【“ゆり子の部屋”懐古♪その4】

これで最後だ!くらえーっ!!

★[5999] どっち派? 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:42

 皆様、今晩は。今日は仕事帰りに、話題の映画『ロード・オブ・ザ・リング』を観て来ました。
 僕の周りで話を聞いてみると、『ロード』が好きな人と、『ハリー』が好きな人に
 どうも二分している感じです。皆さんは『ロード』派?『ハリポタ』派?

   ゆりこ様に褒めて貰いたくて、僕も考えてみました

  ひ・・・一目惚れ
  し・・・知らないうちに
  み・・・見とれてる
  ゆ・・・勇気
  り・・・凛凛(りんりん)
  こ・・・告白だっ!!

 因みに僕は、実際には、一目惚れした人に告白した事なぞ、一度もございません!!悪しからず・・・

☆[6004] お寒うございますぅ。 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2003/02/24(Mon) 17:51

 外は雪まじりの雨が降ってます・・今夜のメニューは決り!温かいお鍋にでもしよ~っと!
 ミクラスの亡霊さん。とても↓素敵ですぅ。

ひ・・・一目惚れ
し・・・知らないうちに
み・・・見とれてる
ゆ・・・勇気
り・・・凛々
こ・・・告白だっ!!
 >>因みに僕は実際には、一目惚れした人に告白した事なぞ、一度もございません!!悪しからず・・

 因みに私は一目惚れした人に告白したコトあるヨ~・・またされたコトもあるヨ~。飛行機のスチュワ
 ードさんからもあったナ。到着寸前に機内を見廻って来た時、そっと手渡されたメモに「貴女はとても
 チャーミング」って書いてあったの。ウフフもちろ~ん20代の頃だったけど。私はドキドキしながら
 下向いて目も合わさずにそのまま地上の人になったけど。今考えてみると惜しいことしたナ。

★[6013] 彼女と付き合うための心得 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2003/02/26(Wed) 15:51

 >すきん様 初めまして。
  『猟奇的な彼女』の熟女版を日本でリメイクするとしたら、彼女役には、確かにゆり子様がよいかも
  しれませんねえ。劇中に出てくる、猟奇的な彼女と付き合う心得というのが結構当てはまっている気
  がするので、一部書き出してみます。
 
   ・女らしいことを期待してはいけない。
   ・酒を飲ませすぎてはいけない。狂暴になるから。
   ・記念日には花束をプレゼントすべし。
     などなど。ね?生身のゆり子様に近いでしょ?

★[12957] ぱちセブやりました 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2005/06/01(Wed) 02:26

 お久しぶりです。昨日、ぱちんこウルトラセブンを初打ちして参りました。2回ほど当たりましたが結局
 飲まれて2万円がデュアッ!という間に無くなってしまいました。それにしても、昨日打った台の中のダ
 ン、UFO発見出来無さ過ぎィ~~~。ノーマルモードと司令室モードばかりで、要するにドツボ台でした。
 ぱちセブは、出ていた台のハイエナが一番手堅く勝てそうです。実は、アンヌの「ダ~ン!」ていうカット
 インの声聞きたさのためだけに打ったようなもんなのですが・・・結局昨日はアンヌさんを見た(セリフ
 が書いてあるのを見ただけー)のは一回だけ。それも、司令室にピ~ッ、ピ~ッ、と連絡が入ったのに、
 アンヌはつれなく「誰かのイタヅラかしら?」だって。ショボーン。ええ~い、次は負けないぞぉっ!パチン
 コ仲間の人!頑張りましょうね♪

★[13022] 勝利の女神(アンヌさん)はいずこ・・・ 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2005/06/04(Sat) 23:48
 セブン銀行ができるんですね~。(↓)
 ぱちセブでもうかった分を積み立てしようかしらん?・・な~~んてことも言ってみたいもんですが、
 まだ全然勝てないっすヨ~。ここにいる人は、けっこう勝ってるみたいですね~。やはり普段からアンヌ
 パワーを貰ってる強みでしょうかwこちとら、へたれダン、もといへたれ台にばっかり当たってしまって、
 どうにも上手くゆきません!“血銭を吐きながら続ける悲しいマラソン”ですよ~llll(- _ -; )llll

☆[13027] 目の廻るような毎日です(@_@。 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2005/06/05(Sun) 10:24

 いよいよ、今週から工事が始まり今月末か7月の始め頃にはお店完成の予定です。
 ☆一言レスでゴメンネ~。
 >ミクラスの亡霊さん。アンヌパワーを送りま~す。頑張ってセブン銀行に預けてネ。

※BBS住人一人ひとりへの心遣い、今更ながら感謝感激アメアラレ♪です。まじアンヌ最高ォー♪

★[13068] やっと勝てました!! 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2005/06/07(Tue) 23:33

 皆様こんばんは!3回目にしてようやくぱちセブで勝利を収めました!やっぱりアンヌさんの激励が
 あったのと、ホールへ行く前にコンビニで「パチンコ必勝本DREAMS」を購入したのが効いたの
 ではないでしょうか!!ハッハッハ。聞いて驚け。45連チャン、29箱、18万円也!!こんなに
 勝ったのは生まれて初めてでチョットビビッちゃっいました。アンヌ隊員の「ダーン!」も10回ぐ
 らい見た気がしますぅ~。なんかネ、アンヌが登場するタイミングでチャンスボタンを押すとゆうこ
 りんが出て来るらしいんですけど・・・意味ないやろう!と。ダンとゆうこりんに何の関係があるの
 だぁっ!コリン星がM78星雲にあるとでも言うのかいっ!(人生幸郎風に怒ってみましたw)でも、
 もう怖いので(波が激しい台だから、ハマッたら逆にボンボン金吸い取られそうで)ぱちセブ打つの
 はこれっきりにしようと思います。十分リーチアクションは楽しめましたし。個人的にはエレキング
 のファイティングポーズが可愛くて好きです。あとはプレステのソフトになるまで待ちますわ♪それ
 ではまた。

☆[13081] 真夜中のカキコ・・ 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2005/06/09(Thu) 02:27

 >ミクラスの亡霊さん。
   え~っパチンコで18万円も。そりゃ凄い。おめでとうございま~す。

☆[13117] 皆さま~!有り難うございま~す。 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2005/06/10(Fri) 19:49

きょうの誕生日はどこかにスッ飛んでいました。もうもう目紛しい毎日で、クタクタになって帰宅した
ところ、玄関には絢爛豪華な花のオンパレードにビックリ。またまたここのBBSを開いてみたら皆さま方
のお心温まる書き込みに再度ビックリ!私は日本一の幸せおばさんで~す。今キーボード打っている目が、
正直いって潤んでいます。歳をとると涙もろくなるってホントですね。(^^ゞ
取り急ぎの書き込みで大変申し訳ございません。
もう一度書きま~す。『私はニッポンイチの幸せおばさんで~す!』\(^O^)/

☆[13384] ゆり子の「ウルぱち」初打ち奮闘記 投稿者:ひし美ゆり子 投稿日:2005/07/06(Wed) 09:57

いやいや、ホントに昨日は「ウルぱち」経験しちゃっいました。取材の一環でパチンコを打つと言う、
何とも気楽&嬉しいお仕事です。場所は調布にある「サイバー スパーク」というお店でした。
セブンの機械が18台もズラーっと一列にあるお店です。お店のご好意で20分ほど前に入店させて頂き、
店内で写真撮影。撮影終了後、いよいよ待ちに待った午前10時オープンがやってきました。

出版社の方が軍資金は取材費で出します。と、気を使って下さいましたが、「イヤイヤ賭事のお金は自分
で出します。ただし一万円負けたら終りにしますね」と約束し500円玉20枚に両替え、いよいよ初うちで~す。
台の番号は何と「77」番、クルクル良く回る機械でしたが、リーチが掛っても一向に三つ揃いません。お金が
なくなるのも速い速い。既に500円玉が2枚しか残っておりません。その間一度もアンヌ隊員にお目にかかる事
ができなく、内心ヨーシこうなったらもうあと1万円つぎ込もう!意地でもアンヌの姿を見なけりゃ止められ
ない。・・と思ってる矢先でした。

そこにアンヌがっ『ダン!』と叫んだのです。途端、倒れてたダンが復活して、揃わなかった数字が何と逆転
勝利で三つ揃ったじゃありませんか。それからは出るわ出るわ、玉がジャラジャラ・ジャラジャラ・・・・
夢中になった私はリーチが掛る度につい『ダン!』と口走ってしまいます。後ろで見ていた数人の方たちが微
笑んでいました。(^^ゞヒットを12回程続けたかしら、既に時は12時近く、後の取材もあるのでキリのイイとこ
ろで終了!まだまだ出る予感もありましたが。。(^^)でも、パチンコ屋さんって暫くやらなかったら色々変り
ましたね。出玉1万数千発近く重いだろうにどうやって運ぶのかと心配しておりましたが、なんと今はレシート
で玉数が印刷されて出て来るのですね。進化したものです。

いよいよ換金!スゴーイ!9000円の軍資金が5万3千円にもなってしまいました~。ラッキー!その上、取材費3
万円も頂いちゃって(笑)昨日はつごう7万数千円の臨時収入、もうもう家族皆に勿論夫にも気前よく一万円ず
つお小遣い、ついでにウチに居合わせたアジアンタイペイの女店長にもお小遣い。店長曰く・・「嬉しい~、
お小遣い貰うなんて何年ぶりだろう!」いつもは歳の割にはしっかり者の彼女が、やっぱり26才の女の子の笑顔
がみえました。(^^)

★[13393] 祝大当たり(*^∇^)_∠※☆PAN! 投稿者:ミクラスの亡霊 投稿日:2005/07/07(Thu) 00:58

ゆり子さん、ぱちんこ大当たりおめでとうございます!しかし、軍資金あとわずかというピンチにアンヌ
の登場で大逆転勝利、だなんてさすが勝負師!取材の人もニンマリの結果だったでしょうねえ~。私もア
ンヌ隊員に何回も助けられて大勝ちさせてもらったので、あの興奮はよ~く解りますよ~。セブンが怪獣
の攻撃に倒れて、ダンに戻ってしまう瞬間、アンヌがカットインするあのタイミングが絶妙なんですよねえ!
画面にアンヌが出てこなければそのままウルトラモード終了なんですが、そこで、パチンコ台前のひし美
さんが「ダ~~ン!」て呼んだら、画面のダンが思わず「あ、本物だ」とか言って慌てて復活しちゃったり
すると面白いのにね~♪あ、とんだ妄想でした。

※これ以降、アジアン・タイペイでのオフ会が活発化し、それに参加できないワチシは熱が冷め、徐々に
足が遠のいていったのでした

今日のおもな出来事

今日は何の日?

遠距離恋愛の日・・・遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日です
   「1221」の両側の1が1人を、中の2が近づいた2人を表しています

◎「恋愛の距離」にまつわる言葉
遠慮は出会いを逃す。相手との距離はあなたが決めている by 中谷彰宏

★今日生まれの有名人

1965年 本木雅弘 (俳優)
1979年 吉川ひなの (俳優)

本木雅弘さんの言葉
スピードストレス社会を生き抜くためには 自分だけの遠いゴールと言うのも、時には必要かなって。他人には分からないけれども 自分の中だけで図れるものっていうのを持つと言うのは一つ楽しいかな