【渡辺謙ハリウッド8作目は『GODZILLA』!!】進歩なのか後退なのか?

イメージ 1


sanspo.com 渡辺謙ハリウッド8作目は「GODZILLA」
『俳優、渡辺謙(53)が、ハリウッドで再リメークされる映画「GODZILLA」(ギャレス・エドワーズ監督、来年公開)にメーンキャストの1人として出演することが18日、分かった。渡辺のハリウッド出演は、2011年8月公開の「シャンハイ」以来で、通算8本目。日本を代表する怪獣映画で、渡辺が日本人を代表して大暴れしてくれそうだ。(中略)今月中にも撮影に入るとみられている同作。ゴジラの形状や出演者も含め、多くが謎に包まれているが、現時点で、映画「キック・アス」で知られる英俳優アーロン・ジョンソン(22)、「グッドナイト&グッドラック」で知られる米女優、デヴィッド・ストラザーン(64)、96年の映画「イングリッシュ・ペイシェント」でアカデミー賞助演女優賞に輝いた仏女優ジュリエット・ビノシュ(49)、オルセン姉妹の妹、エリザベス・オルセン(24)、米俳優のブライアン・クランストン(57)らそうそうたる面々が出演交渉中として名前が挙がっている』

イメージ 2


※前回のハリウッド版ゴジラは、いろいろな面で残念な部分も多かったが、次作はきっとそういった
批判を真摯に受け止め、さらなるクオリティで、本家ゴジラの精神もしっかり継承した内容のものを
創ってくれるだろう!そう、信じたい。なにせ、日本人俳優の良心、ケン・ワタナベが参加してくれ
るのだから。ソコを希望の道標にして、公開の時を待ちたいと思うナリー

☆ところで怪獣映画といえば・・・
シネマトゥディ 『ジュラシック・パーク4』の監督が決定!新鋭クリエイターが大抜てき
『人気シリーズ最新作の映画『ジュラシック・パーク4(原題) / Jurassic Park 4』の監督を、新鋭コリン・トレバーロウが務めることが明らかになった。配給のユニバーサル・ピクチャーズが発表した。シリーズ第1作・第2作を監督したスティーヴン・スピルバーグは、同作では製作総指揮を務める』
ゴジラジュラシック・パーク、どっちが先に公開になるんだろうねー。片方の出来が物凄く良くて
もう片方が霞んじゃう、という状況がなんーとなく目に浮かんでしまうのだが・・・。イカイカン、
プラス志向、プラス志向っと!!

◎さらに、この怪獣VSモビルスーツ的人型マシーンの戦闘モノ映画も楽しみヤンカイサー
・『パシフィック・リム』予告編

■[監督]ギレルモ・デル・トロ
■[出演]チャーリー・ハナムイドリス・エルバ菊地凛子ロン・パールマン芦田愛菜
■[原題]PACIFIC RIM
■[DATA]ワーナー・ブラザース

イメージ 4


シネマトゥディ ハリウッド新作『ゴジラ』には2体の新怪獣が登場!『ショーシャンクの空に』監督も参加へ
『CHUD.comによると、同作にはゴジラのほか、少なくとも2体の新怪獣が登場することが確定。そのため、ゴジラのほかにもモスラキングギドラアンギラスといった怪獣が登場した東宝版に近いものになるかと思いきや、米ワーナー・ブラザーズはオリジナルとは異なる雰囲気のストーリーを目指しているといい、どんな新怪獣が登場するかということも含め、その仕上がりに期待が懸かる。(中略)監督は映画『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・エドワーズが務め、キャストには映画『ダークナイト ライジング』のジョセフ・ゴードン=レヴィットなどが候補に挙がっているとのこと。現在のところ、今年の3月以降の撮影開始、そして2014年5月16日からの全米公開が予定されている』
※思うに、『クローバーフィールド』の時の、モンスターの見せ方(というか、見せない方法)が
ゴジラにも合うと思うゾイ!アレ、目指してくれたら万々歳ダナー

イメージ 3

※新怪獣しだいって感じになってるねー、こりゃ。中国で生まれたスモッグ怪獣PM2.5なんてどうカナ?

☆これ、面白いー。いくつか引用させてもらおっ
諸国反応記 海外の反応 海外のゴジラCMアレコレ

Godzilla 1985 Dr. Pepper Commercial


Nike Commercial 'Godzilla vs Charles Barkley''


イメージ 5


★いろいろ検索した結果、この事実が明らかになった。それを最後に書いて締めくくるとしようー
今回の新作ゴジラは、第一作目のオリジナル・ゴジラのデザインを忠実に再現しているという・・・
ワクテカ 以上!

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

3月20日の、名言・格言
楽な方法を考えなさい
(30代の頃、年上の知人に「夫婦間のこと」を相談した際に返ってきた予想外のアドバイス。)

◎オマケ!「楽な方法」に関連する言葉あれこれ
頂上へは楽な道などない。それなら私は自分なりにジグザグに登ればいい by ヘレン・ケラー
ラクに生きてる人って、感謝が多い。イヤなことにも感謝する。もちろん、よかったことも感謝する by 斎藤一人
革命は、人が楽に生きるために行うものです。悲壮な顔の革命家を、私は信用いたしません by 太宰治
江戸に惹かれるのは、生老病死を春夏秋冬のように受け止め、楽に生き楽に死んでいく世界があるからだ by 杉浦日向子(漫画家・エッセイスト)
練習のプログラムを、試合よりも数倍厳しくすれば、本番が物理的にも精神的にも楽になる by マルチナ・ナブラチロワ