【漫画タイトル「言いづらい事」】「スナックさいばら おんなのけものみち」ナド


イメージ 1

※最後のコマの鴨ちゃんカワユシ・・・

☆昨日、BSプレミアムで、西原さんの自伝的ドラマ、やっていたんだなぁーーーー
アメーバニュース 漫画家・西原理恵子役は注目若手女優・松岡茉優!養父との秘話が笑って泣けるドラマに!!
『2月10日(日)22時からBSプレミアムにて『プレミアムドラマ 人生は“サイテーおやじ”から教わった~漫画家・西原理恵子~』を放送。/子供たちの感性を豊かに表現した「ぼくんち」「毎日かあさん」でおなじみの漫画家・西原理恵子。その西原が漫画家を目指す決心をしたのは、6歳で出会い、19歳のときに自殺した義父・宏さんの影響があった。バクチとオンナに入れ込み、30以上もの職を変えたという“サイテーおやじ”。見栄で購入したアメ車が入らないと車庫を壊したり、怪しい商売に手を出してみたり・・・。しかし、「お前は何か違うぞ、いつか必ず、人と違う人生を行くぞ」と、“小心者で鈍臭かった”少女を、肯定してくれた特別な存在だったという。/そして、西原が高校時代に直面した挫折。ある出来事をきっかけに強制退学になった時、宏さんは娘を信じ大人たちに立ち向かう後押しをしてくれた。しかし、そんなおやじに悲劇がおとずれる。大切な存在を失った西原は、「人とは違う人生を行くぞ」と決心し、漫画家への道を歩み始めた……。
イメージ 2

  これまで西原があまり語ってこなかった義父との秘話をふんだんに織り交ぜた、笑って泣ける“サイバラ”成長物語!西原役を演じるのは、松岡茉優。映画「桐島、部活やめるってよ」や「鈴木先生」などで抜群の演技力と存在感で注目の若手女優だ。どうぞお見逃しなく!【ドラマ出演】松岡茉優マキタスポーツ ほか』
※「お見逃しなく!」っつっても、観れんもんは観れんのであって・・・(ヒーーン)/いずれどこかの動画共有
サイトに上がってくれることを、気長に待つしかないんダワン~♪このドラマと、稲垣吾郎の「ゴロー・デラ
ックス」(西原さんがゲストで出てた2012年11月15日分!!)は、目下の捜索案件ベスト2!いつか
きっと、この目にするゼイ~~~♪

イメージ 3


西原ブログ 今夜10時
『ヤバい。今夜10時からBSでアイスホッケー試合生中継、淑子とさっき電話して、「雁治にテレビつけてもろたら?私、写るで♪」「わかった。見るわね。」ヤバい。その同じ時間にBSプレミアムで私と、私の義理父のドラマが。この企画でテレビが家に来た時、「なんで今さら家の恥を―!」淑子激怒。「うちの恥で理恵子が一円でも得するやったら、なんぼでも、だすがが、家族やないかあっ」淑子、兄にちょー絞められて鎮火。/そして今夜、淑子、番組表を見て気づかないでくれ。雁治、お前リモコン持って、BSだろー、あー母さんのドラマー?とか絶対わざとやるよな。ああっ、見える。疲れて帰ってきたらばあさん激怒の玄関が!』
※ありゃまぁ、大変ねン~w

イメージ 4


☆えーと、先月発売された書籍情報~~~~~♪
Amazon.co.jp スナックさいばら おんなのけものみち(PR動画もアリ)
■内容(「BOOK」データベースより):世の中、正論だけじゃ立ち向かえないから―。恋愛、結婚、出産、子育て。キレイゴトでは済まされない問題に血の通った言葉を贈る、本音のガールズトーク。女の“リアル”がここにある―。『生きる悪知恵』からさらに一歩踏み込んだ、実践版人生指南書。
■著者について:1964年高知県生まれ。漫画家。武蔵野美術大学在学中に『ちくろ幼稚園』でデビュー。97年『ぼくんち』で文藝春秋漫画賞を受賞。04年『毎日かあさん文化庁メディア芸術祭賞マンガ部門を、05年『上京ものがたり』『毎日かあさん』で手塚治虫文化賞短編賞受賞。
■登録情報 /単行本: 282ページ /出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2013/1/29) /言語 日本語 /発売日: 2013/1/29 /商品の寸法: 17.2 x 11 x 1.8 cm /おすすめ度: 5つ星のうち 4.0


イメージ 5


西原ブログ スナックさいばら
『女の道はけもの道。奥の細道、肉襞慕情、(何言ってんだおばさん)言っちゃいましょうよ、やっちゃいましょうよ。やり逃げ言い逃げは二丁目のオカマには♪負けなくってよ♪/今回のお題は、「ああ、離婚。地獄の沙汰から、こうして生還しました。」「実録・悪の教典! ワタシの天敵、教えます」「あの日をずっと忘れない。家族から言われたとっておきのひと言。」以上、3つです。焼酎のお湯割りと、竹輪の煮たのんしかないけど、おしゃべりしましょうよう』

イメージ 6

※「以上、3本で~す♪と、サザエさんの次回予告風にやってもらえると楽しいだろうなー♪
サザエさん」ならぬ、「サイバラさん」の漫画化キボン~~~~~っ!

※以前紹介した西原さんの「いじめられている君へ」の記事が、けっこうツイッター
批判されていたのだということを知るー
朝日新聞デジタル

・批判ツイッター
@peluzeus
‏@monmon2236
@pinwheel007
※どうもどれも、西原さんの真意を汲み取れてない気がするがなーー

↓藤岡さんも言っている!「兵法において、逃げるということは立派な戦術である」と・・・
藤岡弘、の侍道

◎Beat It マイケル・ジャクソンも歌っているー


Just Beat It, Beat It, Beat It, Beat It
No One Wants To Be Defeated
Showin' How Funky Strong Is Your Fight
It Doesn't Matter Who's Wrong Or Right
Just Beat It, Beat It
Beat It, Beat It, Beat It

(訳詞)ただ逃げろ、逃げるんだ、逃げて、逃げまくれ
    誰もブチのめされたくなんかない、
    喧嘩が強く格好いいところを見せるだけのために。
    誰が正しいとか間違っているとか、どうでもいいんだ。
    ただ逃げろ、逃げるんだ、逃げて、逃げまくれ

※西原さんは、日本のマイケルジャクソンだったんだー

まったく関係ないけど、西原動画

西原理恵子の子供のささやかな夢


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月11日の、名言・格言
あめをいっぱい買って、一本ずつなめるんだよ
学童保育へ通っていた次女が、悩みを打ち明けた時に上級生の女子がかけてくれた言葉なのだそう。まだ子供なのに、「甘さ」と「時間をおくこと」が心を癒すためにはいい方法なのだということを、すでに知っていることに感心しちゃいましたー)

◎オマケ!「あめ」に関連する言葉あれこれ
綿あめみたいなキス、興奮を待てない by ブリトニー・スピアーズ 「Lace and leather」より
月商○○○万円。達成できたら給与アップ。できなければ給与ダウン」と、飴と鞭を与えたところでチームワークは生まれません。職場、つまりチームで自分が必要とされているという安心感と、感謝の気持ちを介した信頼関係の構築によって、はじめてチームワークが醸成されていくのだと信じています by 福原裕一
「飴と鞭」でなく、そろそろ「徳」で人を動かしてみよう 詠み人知らず
「アメンボ」は雨上がりの後に見かけるから「雨んぼ」というのではなく、「飴」のようなニオイがする子どものようだから「飴ん坊」というのが由来である ー雑学ー