【伝説の岡山市】桃太郎市よりはマシだけどー

岡山市がPR活動に奔走中だ!
近隣の香川県(うどん県、それだけじゃない、香川県広島県(おしい!広島)の
オモシロPR企画に乗っかる形で、市長が「桃太郎市に改名!」動画を発信したのが
そもそもの始まり。。。



↓このウェブサイトは、2013年1月29日から31日まで使用された、岡山市PR事業の予告
ウェブサイト再掲載版ですー


イメージ 1


でもって、コチラが本物のHP。コンセプトは「伝説の岡山市」だそうだ・・・
伝説の岡山市 HP
岡山市と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?桃太郎?きびだんご?えっ、何も浮かばない・・・?悲しいなあ。そんなアナタにこそ、私は言い切りたい。岡山市といえば、「伝説」です。古くは、みなさんご存じの桃太郎伝説。そして今も、新たな伝説が続々と生まれているのです。このウェブサイトでは、そんな知られざる岡山市の伝説を真相解明していきます。あ、申し遅れました。私は私立探偵の甲本雅裕。この度、岡山市から伝説を調査する依頼を受けました。さあ、私とともに、岡山市の真実を探っていきましょう!』

イメージ 2

↑PR担当は、渋い人選!!甲本雅裕さんだーっ♪

●伝説の岡山市/伝説のプロローグ

※かなり金かけて創ってまっしぇーーーーーっ♪

イメージ 3

※ここにもくまモン!過労死するなよ~~~~~~っ

●File01「岡山市は、大都会である。」

徳島県で生まれ育ったシンガーソングライターのアンジェラ・アキさんが、
小学校卒業を機に岡山に引越し、それまで住んでいた徳島と比べ
大都会と思ったことが2chで取り上げられたのが大都会岡山の始まりらしいー
あーー、でも大都会カレーは一度食っておきたかったっ!残念ー

●File02「岡山市は(自称)日本一暮らしやすい街である。」


イメージ 4


●File03「裸祭りの福男に、福は訪れる。」

※うむーーー、File03にして早くも、ちょっとコンセプトが外れかけてる気もするけど・・・
大丈夫かっ? 因みに、File04以降の予定はこうなっているー

File04・・・“伝説のスイーツ”
File05・・・“伝説の乗り物”
File06・・・“伝説の3文字”
File07・・・“伝説の道”
File08・・・“伝説のキジ”
File09・・・“伝説の食べ物”
File10・・・“伝説のあの人”

※スイーツは「桃太郎パフェ」かなぁー?乗り物はたぶん路面電車、食べ物は豚樺重あたりか?
最後の「伝説のあの人」は、甲本雅裕氏の実兄・甲本ヒロトが満を持して登場するんじゃないか
と予測しているのだが、どうなることかー 楽しみなような、不安なようなーーー

オマケ動画 岡山ガスのPRアニメーションがクオリティはんぱなっしんぐ!


イメージ 5



●ボッケェガス2011春 エネファーム


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月6日の、名言・格言
子供にとっては、お母さんがいるところが実家よ
(主人と別居し、ひとりで生活し始めたころ、友達から言われ、勇気付けられたことば)

◎オマケ!「実家」に関連する言葉あれこれ
妻の実家は近ければ近いほど,自分の実家は遠ければ遠いほど,何かと気が楽でいい by 知人の名言(拾い物)
実家に住んでいる女はラブホテルに詳しいよ。特にアメニティー(付属品)に by リリー・フランキー