【謹賀新年】今年はスーパー蛇~級のくまモンの年q|゚Д゚|pワオォ!!

イメージ 1


※皆様、あけましておめでとうございます。昨年はご贔屓賜りまして誠に有難う御座いました
本年もどうか何とぞ、ヨロシクお願いするんだモン~❤

イメージ 2

※へびネタが思いつかず、今年はアリモンのくまモン画像を無理くりこじつけたモノで失礼しまーす(汗)

楽天市場 球磨盆地土産店 くまモンお年賀ラベル登場!
※こりゃカワユス!!お酒はくまモンラベルに決まりヤネー(´・∀・`)ヘー(゚∀。)ヘロヘロ~
くまモンのほっぺたが赤いのは酔っ払っているからに違いない!!道理でいつもご陽気なはずダァー(ナゾ氷解)

イメージ 3


★1月に東京で「ファン感謝祭」があるらしいゾッ!もう、普通~に人気タレント扱いやなぁー
アメーバブログ くまもとけんじんかい 1/12くまモンファン感謝祭inTOKYO
 内容は↓
 ・くまモン2012年の活動報告&新年の決意表明!/新春ステージ!/くまモングッズ販売コーナー!/
  くまモンオススメ、熊本の観光案内コーナー!/くまモンBOOKも勢ぞろい!/サプライズゲストは
  もしかしてあのお友だち  ?などなど・・・くまモンづくしの90分間です!(詳しい中身は当日まで
  秘密だモン!)
 ・日時 平成25年1月12日(土) 17:00~18:30
 ・会場 目黒雅叙園2階「舞扇」(東京都目黒区下目黒1-8-1)
    URL⇒http://www.megurogajoen.co.jp/access/(会場への問い合わせはご遠慮ください)
 ・参加費 無料

イメージ 4


西日本新聞 高齢者事故減らすモン くまモン反射材、天草市に贈呈
『警察を支援する民間団体、県警察官友の会天草支部は、高齢者の事故防止を願い、県のPRキャラクター「くまモン」の反射材付きマスコット650個を天草市に贈った。市老人クラブ連合会を通じ、1月中旬に市内のお年寄りに配られる。/マスコットは縦約10センチで、くまモンが反射材をたすき掛けしている。早朝や夜間に出掛ける時にバッグや腰などにつけると、車のライトに反射して発見されやすくなる。同支部が9月に開いた交通安全と犯罪被害者支援チャリティーゴルフ大会での募金の一部を充てた。酒井保之支部長は「軽くて身に付けやすいので活用してほしい」と話している』
※いやはや全く、くまモンの活躍っぷりは際限がないなー。子供たち&女性のアイドル、酒好き親父の購買欲を
そそり、熊本を魅力溢れる有名県に仕立て上げ、ついにはお年寄りの安全確保まで!(σ・Д・)σヒーローの座ゲッチュゥー♪
今年はそれこそ、仕事仕事に追われて、“ヘビ~”ワークで倒れちまうんじゃないの?って心配さえしちゃうワイナ♡

イメージ 5


☆さて、昨年は「今日は何の日」サイトをパクりまくっての「今日の主な出来事」シリーズをお届け
してきたわけだが、本年はこういうので行こうと思う・・。「本屋大賞の“思わず手帳にメモしたく
なった名言・格言”日めくりカレンダー」を元にする、「思わずブログにメモしたくなる名言・格言」
アンド、オマケの関連表現あれこれ、という企画だ。(ケッキョクマタパクリカーーーイ)
高橋書店 手帳大賞

●「手帳大賞」 身近な人の名言・格言(2年前の動画)


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

☆1月1日の、名言・格言
神様もリストラなの?
破魔矢をお焚き上げしていたところ、女の子が「何を燃やしているの?」と尋ね、父親が「去年の神様を燃やしているんだ」と説明したあとのドキッとする一言)

◎オマケ!「リストラ」に関連する言葉あれこれ

「必ず何とかなる」ということを信じて、余計なことまで考えない、情報過多にならない、自分で自分を追い込んでいかないといった、「頭のリストラ」のできる人が、深刻な悩みから解放されるのです by 多胡輝(千葉大学名誉教授)