【ゾンビアス】WCからの物体X

イメージ 1



■解説:「片腕マシンガール」「富江アンリミテッド」「電人ザボーガー」などで知られる井口昇監督が手がけた異色ゾンビ映画で、恐ろしい寄生虫により誕生した排泄物まみれのゾンビ=ウンデッドが、キャンプを楽しみにやってきた若い男女を襲う様子を描いたショッキングホラー。子役時代に出演したNHK教育天才てれびくん」で知られ、現在は女優・モデルとして活動する中村有沙が、汚物まみれのゾンビと戦う女子高生役を熱演。
■スタッフ:/監督 井口昇 /脚本 村田青 継田淳 井口昇 /音楽 福田裕彦 /特殊効果監督 西村喜廣 /キャラクターデザイン 西村喜廣 /VFXスーパーバイザー 鹿角剛司
イメージ 2

■キャスト:中村有沙 菅野麻由 護あさな 優希 ダニー 岸建太朗 亜紗美 デモ田中 島津健太郎
■作品データ:/製作年 2011年 /製作国 日本 /配給 日活 /上映時間 85分 /映倫区分 R15+
オフィシャルサイト
※「クソ映画」という形容が、賞賛の言葉となるのはこの映画ぐらいのものではあるまいかー
それにしても下品すぎる。井口昇監督が、禁断の性癖を余すところなく発揮してしまった迷作ダロウ

eiga.com 映画ニュース 元NHK人気子役・中村有沙、井口昇監督との再タッグに満足げ
『「片腕マシンガール」「電人ザボーガー」などで知られる奇才・井口昇監督が手がけたゾンビ映画ゾンビアス」の初日舞台挨拶が2月25日、東京・シネマート新宿で行われ、井口監督をはじめ、中村有沙、菅野麻由、護あさな、ダニー(ザ50回転ズ)、亜紗美、島津健太郎が登壇した。/子役時代に出演したNHK教育天才てれびくん」で知られ、現在は女優・モデルとして活動する中村が、汚物まみれのゾンビと戦う女子高生役を熱演。井口監督とは「楳図かずお恐怖劇場 まだらの少女」(2005)以来のタッグで、「戸惑いはなく、精いっぱい演じさせていただいた」と満足げ。井口監督は「当時、小6だっけ? 今回はお父さんの気持ちで“本当にこんなこと、やらせていいのかな”という気分だった」と振り返った。
イメージ 3

ゾンビ映画を見て育ったし、男だったら一度は(ゾンビ映画を)作りたいもの」(井口監督)。日本でしか成立しないゾンビ映画を目指し「湿気がある作品にしたかった。日本人なら、ぼっとん便所からゾンビが出てきたら……と思ったことがあるはず。今回は日本人の魂を、ぼっとん便所とゾンビに込め、3歳児の脳みそで作った」と胸を張る。/映画は、未知の寄生虫によって誕生した排泄物まみれのゾンビ=ウンデッドが、キャンプを楽しむ若い男女を襲う。昨年9月に米テキサス州で開催されたテキサス=オースティン・ファンタスティック映画祭(ファンタスティック部門)で監督賞を受賞し、「特にテキサスは、女性にウケが良かった」とご満悦。中村ら女優陣の体当たり演技に「足を向けて寝られない」と最敬礼だった』
※こんな映画で脱いじゃうことに迷いはなかったんだろうかー。そういう事がいちいち気になっちゃったー

●予告編(ディレクターズ・カット版)



井口昇ブログ 詩 「おなら」

あぁ、おならよ おなら きみはなぜなかったことにされるのか。一秒前まで あの娘の お腹にいたのに、歩きながらされたのに、音を出さずにされたのに。あぁ、おならよおなら、なぜにきみはくさいのか。知らない人のおならはむかつくのに、可愛いあの娘のはゆるせるの、むしろ得した気持ちなの。おならよ。おもいのほかきみはそんなにくさくない。くさいけれどくさくない。ライオン丸Gのほうがくさいくらいだよ、おなら。


@nifty映画 衝撃“袋とじ”映画『ゾンビアス』中村有沙&菅野麻由&護あさな、「もう怖いものはない!」
『「ゾンビアス」を経て、「もはや怖いものはないですね(笑)」と頼もしく口を揃える3人。「何かが口に入ったまま演技して(笑)。体張りました」(菅野)、「初演技でお尻を出しましたが、貴重な体験。精神面でタフになりました(笑)」(護)、「オナラやウ●コが飛び出しても、度胸があれば戦えることを知りました(笑)」(中村)と、めいめいに成長を遂げたことを報告!映画史上、最高に燃える彼女たちの“フン闘”に勇気をもらいに行こう!』

↓井口組ですっかりおなじみの変顔女優・亜紗美さん。相変わらず放送禁止顔で頑張ってますっ!
イメージ 4


※しかし、ただただオナラぶーぶーやってるだけの駄作、というわけでもない。
ナイフ少女との対決など、超絶カッチョいい~シーンもふんだんに見せてくれるのだった♪
お下品シーンとクールなシーンのバランスがだーいぶおかしいだけ~www

 イメージ 5  イメージ 6

●予告編 海外版


イメージ 7

※主演の中村有沙ちゃんのアップ。どことなく、特撮アイドル・斉藤由貴チャンにも似てる気がするー

イメージ 8

※「古代少女ドグちゃん」でも見せた、チープだけどセンスばっちりのCG映像がココチヨスである!
ラストは、アイドルの虚構を脱ぎ捨て、オナラエンジン(書いていて気恥ずかしいゾこの単語w)
で敵に立ち向かうヒロインの潔さ!!AKB48は、『ゾンビアス』を見習うといいかもシンナイ~

☆関連作品(井口監督と中村有沙さんのコンビネーション。成海璃子チャンもいるゾイ♪)
楳図かずお恐怖劇場「まだらの少女」&「ねがい」セット -DVD-
成海璃子 (出演), 中村有沙 (出演), 井口昇 (監督), 清水厚 (監督) | 形式: DVD
※これ、ぜひ今度TSUTAYAへ行ったらチェックしよっ!!!

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月7日の、名言・格言
挫折じゃない、左折したんだ
(国家試験勉強を途中で断念した友人が、自分で自分に言い聞かせていた言葉。ものは言いようです)

◎オマケ!「挫折」に関連する言葉あれこれ
強い人になるには、たくさんの挫折が必要です。優しい人になるには、何度もの哀しさが必要です 作者不詳
友ある者に挫折なし by 『素晴らしき哉、人生!クラレンス-初老のB級天使-のセリフ
努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する by ヘンリー・フォード
挫折をしないためには、やり続ける事だ by 哀川翔
挫折は、いわば新しい出発の節目である by 水上勉