってね