【アメトークDVD 24】ジョジョの奇妙な芸人第二部!!

イメージ 1


Amazon.co.jp アメトーーク! DVD24
■登録情報 /出演: 雨上がり決死隊 /形式: Color, Dolby /リージョンコード: リージョン2 /ディスク枚数: 1 /販売元: よしもとアール・アンド・シー /DVD発売日:  2012/09/26/ 時間:296 分 /おすすめ度:5つ星のうち 4.4
【収録内容】
ジョジョの奇妙な芸人 第2部」
ゲスト:ケンドーコバヤシ/中川翔子/小沢一敬(スピードワゴン)/なだぎ武(ザ・プラン9)/田村 裕(麒麟)
竹若元博(バッファロー吾郎)/川島邦裕(野性爆弾)

★アメトークDVD 24巻で、「ジョジョの奇妙な芸人第二部」を鑑賞したー♪
ジョジョ」ははっきり言って、ジョジョ芸人の話の面白さに触発されて、原作
コミックを読もうとしては、たびたび挫折、というのを繰り返しているーーー。
アメトークでの、ジョジョラー芸人たちの話を聞いてるだけなのがイッチャン
楽しいような気さえするぅ~~~~~w

イメージ 2

※2ちゃんの「実況スレ」を見つけたので、ソレも読みながらの鑑賞となった。メッサおもろー!

アメトーク 公式HP
※20周年で第一回をやって、この第二回は25周年記念・・・第三部はあと4年待つことになるのカナ?

 
イメージ 3
  

ガンダム芸人のパターン(熱過ぎるヲタクトークで ちょっと客が引き気味になったところで
全員が熱くフォローする展開)を立派にこなしてたのはしょこたんだけだったヨーナ・・・

イメージ 4 イメージ 5

しょこたん☆ぶろぐ どどど
『こんやはジョジョ芸人。ジョジョタトゥタイツ錬成の図。足ながいからミスカタカナにはいてもらってかいたお。わたしがはいたら足の短さで文字の位置がずれまくりwwwww』
※このジョジョ・タトゥー・タイツ(ストッキング?)が、その後ネット上で流行りまくったということだーーー
でも、はっきり言って、効果音ネタは前回ので、もう随分「飽きた」感が漂うものになってたナ~

エントレ365 アメトーーク!『ジョジョの奇妙な芸人』に出演した野生爆弾・川島のブログ炎上
『お笑いコンビ「野生爆弾」の川島邦裕さんのブログが番組でのふるまいを批判するコメントが殺到しているようです(中略)ブログ炎上の理由は、野生爆弾の川島が番組の途中で作品中のシーンを再現しようと 麒麟・田村の腹を殴り、よろけた田村が置かれた輝かしいフィギュアの上に乗ってしまうアクシデントで番組の空気を変えてしまったことや、登場キャラクターの名前を言い間違えたことが「ジョジョ」ファンを怒らせてしまった理由のようですが、個人的には、その後の川島のすねた態度にも問題があったような気がする ((((;゚Д゚))))/ジョジョ好きな方以外でも、純粋に「アメトーク」を楽しんだ方も少しは不快になったのでは?』

↓問題の、川島暴行事件(w)はこういう感じで行われたっ!!フィギュアは何体か破壊された
ものと思われる。。。

イメージ 6


イメージ 7

※たぶん、野生爆弾・川島は、台本上、先輩芸人に失礼なことを言って怒られる→でも全然反省
する素振りすら見せない~~~、という一連のパターンをするつもりだったのだろうな。
でも、スタジオの空気を凍らせる失態を演じてしまい、パニクってますますワケわからんくなっ
ての結果が、ネットでもさんざん叩かれた、「不遜なだけで全然面白くない川島」評に繋がった
ものと推測されるー。

実況スレ
※実況スレでは「スタンド」のイントネーションの違いがどうのこうの、と全然次元の違うツッコミ
合いが行われていて、ワロスw

☆番組中の話題にも挙がっていた、「ジョジョの奇妙な百人一首」、調べてみやしたー↓
イメージ 8

ジョジョの奇妙な百人一首 公式HP
※この百人一首を、もっと推すのかと思ったが、さにあらず。やっぱり、原作ファンでなければ、
こんな珍品、購入することはないだろう、との判断なんだろうかー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月8日の、名言・格言
お空に乗って登校した
(子供のころの雪の日の思い出を語り合っていたとき、一人の友人が「雪の平原」を歩いた経験を、素敵なことばで表現してくれました・・・)

◎オマケ!「空」に関連する言葉あれこれ
人生は夢の夢のようなものであり、富も名誉も、空に漂う雲のようなものである by 中国の格言