【日本全国ガンダム・バー事情】いろいろあるのだよ

秋葉原ガンダムカフェは有名だが、検索してみて初めて知った、その他にも日本全国
に点在する「ガンダム・バー」的店舗の数々。。。今回はそのうちのいくつかをご紹介~

札幌のジャブロー&ルナⅡ


イメージ 1


メイド喫茶ガイド
・入口からしガンダムワールドのマニアックなオーラが漂い、「シャアが来る」の会話が
成立する、北海道札幌のガンダムバーとして知る人ぞ知るお店です。
すすきののど真ん中にあるのに、本当に目立たない位置にあるので看板を見逃さないように
探しましょう。メニューはガトーの黄昏(90分飲み放題プラン)3,000円のみで、第1話~
第43話のエピソードをもとに作られたカクテルがあります。
ガンダムマニアなら一度は訪れたいオデッサ的なお店で、フィギュアだらけの店内が軟弱者の
私でも不思議と落ち着きました。確実に潜入するにはニュータイプの方以外、事前の電話確認
が安心でございますー

イメージ 2




イメージ 6


アメブロ エリート集団☆ティターンズ☆ガンダムガールズバー
※「ガールズバー」という響きに、ちょっとくすぐられるナー。ガンダムの女性キャラには
魅力的なクルーが多いしぃ~~。
↓「ティターンズ」になる前はこういうネーミングだったようだー。あ、コッチの方が好みヤナァw
イメージ 7


福岡のソロモン


ダイニングバー ソロモン HP
※カウンターで某カクテルを注文すると、サングラスを貸し出してくれて、ギレンの演説シーン
を流してもらえるので、シャアになりきって、思う存分、あの名台詞を呟く事ができるのだとか・・・
イベントは「ガンプラ選手権」を頻繁に実施。優秀者には「ジオン十字勲章」が授与されるミタイ

 イメージ 3 イメージ 4

横須賀のサイド3

ジオン公国の横須賀大使館、というような雰囲気のお店(らしい)
プラコン開催、などメカ系ガノタの憩いの場となっている模様ー(HPは見当たらなかった~)

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

※因みに、サイド3は、滋賀県、愛知県にも存在するようだーーー

岐阜のサイド6



ガンダム バー side6 岐阜

※さすが、中立地帯のサイド6。ガンダム以外のヲタたちも違和感なく入っていけそうだー

京都のジオン公国(慈恩弘国

※あれあれ?いつの間にか、捕虜のフラウ・ボゥが7号にまで増えており、しかも歌を歌ったり
演技をしたり、といつの間にかアイドルユニット化しているではないかいなー。ビックリ

☆逆襲のアルテイシア(前編)


☆逆襲のアルテイシア(後編)


三ノ宮の シャア専用バー



※この店の三ノ宮進出によって、危機を察した「ガンダムバー・アクシズ」が少し
北方へと移転したのではなかろうか?と邪推のひとつもしたくなってくるー。
いや、さすがは移動要塞アクシズ、というべきか。シャアに利用されて、地球圏に
落下させられないように、頑張ってもらいたいもんだー

イメージ 5


ーオマケ ガノタ芸人 毎夜0時からのユースト発信ー


USTREAM チャンネルZHK~宇宙市民自由放送~
※毎夜、深夜0時から繰り広げられる、ガノタ狂の日常放送~~~。もはやビョウキだー

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月27日の、名言・格言
いまのあの子は 怪獣だから
(暴言を吐いていた友人のことを、別の友人がこう呼んでました。マイナスイメージが一転、愛嬌あるものに変わりました)

◎オマケ!「怪獣」に関連する言葉あれこれ
お気をつけ下さい、将軍、嫉妬というやつに。そいつは緑色の目をした怪獣で、とりついた人間の心を弄ぶんです。寝取られ亭主も、穏やかに暮らせるでしょう、運命と思って、不実な妻への愛をたちきれれば in 『オセロ』
宇宙人は一宿一飯の恩義ゆえに 怪獣退治をしたに違いない in 「空想科学論争!」
ゴジラでもビオランテでもない。本当の怪獣は、それを作った人間です by 白神博士 in 『ゴジラビオランテ