【アメトーク 読書芸人&勉強しかしてこなかった芸人】

今回は「文系芸人」とでも呼びたい2つのテーマが詰め込まれたDVDをご紹介~

読書大好き芸人


イメージ 1


お笑いナタリー
『2012年2月2日(木)の「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)で「読書芸人」が放送される。出演するのは、オアシズ光浦、オードリー若林、ピース又吉スピードワゴン小沢、笑い飯・哲夫、烏龍パーク橋本、エリートヤンキー橘といった本好きの芸人たち。彼らがまるごと「本」をテーマにトークを展開する。移動時間や空き時間での本の読み方、風呂・トイレなどで本を読むときの注意点のほか、それぞれの自宅の本棚の様子が紹介されることに。「読書あるある」や、又吉と行く「本屋めぐり」のVTRも必見だ。オフィシャルサイトの予告ムービーでは、芸人たちが本番前の舞台裏で好きな作家や作品への思いを告白。「アメトーーク!史上もっとも静かな回」とされる1時間を、読書好きならずともお見逃しなく』

イメージ 2

※光浦さんのスペシャル裏技!お風呂での「地獄の黙示録読み」炸裂~!!

イメージ 3 イメージ 4
※読書好きが高じて、いろいろな書籍関連のお仕事も増えているという面々。。。

イメージ 5

※中でもいっちゃん記憶に残ったのは、オードリー若林のこの一言!↓↓↓
自分には無関係だと思える本を4~5冊まとめ買いして読みふける。これぞ、贅沢な休日の読書の極致!!

☆けっこう、共感できる発言が多くって嬉しかった回ダワー。読んでいて「キレッキレ」になる状態、と
いう表現を多用していたが、ソレって自分的には、「読んでいて突然ターボがかかる」というニュアンス
に近いカナァーーー。あーー、わかるわかるぅ~う

勉強しかしてこなかった芸人


イメージ 6

※「読書人間」と比べると、ちょっと洒落にならない異常行動のエピソード頻出で、引くことも数回w

イメージ 7


ライブドアブログ 読んで学んで、考えて 『勉強しかしてこなかった芸人』勉強法まとめ
まとめサイトがあった。これは参考になる工夫てんこもりでためになるよぉ~(もう中学生風)

イメージ 9

※「読書人間」と「勉強芸人」、両方に出ていたのは、笑い飯・哲夫と光浦靖子さんのお二人!
哲夫の方は、少々空気を読めない発言多しー。何~となく、勉強し過ぎで感性が狂ってしまった
悲劇を想像してもうた。光浦さんはナチュラルに優等生女子だったんだろぅなーー、と推察。
他メンバーに比べると、だんぜんナチュラルに見えたー♪

イメージ 8

※オリラジ・あっちゃんの、トンデモ言動には出演者もドン引きのものが多々あったーーー
右目と左目を交互に瞑って、かわりばんこに休息をとれば、永久に眠らずに済む!!と考えた
という件(くだり)なんて、会場から悲鳴が出るほどだった。確かにゾゾゾッとしたワナー

イメージ 10

※高学歴芸人で、話を聞きたいなぁー、と思う芸人は他にも何人かいるので・・・
シリーズ化してもらいたい気持ちは強いんだが、、、無理かな。人気は出なさそうヤモンネー
因みに、候補芸人は、小島よしお、ふかわりょうダイノジ大谷、ジョイマン高木、デーモン小暮閣下
・・・んーー、アカン、出演してトークが噛み合っている姿が全く思い浮かばない~~~っ(シュン)

●「思わずブログにメモしたくなる名言~」へのつなぎとして・・・アメトーク名言集~!!


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月21日の、名言・格言
ばあちゃんだって、まだ天国から通知来ねぇー
(弟が大学受験に失敗したことが解ったとき、その場の緊張感をほぐしてくれた祖母の一言)

◎オマケ!「天国」に関連する言葉あれこれ
女は目の天国、財布の煉獄(れんごく)、魂の地獄 by スペインのことわざ
地獄でさえも愛する事ができるようになれば、あなたはもう、天国に住んでいるのです by タデウス・ゴラス
天国ってのは生き残った人間が発明したもんだ。そこにあの人がいる。いつかまたきっと会える。そう思いてぇんだ in 『世界の中心で、愛をさけぶ』 by 写真館店主
天国はすごくいいところらしい。だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから by 作者不詳
君のいない天国よりも、君のいる地獄を選ぶ by スタンダール