【ガンダムパチンコ、始動!】ニュータイプ機かっ!?

毎日新聞デジタル 機動戦士ガンダム : パチンコでよみがえりシャア喜ぶ
『人気アニメ「機動戦士ガンダム」をモチーフにしたパチンコ「フィーバー 機動戦士ガンダム」(SANKYO)が14日、東京都内でお披露目された。ファーストガンダムの世界観や名シーンが最新の3DCGなどでリアルに再現されており、プレス発表会には、お笑い芸人の土田晃之さん、アムロ・レイ役の古谷徹さん、シャア・アズナブル役の池田秀一さんが登場し、池田さんは「興奮してます。こういう形でまたガンダムがよみがえったと言うことで、シャア・アズナブルもとても喜んでいました」と笑顔で語った
イメージ 1

  古谷さんは「日頃は(パチンコを)やらないんですが、こうやってモビルスーツ戦や名シーンを見たらやりたくなりますね。はまっちゃうかもしれません」と笑顔で語れば、池田さんも「私はパチンコ大好きでして、普段SANKYOさんにもだいぶご奉仕してますので、取り返しに行きたいと思います」と笑わせていた。ガンダムの熱烈なファンとして知られる土田さんは「普通に打ちに行きますよ。パチンコファンもガンダムファンもどちらも楽しめると思う。ぜひホールに足を運んで」とアピールしていた』

ナリナリ・ドット・コム 「ガンダム」が初のパチンコ化、劇場版3部作などと完全タイアップ
『SANKYOと創通は2月14日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズ初のパチンコ機「フィーバー 機動戦士ガンダム」を発表した。4月中旬より、全国のパチンコパーラーに導入する。/これまで数多くのマンガ・アニメ作品がパチンコ化されてきたが、創通の発表によると長い歴史を持つ「ガンダム」シリーズがパチンコ機になるのは、今回が初めて。まさに満を持しての登場となる。/その特徴は、アニメ版「機動戦士ガンダム」および劇場版3部作と完全タイアップ。ガンダムの世界観を完全再現するために、専用枠を採用した。ガンダムシャア専用ザクIIを立体的に配置したことによる圧倒的な存在感と、光やSEとの相乗効果で再現されるガンダムの世界は「プレイヤーを未体験のバトルフィールドへと導きます」(同社より)としている。/また、ゲーム性のポイントは赤い彗星。主人公アムロのライバル・シャアの出現、そしてシャアのパーソナルカラーである赤系演出の出現で大当り期待度が高まる仕様となっている』


●フィーバー機動戦士ガンダム 「ガンダム」篇


●フィーバー機動戦士ガンダム 「シャア専用ザク」篇


イメージ 2


ホビー・サーチ 黒い三連星
※パチンコだけに、三連星ネタは必ず放り込んでくるだろう。黒い三連星の必殺技ジェットストリームアタック
が完成したらリーチ。マチルダさんがやられたら外れで、無事救い出せたら当たり、ってとこカシラン~?
あと、期待したい演出としては、「ハロ群」(期待度アップの予告)、ザク→ズゴックゲルググジオング
の順に登場すればするほど熱い、「ステップアップ予告」!(赤いのが混ざってたら期待値アップ!バカボン
白ウナギ的な役割を赤モビルスーツが担うというワケだー♪)、シャアで当たったらしばらくは「赤い彗星モード
(3倍のスピードでゲームが消化されてゆく)」←・・・ってそりゃただの時短モードじゃん!、「外れたと
思ったら、ヒロインの“アムロ!”という声で復活大当たり!」(←フラウ・ヴァージョン、セイラ・ヴァージ
ョン、ララァ・ヴァージョンがあり、後者ほど確変の可能性が高まる、とかナ)。あーいろいろアイディア出て
くるなぁーーーーー。一つでも実現してると良いなーー♪(もう打つ気満々ヤン!)
ちゅうか、この台、ホールで打ちたいとか言うよりも、、、ガノタにとっては、「一家に一台欲しい」レベル
になるんじゃあないか、と・・・ムフフ

イメージ 3

↑「初のガンダムパチンコ化!」と言っているが、パチスロでは、もうとっくの昔に取り入れられているし、
実はパチンコ台でも、SDガンダム・ヴァージョンのものは既に出ていたのだよ、ウラガン。(急にマクベw)
ワチクシが、最初にパチンコにハマッたのが、何を隠そうこの「SDガンダムパチンコ」から!記念すべき
初パチンコ打ち、はこの台だったのだ~~~~。一回も当たった記憶はないんだけどネー(もう閑古鳥が鳴いて
いたぐらいの時期に探して打ってたので無理もないのだー)ここはひとつ、リアルガンダムパチンコで、あの
時の借りを返すとするか~~!逆に返り討ちにされるかも、だが・・・。いや、これほどまでにガンダム
を持つ人間が、負けるはずなかろう!きっと、ガノタには有利な機能がつけてあるはずっ!ソレを信じて、
発売の候を待つとしようーーー♪


イメージ 4 イメージ 5
↑コレは、一時話題になっていた「パチンコ・ガンダム駅」のネタ!

ロケットニュース24 iPhone『iOS6』のマップが表示している謎の「パチンコガンダム駅」に行ってみた
『・電車は完全にスル―! 止まる気配なし/・駅員「えっ? アハッ! これは(笑)」/・何もねぇ!! 線路と草と道路!!/考えられる有力な説はふたつ。まずひとつは、選ばれし者しか見えないという可能性だ。映画「ハリー・ポッター」の「キングスクロス駅9と3/4番線」のように、そこにパチンコガンダム駅は存在しているが、普通の人には見ることも存在もわからない空間になっているのかもしれない。もうひとつは、単なる地図のミスだ』

パチンコガンダム駅行ってみた【IOSマップ不具合事件】


☆アニメとパチンコ
アニメイトTV 「アニメ・ビジネス・フォーラム+2013」全講演レポ!
『■ アニメとパチンコは、より密接な関係となっていく!/3講義目は、「アニメをはじめ、映画やアイドル、人気コンテンツが集結、パチンコビジネス最前線」と題して、パチンコビジネスがテーマとして講義された。冒頭で、パチコン業界の概要を紹介しつつ、講義の中で数多く登場しているアニメ関連のパチンココンテンツについても語られた。アニメとパチンコのコラボレーションの転機となったのは、1998年に登場した「パチンコ・CRルパン三世」。この台の登場をきっかけにオリジナルキャラクターから、版権もの、メディアミックスへの展開が強化されて行ったという。「北斗の拳」や「新世紀エヴァンゲリオン」などは、パチンコをきっかけに再ブレークとなり、また「CRフィーバー創聖のアクエリオン」のヒットでは、「三共が「アクエリオン」台のテレビCMをかなり流していったので、その曲がオリコンのベスト10になったこともあったくらい、パチンコは強い影響力を持っています」と、パチンコビジネスとアニメビジネスの関係性も紹介された。そして、アニメビジネスとの今後の関係性については、 「現在では、放送前からパチンコと関連しているアニメ作品も多く、今後もアニメ系のパチンコの新機種は多数等登場するでしょう」と語っていた。』
※2ちゃんあたりでは、「ガンダムAGE関連の商品が全く当たらなかったことによる損失を補填するために違いない!」という憶測が、まことしやかに流されていたーーー

サーチナ 書籍「パチンコがアニメだらけになった理由」が発売!
『「エヴァンゲリオン」が、「マクロス」が、「エウレカセブン」が、どうしてパチンコになるんだ?洋泉社より、書籍「パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)」が発売された。同書籍は、アニメや漫画とタイアップしたパチンコやパチスロが増えた理由や、庶民の娯楽の代表パチンコ21兆円市場を結ぶタイアップ企画のちょっと表には出せない話、日本が世界に誇る漫画やアニメ産業の実態などが紹介されている模様。なお、「パチンコがアニメだらけになった理由」の価格は1,600円』

イメージ 6


細かすぎて伝わらない関連動画 アムロとシャア(営業?)



...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月16日の、名言・格言
ウンチ、がんばれ!
(3歳だったころの息子が、友達が家に来たとき、トイレで何やらつぶやいていたので聞いてみたらこう言ってました。きっと早くお友達と遊びたくて仕方なかったのでしょうね)

◎オマケ!「ウンチ」に関連する言葉あれこれ
我が子のウンチも 患者のウンチも 大して変わらんもんよ by 2ちゃんねる 介護・福祉板
生きることは死ぬことであり、食べることは排泄することです。きれいなことと、汚いことや臭いことは表裏一体になっています。「けがれ」は日常の一部であり、看護の本質でもあります。つまり、看護は大変なことではなく、普通のことなのです by 富田幾枝
ババしたい by 6代目笑福亭松鶴(最期の言葉)